iPhone修理 鹿児島

海に落としてしまったiPhone 6s。スマホスピタル鹿児島店では水没復旧修理対応致します!水没させた時の正しい対処法や修理内容のご紹介です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

修理速報

海に落としてしまったiPhone 6s。スマホスピタル鹿児島店では水没復旧修理対応致します!水没させた時の正しい対処法や修理内容のご紹介です!

[2020.01.18] スマホスピタル鹿児島 水没復旧修理 iPhone 6s

スマホスピタル鹿児島店です。本日も営業しておりますので、お困りの事がありましたらお気軽にご来店下さいね!
今回は水没復旧修理のご紹介になります。
水没と聞くとどこが浮かびますか?室内ではお風呂やトイレ、洗面所やキッチンでしょうか?屋外なら海や川、雨で濡れる事もありますね。
私のスマホは防水機能が付いているから大丈夫!と過信していると、いつか痛い目を見る事になりますので、あまり過信せずにお使いください。
よく水回りなどでお使いになる方はバックアップを取る癖を付けてしましましょう!

万が一水没をさせてしまったら、そんな時は焦らない事が一番大事になります。
まずはタオルでふいて水気をとる事はすると思いますが、その後水が中に入っているからと、降ってしまうとかえって中で水が全体に行き渡ってしまうのでやめましょう。
すぐに乾燥させようとドライヤーを使うのもNGです。これをやってしまうと中でショートしてしまい基板が壊れてしまい直るものも直らなくなってしまう可能性が非常に高くなってしまいますので絶対にやめましょう。
画面が映ってないからと電源を入れようとするのも絶対にやってはいけません。電気の影響で同じようにショートする可能性があります。充電器に繋ぐ事もそうですね。
電源が入っている場合にはすぐに電源を切るようにしましょう。

これらの事をせずに、まずはSIMカードやSDカードなどを取り外しましょう。すぐに取り出し水気を取れば壊れる可能性が低くなるので大事なデータを守る事が出来ます。電源を切ったら真っ先にやりましょう。

水気をよく取ったら乾燥させておきたいですが、風通しの良い日陰で乾燥を行うようにしましょう。
移動させたり、水没復旧でスマホスピタル鹿児島店にご来店される際には、中に残っている水が広がらないようにタオルや新聞紙などでしっかりと包んで移動させるようにしましょう。


これらの注意点や対処法はどなたでもすぐに出来る事なので憶えておくと損はしませんよ!

さて、ここからは水没復旧修理のご紹介です。
まずは来店されたお客様からお話を聞き、いつ、どこで水没させてしまったのか、水没後どのような対応をしたのかを聞かせていただきます。
一口に水没と言っても場所が違えば水質も違い、対処法も人それぞれなので対応も変わってきます。

お話を聞いたらお預かりして修理をします。
まずは基板を取り出す作業になりますが、水没復旧に限らず基板を取り出す修理の時は開ける前にまずSIMカードを忘れずに抜きます。

今回のお客様は半年ほど前に海に落としてしまったそうです。

水没 iPhone6s スマホスピタル鹿児島店
開けてみるとネジが錆びていたり基板が変色していたりと随分腐食が進んでいる事が確認出来ます。

基板を取り出すには基板に付いている全てのネジやコネクターを外す必要があります。
バッテリーのコネクター、画面やフロントカメラのコネクターを外し画面を外したら、バックカメラを取り出して、電源ボタンやマナースイッチ、ボリュームボタン、充電口、wi-fiケーブルなども外していきます。

水没 iPhone6s スマホスピタル鹿児島店
基板は基本的にはプラスネジで止められていますが、特殊なネジで止められている箇所もあります。
これは機種により違うので間違えないようにしなければいけません。
全てのコネクターやネジが外れたら基板が動くようになっているので、本体から取り出します。

取り出した基板を特殊な洗浄液で洗浄し乾燥させます。

この乾燥時間が長い方が復旧する可能性が上がるので水没復旧修理は基本的には1日お預かりさせていただきます。

十分に乾燥させる事が出来たら元の状態で組み上げてみます。
これで直る場合もありますが、画面やバッテリーなどのパーツがダメになっていると直らないので新しいパーツを取り付けてみて直るかどうか確認する場合もあります。

今回のお客様は画面がダメになっていたのか元の画面では映らなかったので、画面交換もさせていただいた所画面が映るようになり復旧する事が出来ました!

水没 iPhone6s スマホスピタル鹿児島店

操作も出来るようになり、あれだけ腐食が進んでいましたが画面以外に不具合がありませんでした。
しかし、一度水没したスマホは一時的に動くようになっていますが、今後いつまで使えるかどうかわからない所ではありますので油断は出来ません。
なので水没復旧後はすぐにバックアップを取っていただくようにお願いしております、バックアップさえ取れていれば万が一の事があってもデータを守る事ができます。
水没復旧に限らずですが修理後のバックアップ、日頃からのバックアップを取るようにしておきたいですね。

スマホスピタル鹿児島店郵送修理も受付けております。
鹿児島では離島の方で海に落としてしまった経験がある方いらっしゃるのではないでしょうか?郵送修理でも水没復旧は受付けていますので、是非お問合せください!
鹿児島県内でも県外からでも大歓迎です!
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

提携駐車場セイワパーク天文館がありますので車でお越しでも楽々来店出来ますよ。
★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

こちらの記事にセイワパーク天文館からスマホスピタル鹿児島店までの道のりを記載してありますのでご覧になってみてください。
ご連絡もお待ちしております!

スマホスピタル鹿児島店のCM放送です、ご覧になりましたか?こちらからも見れますのでご覧になってください。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • まだまだ大人気のiPhone SE(第1世代)の画面交換修理は最短25分から対応可能です!

    [2020.10.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です!画面交換やバッテリー交換などのパーツ交換修理やリンゴループや水没させてしまった端末の修理を行っております。今回はiPhone SE(第1世代)の画面交換修...

  • 胸ポケットから落とし画面を割って少し欠けてしまったiPhone 8。スマホスピタル鹿児島店では、欠けてしまった画面でも即日修理出来ます!

    [2020.10.28] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!「天文館電停」から徒歩2分の場所にて本日も営業しております。本日修理にお持ち込み頂いた機種はiPhone 8です。お仕事中に胸ポケットに入...

  • ガラス、液晶が損傷してしまったiPhone 6sをスマホスピタル鹿児島店で修理して長く使ってみませんか?

    [2020.10.27] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!新しくiPhone 12が発売され世界中で人気があり、世界のスマートフォンの販売台数が前年比10%減少しているなかiPhoneだ...

修理速報