iPhone修理 鹿児島

毎日使用しているスマートフォン汚れてないですか?簡単な清掃方法とキレイな状態をキープする方法はコチラです! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

毎日使用しているスマートフォン汚れてないですか?簡単な清掃方法とキレイな状態をキープする方法はコチラです!

[2021.01.04] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:マメ知識

iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。
天文館の照国神社方面で本日も営業しております。

当店では、iPhoneの画面やバッテリーの交換修理以外にも水没復旧修理やスマートコート、買い取りなども行っておりますので、スマートフォンのことで何かお困りの事がありましたらお気軽にご相談くださいませ!

現在、スマホスピタル鹿児島店では買い取り強化キャンペーンを行っております。
ご自宅で使用しなくなったタブレットや、画面が割れてしまい操作が出来なくなってしまったiPhoneなどもお気軽にお持ち込みいただければと思います。
買い取り時は必ず初期化を行っておりますのでご安心ください。
iPhoneの場合「iPhoneを探す」をOFFにさせて頂いております。この時に「Apple IDとパスワード」が必要になるのでお忘れないように頂ければと思います。


さて、2021年が始まりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
年末に大掃除をされた方も多いかと思いますが、「スマートフォン」の大掃除はされましたか?
されていない方、やり方がわからない方でもまだ間に合います!

今回は、「スマートフォンの清掃方法」と「綺麗な状態をキープする方法」についてお話していきたいと思います。

まず「スマートフォンの清掃方法」についてですが、そんなに難しいものではないです。

ただ、気を付けていただきたいのは「水分」です。
スマートフォンは精密機器なので水分は大敵です。
なので綺麗になるからといって水洗いや濡れた布等で拭いたりするのだけは避けましょう。
中には水洗いが出来る機種もありますが、水洗いする場合はメーカー公式の洗い方や注意事項に従って作業を行ってください。

早速清掃を行っていきましょう。
まず、スマートフォンにケースをつけている場合は外します。
ケースによっては頑丈に出来ているタイプもありますので、落として割ってしまわないように外してください。

外すことが出来たら、ティッシュや眼鏡拭きなどでスマートフォン全体を拭きます。
ケースの中のほうも汚れていると思いますのでここも一緒に拭きます。
ケースなどに頑固な汚れがある場合はエタノールなどを含ませたティッシュで拭くと取れます。それでも落ちない場合は無理に落とそうとしないでください。スマートフォンに傷がついてしまうことがあるので注意しましょう。

次に細かい部分の清掃になります。
ご自宅にパソコン製品などがある場合、エアーダスターをお持ちかと思います。
これをイヤースピーカー(画面上部のスピーカー)、充電口、ラウドスピーカー(充電口横付近)に吹きかけて、ホコリなどを取り除きます。
これで充電口の接続不良が直る場合もあります。
ただ、やり過ぎは注意です!
大きなホコリが詰まっているからといって爪楊枝やピンセット等で取ろうとするとセンサー部分や中の部品が傷付いてしまい、修理が必要になってしまう事がありますので、そうなってしまう前に当店までお持ち込み頂ければと思います。

以上が簡単に出来るスマートフォンの清掃方法になります。
この様に、ご自宅だけでなく身近なスマートフォンも綺麗にして気持ちよく新年をお過ごしいただければと思います。


さて、続いて「綺麗な状態をキープする方法」についてです。
皆様知っての通り、ケースやフィルムが大事になって来ます。

まず、iPhoneはケース、フィルム共に互換があるものが多いです
ただ、きちんとあったものを使用するのをおすすめしています
互換性があってもカメラの位置やイヤホンジャック、充電口の所がズレてしまって今後使用していく中で不便だったり、この事が原因で修理になってしまう場合もあります。
中には機種を問わないフリーサイズのスマホケースや、画面のインチサイズでフィルムが売られている場合もあります。

そして、ケースやフィルムを用意する時に必ず必要なのが機種名です。
機種によって確認方法に少し違いがあります。

まずiPhoneの場合は、「設定」→「一般」→「情報」→「機種名」の所の右側に記載されています。

Androidの場合は、「設定」→「端末情報」の所に記載されている場合が多いです。
他にも本体背面や側面などに乗っている型番を調べていただくと機種名が出てきます。

ちなみに当店では、iPhoneとAndroidの一部機種はフィルムの取り扱いがあります。機種が不明の場合もスタッフの方で確認させていただきますのでご安心ください!

中には、フィルムやケースを使用するのがあまり好きでは無い方もいらっしゃるかと思います。
スマホスピタル鹿児島店では、「スマートコート」というガラスコーティングも行っております!
こちらは機種を問わず行う事が出来ます。
画面のコーティングはもちろん、最近の機種は背面もガラス素材の機種も多くなっておりますので全面のコーティングも承っております。
なので、お困りの方は是非ご相談頂ければと思います。
スマートコートについての記事はこちら


こちらの記事を参考にキレイな状態のスマートフォンを維持していただければと思います。

スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの修理だけでなくAndroidやiPad、ゲーム機の修理も対応可能です!
なので何かお困りの事がございましたらお気軽にご相談下さいませ!

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★モバイル保険
モバイル保険についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

 

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ガラス割れをすぐに修理したい!でも時間がない、、そんな時はぜひスマホスピタル鹿児島店にご相談ください!iPhone 11のガラス交換も最短30分です!

    [2021.04.11] スマホスピタル鹿児島

    ガラス割れを起こしてしまったiPhoneはとても危険です!そんな時は天文館で営業していますスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。iPhone修理って意外と気軽にできますよ!これくらいなら...

  • 一日充電が持たなくなってきたiPhone Xのバッテリー交換修理。スマホスピタル鹿児島店なら即日対応可能です。

    [2021.04.10] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhoneの画面交換やバッテリー交換修理や水没復旧など随時受け付けています!スマホの少しのガラス割れや全体的な画面割れなど最近調子...

  • ガラス割れや液晶の変色など画面のトラブルはスマホスピタル鹿児島店にお任せください!iPhoneの画面交換は最短25分から対応可能です!

    [2021.04.09] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理は天文館で営業しているスマホスピタル鹿児島店にお任せください!画面割れや水没させて電源が入らないなどのスマホ修理を行っています。生活するうえで手放せなくなったスマホが壊れてしまうと困り...

修理速報