iPhone修理 鹿児島

カレンダーアプリを使って毎日の予定を整理しておきましょう!そんな時に便利な裏技もご紹介します!もちろん修理のこともスマホスピタル鹿児島店にお任せを! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

カレンダーアプリを使って毎日の予定を整理しておきましょう!そんな時に便利な裏技もご紹介します!もちろん修理のこともスマホスピタル鹿児島店にお任せを!

[2020.04.20] スマホスピタル鹿児島 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
iPhoneやスマートフォンに関するトラブルがございましたら是非スマホスピタル鹿児島店にお任せください!

今でもなおiPhoneユーザーのシェア率は高いですね。新しい機種が出るたびに色んな機能が追加されています。
今日はそんな中でも中々知らない機能や裏技をご紹介します。
カレンダーアプリは皆さん使われていますでしょうか?プライベートやお仕事、予定を組んで動かないと忘れてた、、なんてことになりかねません。そんな時iPhoneに元から備わっている「カレンダーアプリ」を使って管理すると便利ですよ。

 

iPhone裏技 機能 便利 カレンダー

 


使い方も簡単。アプリを開くとカレンダーが出てきます。右上にある「+」をタップすると
・タイトル・場所(お店の名前などを入力するとマップの住所からも設定可能)・イベントの予定時間・イベント開始までの時間通知・ファイルなどの添付
などなど多数の機能があるので、自分好みに設定でき、しっかり設定しておけば当日バタバタしてしまって忘れ物をしたり、時間に遅れてしまうなどの心配もなくなりますね。
その中で「開始」の時間と「終了」の時間を自分で決めていくのですが、時間の変更単位が5分単位になっています。新幹線や飛行機など分単位で決まっているのでカレンダーも分単位で設定しておかないと勘違いしてしまって乗り遅れたりなど起きてしまうかもしれません。
そういった時にこの5分単位で区切られているものを簡単に変更することができる裏技があるんです。
やり方は「開始」をタップして開くと日付と時間が出てきます。この時に時間のあたり(緑の長丸)をダブルタップしてみてください。
そうすると50分、55分、00分の表示(赤い四角)が1分単位に切り替わっています。この状態でスワイプして時間を動かすと1分単位で設定することができるんです!iPhone裏技 機能 便利 カレンダー

 

元に戻したかったらもう一度同じ場所をダブルタップすることで5分単位に戻ります。
細かい時間まで設定でき、詳細を入れておくことができるのでもし使っていないっということであればぜひ試してみてください!

スマホスピタル鹿児島店ではそんなiPhoneの機能の紹介や色んな使い方も合わせてご紹介させて頂いております。
もちろん修理もお任せください。

 

本日、修理のご依頼をいただいたのはこちらのiPhone6になります。

iPhone6 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

画像をみていただけるとわかる通り激しいガラス割れを起こしてしまっています。

 何故この様になってしまったのかお客様にお伺いしたところ、自宅で何もすることがなく外を見てみるとたまたま夕日が綺麗だったため二階のベランダに出て写真を撮影していた最中にiPhone6に通知がいきなり来てしまいそれに驚いてしまってうっかり手を離してしまい落とされてこの様にガラスがバキバキに割れ液晶も正常に映らない状況になってしまったそうです。

それでは早速ですが修理に入っていきたいと思います。

 こちらのiPhone6は大丈夫なのですが、iPhone7以降の機種になると防水、防塵機能の強力な粘着テープがあるのでそれらを基盤を傷つけてしまわないように剥がす必要があるので少々大変な作業になります

 まずは本体を展開しバッテリーを外します、バッテリーを外したら次に画面を取り外していきます。

 画面を取り外す事が出来たら取り外した画面には近接センサーやスピーカー、インカメラやホームボタンなどの細かいパーツが取り付けられているのですがそれらのパーツは新しく交換する画面には取り付けられていないため、移植する必要があります。

 しかしこれらのパーツは大変小さく、傷つきやすい物になっていて、もし傷つけてしまうとインカメラが映らなくなってしまったり、指紋認証が使えなくなってしまったり、最悪の場合スピーカーから音が出なくなってしまうのでこの作業は難易度がとても高く、私たちも細心の注意をして作業をしていきます。

 問題なくパーツを移植する事が出来たら、先ほどの手順と逆の手順で画面やバッテリーを取り付けていくことで無事に修理は終了です。

画面割れ iPhone6 スマホスピタル鹿児島 after

 こちらが修理後のiPhone6になります。修理前はガラス割れがありさらに液晶が正常に映らなくなっていたのが信じられないくらいにキレイな画面になっています。

 スマートフォンのことでお困りなら是非スマホスピタル鹿児島店に任せてみませんか?スタッフ一同お待ちしております。

 現在スマホスピタル鹿児島店では新型コロナウィルスの感染拡大防止の為郵送修理も行っております。ついに鹿児島県を含め全国に緊急事態宣言も発令され、不要不急の外出はしたくないという方や、離島や県外に住んでいて来店されるのが難しいというお客様にもおすすめのサービスとなっております。まずはお気軽にお問い合わせください。

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • フィルムをこえて割れてしまったiPhone8の画面ならスマホスピタル鹿児島店ですぐにお直し致します!

    [2020.09.24] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!新しくリリースされたiOS14によってホーム画面を大幅に変更する事が出来ましたが、「Appライブラリ」というインストールしたアプ...

  • 割れてしまったiPhone SE(第1世代)、操作出来るからといってそのまま使用するのは危険です!スマホスピタル鹿児島店では即日修理可能です!

    [2020.09.23] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分のスマホスピタル鹿児島店です!iPhoneのバッテリー交換や画面交換修理だけでなく水没復旧やカメラ等のパーツ交換なども行っております。さて、今回はiPhone SE(第1世代)の...

  • iPhone XS Maxの画面交換修理の事ならスマホスピタル鹿児島店で!データそのまま即日対応!

    [2020.09.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。先日ご来店されたお客様は車から降りる際にポケットに入れていたiPhone XS Maxを落としてしまったそうで、バキバキに画面が割れてしまったそうです。購...

修理速報