iPhone修理 鹿児島

iPad独自のOS、「iPad OS」の魅力をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店がご紹介! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

お知らせ

iPad独自のOS、「iPad OS」の魅力をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店がご紹介!

[2019.10.24] スマホスピタル鹿児島

iOS13が登場して、iPhoneの中身がかなりの変化をもたらせました。
その中で待望のダークモードが登場しました。システムの全体でダークモードに対応してアイコンなどより一層見やすく設計されていますね!夜になれば自動的にダークモードONになる設定もあります。その他にも動作速度の高速化や写真アプリ、Air Dropなどが新しく生まれ変わりました。

iOS13と同じ時期に登場したのがiPad OSです!
今までのiPadは全てiOSが搭載したものでしたが、今回分離してiPad独自のの機能が強化されたOSとなります。が、基本的なものに付きましてはiOS13とベースは同じなので基本的な機能は同じですが、独自のものに生まれ変わった機能を紹介していきましょう!

ウェジェット画面については、今まで専用のページが存在していました。
iPhoneなどは今もスワイプすると表示されるようになっていますが、iPad OSではわざわざスワイプすることなくアイコンと一緒の画面に表示されるようになります。iPadの広い画面を生かした機能ですね!

画面の広さを使った機能は様々ありマルチタスクが大幅に変更されました。
従来の場合は、ホームボタンをダブルタップやホームボタンがない機種は下からスワイプすると起動中のタスクが表示されていたが、今回はパソコンの様にタスクを画面上に複数表示させることができ簡単に切り替えるようにできます。さらに同じアプリの2画面表示が可能になり、現在何を開いているのか1画面で確認できるApp EXposeにも対応しています。

テキストについても、コピペや削除などがジェスチャーで行うことが可能になりました。
テキストのジェスチャー操作は以下の通りです。

・テキストのコピー    →三本指でピンチイン
・テキストのペースト→三本指でピンチアウト
・テキストの削除  →三本指で左にスワイプ

カーソルの移動なども快適化されて、
タッチ操作でのテキスト入力もストレスなくできると思います。

入力機能をもう1つ紹介します!
2018年発売のiPad Proにはなかった片手キーボードが今回再登場!さらに、クイックパスに対応して撫でるように文字入力ができるようになったとのことです。

突然ですが、、私の話を少しさせていただきます。
今までiPadを何度か買おうか悩んだことはありましたが実際購入したことはありません。
その一番の理由として、パソコンの代わりとしては使えるが比較するとやはりパソコンの方が使い勝手が良かったです。パソコンにあってiPadにない物、、、それはUSBポートです!

様々なデータをUSBに入れて使っていましたが、iPadには挿す場所がないんです。
ノートパソコンにもデメリットはあります。それは持ち運びする際の重さです。

手軽に持ち運びができてUSBポート付きのタブレットを探して購入をずっと探していましたが、iPhoneを使っている為何かと連動が簡単なiPadがいいと思い結果今に至りましたが、iPad OSはついにUSBメモリによる外付けドライブに対応することが可能になり、私の探していたものがやっと見つかった感じです!

ファイルサーバーにもアクセスできるようになりもうiPadではなくMacbookと同等のものになりました!しかも!!iPad OSだけでなくiOS13にも対応しているのでiPhoneにも同じように外付けドライブをつけることが出来ちゃうんです。

iPhoneやiPadの標準ブラウザと言えばSafariですが、、、このSafariも大きく進化しています。
従来のOSでは、iPadで表示するものはスマホ版でインターネットを見ていました。
だが、iPad OSでは遂に!!デスクトップ(PC)版のサイトにアクセスできるようになるんです!
ダウンロードマネージャーにも接続可能で、ファイルアプリのダウンロードフォルダからめちゃくちゃ簡単にダウンロードしたファイルを見ることができます。

しかも!iPad OSはアクセシビリティ機能の1つして、マウス操作が可能になりました。
しかも、しかも!!PS4のコントローラーも接続したら使えてしまうんです!

これは、もう既にiPadの領域を超えて、、というかもうMacですね!!

さて、ここで1つの疑問が生まれます。新しいiPadしか、このiPad OSは使えないのか。
安心してください!iPad OSのサポートは以下の機種に対応しています。

・iPad mini
・iPad 5世代
・iPad Pro9.7/12.9(第1世代)
・iPad 6世代
・iPad 10.2
・iPad Pro10.5/12.9(第2世代)
・iPad Air
・iPad Pro11/12.9(第3世代)

iPadにはSidecarでiPadをサブディスプレイ化ができるよう搭載されています。
今までは専用のアプリで実現していた機能ですが、OSレベルで実現が可能になりました。
イラストやメモに活用できて、Apple pencilにも適用しているので今以上の事が可能になります。

スマホスピタル鹿児島店では、iPad OSのサポートに入っているiPadの画面交換やバッテリー交換を行っております。データそのままでお返しが可能です!iPhoneの画面交換やAndroidスマホの修理も行っておりますのでまずはお気軽にご来店ください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ワイヤレス充電機能を搭載したiPhone8Plusの画面割れにお困りならスマホスピタル鹿児島店で即日修理はいかがですか?

    [2020.07.09] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!普段音楽を聴くときに使っている「ミュージック」ですが、あまり知られていない機能をご存知でしょうか?ここで少し紹介したいと思います...

  • 寝落ちから下敷きにしてしまい液晶がおかしくなったNintendo Switch、ゲーム機の修理もスマホスピタル鹿児島店で出来ますよ

    [2020.07.08] スマホスピタル鹿児島

    スマホスピタル鹿児島店ではゲーム機の修理も行っております。ゲーム機の中でも修理件数が多いのが、Nintendo Switchになりますが今回は液晶交換についてご紹介したいと思います。現在Nintend...

  • iPhoneⅩのガラス割れの修理お任せください!最短30分より修理対応致します!

    [2020.07.07] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!iPhoneを使用していると急に画面が動かなくなったり、アプリの起動が遅くなったりするときがありますが、そのときに再起動をしてリ...

修理速報