iPhone修理 鹿児島

歴史的緊急事態となっている新型コロナウイルスの影響で、来店が難しい方にも郵送にて修理に対応しておりますので、安心してスマホスピタル鹿児島店をご利用下さいませ! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

お知らせ

歴史的緊急事態となっている新型コロナウイルスの影響で、来店が難しい方にも郵送にて修理に対応しておりますので、安心してスマホスピタル鹿児島店をご利用下さいませ!

[2020.03.09] スマホスピタル鹿児島

スマホスピタル鹿児島店です。

新型コロナウイルスが流行しており、どこの県でも問題視されていますね。当店でも対策や感染防止を行い、お客様に安心してご利用頂けるように行っています。
そのコロナウイルスとはどういったものか再確認していきたいと思います。
コロナウイルスといっても種類があり、確認できているだけで7種類あると言われています。この一つが昨年の12月ごろから感染拡大し、ニュースになっています。正式名称が「新型コロナウイルス SARS-CoV2」になります。
症状としてどういった症状があるのか見ていきましょう。症状として熱が高く出たり、咳がでたり体がだるい、となったりすることが上げられます。風邪とほぼ同じような症状ですね。ただ人によっては別の症状が出たりするので注意が必要です。感染してからすぐにこのような症状になる訳ではありません。潜伏期間といったものがあります。今の見解では大体1日~12日になっています。多くの方は3日~7日の間に症状が発生しているようです。風邪と同じような症状ですので、自分自身でも感染しているかどうか難しいところですね。今の時期は無理をせず少しでも体調が悪いかなぁっと感じたら注意しておいた方がよさそうです。

医療機関も対応に追われ、大変だと思います。安易に何かあったらすぐに病院に行くのは控えた方がいいかもしれません。まずは自分自身で自粛し、できることをやっていきましょう。
感染の確認検査で「PCR法」という方法も出ていますが、全ての人が受けられるわけではありません。症状が重く医師に診断を行ってもらい、検査が必要となった場合のみ検査が行われるみたいです。このPCR法の検査も万能ではなく、1回目の検査を受けて陰性と判断された方でも、2回目の検査で陽性反応が出ることもあります。また診断結果も時間が必要で感染防止を行っていく上では難しいところだと思います。

コロナ対策 スマホスピタル鹿児島店

まずはしっかり感染の防止を個人で行っていく必要があります。その為にはどういったことで感染するのか、を知っておく必要があります。
今回のコロナウイルスは主に「飛沫感染」と「接触感染」による2つが原因と考えられています。飛沫感染ですが、感染者のくしゃみや咳でウイルスが飛んでしまい、それを口や鼻から体内に入れてしまい、感染してしまうことになります。これは満員電車や学校、イベント会場など人が多く集まるところで感染の確率が上がってきますね。なので、各方面でイベントの延期、中止が相次いで続いています。中でも楽しみにされている方も多い、春の甲子園。無観客試合になってしまうかもしれませんね。観戦者がいない中で行われている試合はどんな感じなのか興味があります。あとこの時期ですと卒業式もなくなってしまったところもあります。お子さんの卒業を楽しみにしていたご両親、とても残念です。
続いての感染方法が「接触感染」になります。感染者が咳やくしゃみを押さえた手で回りの物を触ってウイルスがつき他の人がその部分を触って、そこからウイルスが体内に入って感染してしまうケースです。これも怖いですね。どこで感染したか全く分かりません。物から人に移ってしまうと、感染拡大につながりやすいので今回これだけの惨事になってしまったのも頷けます。

コロナ対策 マスク スマホスピタル鹿児島店

スマホスピタル鹿児島店も感染の防止対策を行っております。
まずは店内に入るときにアルコールでの除菌をお願いしています。やはりどこでもアルコールでの除菌は必須ですね。どこに誰が触ったなど分からないものなのでお客様にも店内に入られる際はお願いしております。あとは携帯端末にも除菌をお願いしています。専用の場所を設置して、アルコールや使い捨てのコットンを用意しておりますので、お客様自身で行って頂くようにしております。あとは受付時にもお預かりさせて頂く端末の除菌をお願いしております。お客様にも作業をお願いしてしまう形で恐縮ではありますが、これ以上被害を広げないために当社としても徹底した対策が必要との考えではあります。何卒ご容赦承りますようお願い申し上げます。

