iPhone修理 鹿児島

スマホスピタル鹿児島店でiPhoneの次に修理件数が多いXperiaの紹介です。画面交換やバッテリー交換修理など修理対応しております! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

Androidについて

Xperia修理について

スマホスピタル鹿児島店でiPhoneの次に修理件数が多いXperiaの紹介です。画面交換やバッテリー交換修理など修理対応しております!

[2020.01.12] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:Xperia修理について

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!
Android端末と一括りにしても沢山ありますがその中でも日本国産メーカーのSONYから発売されているXperiaについて紹介します。

Xperiaは3大キャリア(docomo、au、SoftBank)どこでも発売されているので一度は店頭で見た事があるのではないでしょうか?
以前は国内ではAndroid端末No1シェアでしたが、今ではAQUOSや国外メーカーのHUAWEIやGalaxyなどにも抜かれてしまいました。
しかし、国産メーカーという事もあり今も変わらず人気と安心感があります。

SONYから発売されているという事もあり、オーディオ性能は高く価格が低いモデルでもハイレゾ音源に対応している機種もあります。高いオーディオプレーヤーを買うよりXperiaを購入する方もいます。
スマホスピタル鹿児島店でもオーディオプレーヤー用にXperiaをお使いの方の来店があり、バッテリー交換をされましたよ!

ディスプレイ性能も高く、Xperia Z5 Premiumでは世界で初めて4Kディスプレイ搭載のスマートフォンが誕生し、昨年発売されたXperia 1では有機EL4Kディスプレイ搭載しこちらも世界初となりました。

デザインもとてもシンプルで四角い形をしています。
カラーリングもシンプルなものが多いですが、Xperia Z5 PremiumやXperia XZ Premiumなど、Premiumと名のつくモデルは高級感のある光沢があるものや、鏡面になっている機種もあります。
XZシリーズやXシリーズでは画面パネルと側面や背面のカラーリングが統一され、それまでの機種とも変わっています。
最新のXperia 1などは以前のように画面と背面のカラーリングは違うものになっているようです。

デザインに関してはXperia XZ2が変わっており背面が緩くカーブしており、重心も背面寄りになり置いた時にクルクル回ってしまう。という事もあったそうで不評だったそうです。Xperia 1も特徴的で細長くポケットからはみ出るくらいの長さがありますね。

販売時期などにより様々な機種があり、魅力的な機種があるXperiaですが安定したスペックのものが多いので、メインでもサブでも使えるのではないでしょうか。

今度はXperiaの修理について紹介します。
まずはバッテリー交換です。Xperiaはほとんどの機種が背面パネルから展開していく物になっています。この背面パネルは強力なテープで止められておりこれを剥がす作業になります。
今回はXperia Z5 Premiumのバッテリー交換ですが、こちらの機種は背面パネルとバッテリーがシールで止められている珍しい機種になり、慎重に外さないと背面パネルを損傷させてしまいますので注意が必要です。

Xperia Z5 premium バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

バッテリーが膨張しており背面のパネルが浮いているのが分かります。

これを新しいバッテリーに交換すると、、、

Xperia Z5 premium バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

この様にキレイに収まるようになります。
バッテリー交換はだいだいの機種でこの様な流れになってきます。

次に画面交換についてです。
画面交換も機種によっては背面から展開するものや表、画面側からするものがあります。

S__18808834

こちらのXperia XZは先程のXperia Z5 Premiumとは違い画面側から展開する機種になります。
バッテリー交換をする際にも表から展開しないといけないので液晶を傷つけないように慎重に取り外す必要があります。表展開は画面交換よりバッテリー交換の難易度が高いように思えます。
画面割れの修理でも欠けやすく破片が飛びやすいので慎重に剥がしていきます。
画面を浮かせる事ができたら下部にあるカバーを外してコネクターを取り外します。
またイヤースピーカーが画面パネルに貼り付けられているので、外して新しいパネルに移植する必要があります。
パーツの移植ができたら画面を取り付けていきますが、取り付けられていた時のようにテープで止めます。隙間が出来てしまうと側面から光が漏れてしまったり、イヤースピーカーから音が聞こえなかったり、音が割れてしまう事があるので隙間が出ないように閉じる必要があります。

画面交換 Xperia XZ スマホスピタル鹿児島店

こちらが画面交換後のXperia XZになります。
キレイに画面が収まっているので光漏れなどの心配がなく使えます。

このXperiaの様にテープで閉じられている機種に関しては、テープの固定を安定させるために圧着が必要になります。
特に画面を交換した際は画面が外れやすい状態なのでとても危険です、また外れて修理しないといけないのは大変ですよね、そうならないようにしっかりと圧着をしてお返しします。可能であればお預かりして1日圧着してお返し致しますよ。

以上でXperiaの紹介と修理についてのご紹介になります。
iPhoneやXperia以外の機種の修理を受け付けておりますのでご相談ください。

郵送でも修理を受け付けています!お気軽にご連絡下さいませ。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

 

スマホが壊れてしまうと機種変更を考えがちですが、今は修理が出来ますのでお気軽にスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が割れ、ゴーストタッチで画面ロックが掛かってしまったiPhone 7 Plusの修理のご紹介!

    [2020.08.12] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分スマホスピタル鹿児島店です!今回はiPhone 7 Plusについてご紹介します。iPhone 7 PlusはiPhone 7と同時に発売された機種になります。iPhone 6s...

  • 画面が欠けてしまったiPhone 6sでもまだ諦めないで下さい!スマホスピタル鹿児島では欠けていても修理が可能になっております!

    [2020.08.11] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分!照国神社方面にアーケードを進み、アーケード終わるところら辺のセブンイレブンさんの3階にて、本日も元気に営業しております。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店...

  • AirDropが上手く繋がらない!そんなときはコレを確認してみてはいかがでしょう?

    [2020.08.10] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!AirDropとはAppleの端末同士で写真やファイルなどのデータを気軽に送ったりまたは受信したりできる無線機能ですが、やりとり...

修理速報