iPhone修理 鹿児島

夏本番!スマホも熱中症になるんです!対策と対処方法をスマホスピタル鹿児島店から発信! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

夏本番!スマホも熱中症になるんです!対策と対処方法をスマホスピタル鹿児島店から発信!

[2021.07.16] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:マメ知識

07/11に梅雨明けが宣言されて、鹿児島市もむしむしと暑い日が続いておりますが、このブログを読んでくださっている皆様が感染症や熱中症、夏風邪、食中毒など充分に気を付けて、2021年の夏を楽しんでいることを心から願っているスマホスピタル鹿児島店です!

スマホスピタル鹿児島店は、むしむしと暑い日でも鹿児島市天文館アーケード内、セブンイレブンさんの3階で気合いと元気を基に年末年始以外は休むことなく、AM11:00~PM7:00まで営業しております。

総務省登録修理業者の認可を受けて、iPhone修理やAndroidスマホ修理、iPad修理、Switchなどのゲーム機の修理などを承っております。
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

スマホの画面割れや液晶漏れ、タッチが効かない、表示不良などの症状は、画面交換修理で改善出来る場合もあります。
iPhone画面交換修理はデータはそのままで、最短30分から!その日のうちにお引き取り可能です。

充電の減りが早い、バッテリー膨らみにより画面が浮いている、端末使用中に熱くなるなどのお困り事はバッテリー交換修理で対応可能な場合もあります。
iPhoneバッテリー交換修理なら、即日修理対応!データはそのままで最短15分から承っております。

毎年言っている気もしますが、、、「今年の夏も暑いですね」(笑)
毎年言いたくなるくらい暑いですね。こんなことを思うのは私たち人間だけではないんですよ!

皆さんが普段、仕事やプライベートを共にしている、私達の生活に無くてはならない存在のスマホやゲーム機たちも同じ様に暑いと感じているのです。
つまり?スマホも暑いと感じるということは=「スマホも熱中症になる」ということなのですぅー!!!

人間の熱中症対策や、熱中症になった時の対処方法などは皆さんご存知かと思いますが、スマホの熱中症対策や対処方法はご存知でしょうか?

SNSや様々なメッセージアプリ、写真撮影や動画撮影となんでもできるスマートフォンは、夏のレジャー時も必須アイテム間違いなしですよね。なくてはならない存在のスマホですが、炎天下の屋外での使用はスマホに大ダメージを与えてしまう可能性があるんです。
気温が高いのに加えて、直射日光が当たる場所はかなりの高温になります!

例えば、お昼の公園のベンチだと50~60℃、日焼け効果抜群の砂浜では70℃前後という高い温度になっていますので、スマホ放置やスマホ使用時は直射日光が当たる場所は避けた方が良いですね。

スマホのバッテリーに使用されている、リチウムイオン電池はとても熱に弱いのです。
iPhoneの場合は、Appleのサポートサイトに「  0~35度の温度環境でお使いください」と記載されており、極端な低温環境や高温環境では、 バッテリーの持ちが悪くなることがあるとの記載もされています。

また、「 -20~ 45度の場所に保管してください」との記載もあるので、特に高温になりやすい、車のダッシュボード上は要注意です! 
エアコンをつけていても車内は60度前後、閉め切った状態の車内だと80度前後まで上がってしまいますので、絶対に置かないように、忘れないように、放置しないように、注意ですね!

そして、私たち人間が気付かないうちにスマホを熱中症にしてしまっている原因、ダントツ第1位が「ポケットイン」です。
外気温が高い夏は直射日光が当たっていなくても、ただでさえ暑いのに人間の体温で更に温められてしまいスマホにとっては熱中症間違いなしの居場所になってしまっていますので、「ポケットイン」は避けて持ち歩いていただければと思います。

スマホの夏の熱中症について書きましたが、ストーブやヒーター、ホットカーペットなどの暖房器具、ガスコンロやIHヒーター、卓上コンロなど火のそばでもスマホは熱中症になるので、夏以外の季節でも充分に気を付けてあげると、スマホはこれからも元気に大活躍してくれること間違いなしですね!

ここまではスマホが熱中症になる原因を書きましたが、スマホが熱中症になってしまった時の対処方法もご紹介したいと思います。

対処法その1
スマホ使用時に本体が熱くなってきたと感じたら、アプリを終了し再起動してみてください。
バックグラウンドで動いていたアプリはリセットされて、メモリが空くことで、負荷が減り改善される場合があります。
ゲームアプリなどメモリを沢山使用するアプリや機能を利用中に熱くなってきた場合は、そのアプリや機能を終了させて改善できるか試してみてください。

対処法その2
再起動してもスマホが熱いままで改善されない場合はスマホの電源を切って、風通しが良く、日光の当たらない場所や冷房の効いた屋内、車内で冷やして休憩させてあげてください。
ほとんどの機種は本体が危険な温度になると、高温注意などといった警告を表示するようになっていますが、こうした表示が出た場合や、持っていられないくらい熱いと感じる場合は、非常に危険な状態ですのですぐに電源を切ってください。

対処法その3
スマホが熱を放出できない、背面全体をピッタリと覆うカバーも熱中症の原因になっていることがありますのでケースを取り外してあげてください。
外枠だけのケースに変えることも、夏場はスマホも解放的になれて喜んでくれることでしょう。

対処法その4
熱を吸収して、放出までしてくれる銅でできている10円玉を、背面に置いておく対処法も身近で簡単にすぐ出来るので覚えておいて損なし!

以上の事を覚えておくと、この夏あなたとあなたのスマホはより一層、絆が深まるでしょう!
上記の事を試しても熱中症から救えない場合は、スマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★モバイル保険
モバイル保険についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面の表示がブレるようになっているiPhoneXRの修理はどんなの?スマホスピタル鹿児島店ならこのような不具合もお任せあれです!

    [2021.10.15] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から照国神社方向に徒歩2分の場所にございますよ! 修理の時には部品の交換のみを行うので、データはそのままで即日修理対応が出来ま...

  • 4年経ってもバッテリー交換修理でバリバリ復活します!スマホスピタル鹿児島店で元気にしてあげましょう!

    [2021.10.14] スマホスピタル鹿児島

    総務省登録修理業者という品質や技術などの厳しい審査をクリアして、認定を受け鹿児島市天文館テンパーク通りで堂々とスマートフォン修理やゲーム機修理を承っているスマホスピタル鹿児島店です。真夏の暑い日も、花...

  • YouTubeの視聴中、誤ってフローリングに激突したiPhone7!バッテリーの減りも早くスマホスピタル鹿児島店の「セット割」画面交換+バッテリー交換でお得に修理!

    [2021.10.13] スマホスピタル鹿児島

    天文館通り電停から徒歩2分!テンパーク通りで営業中!iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタルグループは全国に80店舗以上展開しており、修理実績はなんと100万件以上!様...

修理速報