コロナ対策 アルコール除菌 スマホスピタル鹿児島店

店内スタッフにも対策を講じております。まずは出勤前に体調の報告を行い、スタッフ自身の健康状態の確認を行います。そしてマスクの着用の義務付け、入退室時のアルコールでの除菌を行っております。まずはスタッフ自身の体調が万全の状態で仕事を行えるように取り組んでおります。また空気喚起を行い店内にウイルスが蔓延しないよう気を付けております。もしご来店頂ける際は万全を期しておりますので、ご安心してご来店頂ければと思います。

修理はしたいけどやっぱり外に出るのはなるべく控えたい、自粛しているお客様も中にはいらっしゃるかと思います。でもご安心ください、スマホスピタル鹿児島店では郵送でも修理を受付ておりますので来店しなくても修理する事が出来ますよ。
例えばiPhoneのバッテリー交換や画面交換などは15分から30分程で修理が出来るので、届いたその日に発送してお返し出来るスピード対応可能です。同じiPhoneでも充電口の修理など時間が掛かる修理でしたり、XperiaやHUAWEIなどのAndroid端末やipadなど画面や背面パネルが強力な粘着テープで留められている端末に関しましても、修理後に再び粘着テープで留め、しっかり固定してからお返しするのでお時間をいただきお返しする流れになります。
お支払方法は銀行振り込みか代引きのからお選びいただけますのでスタッフがまでお問い合わせください。
代引きであれば先ほどお伝えしたように即日お返しが出来る事もあるので素早く対応出来ます。
銀行振り込みですと、振込みが確認出来次第のお返しになりますのでお客様のタイミングでお支払いが可能になっております。

郵送をする際には郵送修理に必要な書類をお客様にお送りし、ご理解を頂いた上で修理をさせていただきますので、まずはお電話かメールでご連絡下さい。
現在コロナウイルスの影響により部品が手に入りにくい端末の部品もありますのが、可能な限りの対応はさせていただきますので、お問い合わせだけでもお気軽にご連絡ください。

 

今回新型コロナウイルスでのお亡くなりになられた方もいらっしゃいます。
心からお悔やみ申し上げます。一刻も早い打開策が見つかり、この緊急事態が収束に向かっていけるようスタッフ一同願っております。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関して日本国内では感染経路が明らかになっていない患者さんが散発的に発生しており、いわゆるクラスター感染が把握しています。
感染拡大を抑えるには一人一人の予防意識がとても大事になってきます。
37.5℃以上の熱があり呼吸器に症状がある方は来院前に透析施設に電話連絡して通院の際には交通機関の使用は避け、施設の指示に従うようにしましょう。
これまで発表された感染経路は飛沫感染、接触感染 とされています。
飛沫感染はくしゃみや咳、つばなどが該当します。一緒にウイルスが放出され、他者がウイルスを口や鼻から吸い込んで感染するものとなっています。
品薄状態が続きお困りの方も多いと思いますがマスクの着用や咳エチケットを意識して、こまめにアルコール消毒をするなど一人一人が心掛けて是非新型コロナウィルス感染症蔓延という歴史的緊急事態を乗り越えていきましょう。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ワイヤレス充電機能を搭載したiPhone8Plusの画面割れにお困りならスマホスピタル鹿児島店で即日修理はいかがですか?

    [2020.07.09] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!普段音楽を聴くときに使っている「ミュージック」ですが、あまり知られていない機能をご存知でしょうか?ここで少し紹介したいと思います...

  • 寝落ちから下敷きにしてしまい液晶がおかしくなったNintendo Switch、ゲーム機の修理もスマホスピタル鹿児島店で出来ますよ

    [2020.07.08] スマホスピタル鹿児島

    スマホスピタル鹿児島店ではゲーム機の修理も行っております。ゲーム機の中でも修理件数が多いのが、Nintendo Switchになりますが今回は液晶交換についてご紹介したいと思います。現在Nintend...

  • iPhoneⅩのガラス割れの修理お任せください!最短30分より修理対応致します!

    [2020.07.07] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!iPhoneを使用していると急に画面が動かなくなったり、アプリの起動が遅くなったりするときがありますが、そのときに再起動をしてリ...

修理速報