iPhone修理 鹿児島

最近よく聞く5Gっていったい何者??分かりやすく解説します!!また2020年に発売されると言われているiPhone 12についても様々な噂が出てきています、こちらについてもまとめてみました! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

最近よく聞く5Gっていったい何者??分かりやすく解説します!!また2020年に発売されると言われているiPhone 12についても様々な噂が出てきています、こちらについてもまとめてみました!

[2020.04.11] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:マメ知識

iPhone,スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
コロナウィルスの影響で東京オリンピック2020も延期になってしまいましたね、、
さて2020年気になってることはそれだけじゃないはずです
そう!!2020年は待望の5Gスタートの年でもあります。
5Gって最近よく聞くけど詳しいことはイマイチ分からないという方もとても多いと思います。
そんな方に今回は分かりやすく説明していきたいと思います。

・そもそも5Gとは
 5Gとは第五世代移動通信システム(5th Generation)の略称でこれまで使われてきた4G回線に続く無線通信システムになります。

・5G回線の特徴
 いままでの4G回線と比べると超高速になり、従来に比べ100倍の通信速度になります、2時間の映画を3秒程でダウンロードできるようになり、低遅延(高い画質の状態を維持したまま、従来よりライブ配信での遅延が少なくなる)に加えて多同時接続が可能になると言われています。現在使われている4G回線での最大同時接続は150億台と言われており、世界で使われる携帯電話の数は90億台と言われております。
それに比べ5G回線の最大同時接続可能数は1500兆台となります、IoTが進んでいる今の社会では4Gだとすぐに限界に達してしまいパンクを起こしてしまいますが5Gだとその心配がなくなります。

 ここまでを見ると欠点のない大変優れた通信回線だと思われますが、残念ながら5G回線にも欠点はあります。
それは速度が速すぎる故に直進性が高くビルなどの障害物に対して弱くなってしまいます。分かりやすい例えを出すとスピードを物凄く出して車を運転すると急カーブで曲がれなくなってしまいますよね?それと似ています。
 他には高速でデータのやり取りするため短時間で大量のデータを消費してしまい、いままでよりも月末に起こりうるギガ不足に陥りやすくなってしまうというリスクもあります。

・5Gはいつから始まるのか?
 5GのサービスはNTT docomoは2020年3月25日から、KDDI(au)は2020年3月26日から、ソフトバンクは3月27日からとなっております。

そしてまた2020年一部の人は気になっているかもしれません、そう2020年はiPhone 12発売の年でもあります。
まだ噂や予定の情報ですがiPhone 12についての情報をまとめてみました。

・気になるiPhone 12の発売時期は?
 例年通りであればiPhoneの新作は毎年九月に発表、発売されていますがもしかすると新型コロナウィルスの影響で多少の延期になってしまうことも考えられますね。

・iPhone 12のデザインや機能は?
 もちろん新作iPhoneの機能やデザインについても噂や情報が出ています。一番言われているのはやはり5Gについてですね。恐らくですが5Gには絶対に対応しているでしょうね。
 そして全モデルに有機ELディスプレイが搭載されさらに高画質になり、より画面が薄くなりさらに消費電力が少なくなります。他には、双方向ワイヤレス充電機能が搭載されると噂があり、これが実現するとAirPodsなどの充電をiPhoneで行う事が出来ます。

 iPhoneと言えばやはりカメラ、こちらについては全てのカメラにナイトモードが搭載され、画素数が従来の1200万画素の約5倍である6400万画素になり、さらに高画質な写真を取ることが出来るようになります。カメラについてはこれだけでなくToFカメラが搭載される事によりポートレートモード撮影の精度が上がり、被写体にピントを合わせるスピードが上がります。しかしToFカメラを搭載する事によりカメラレンズが4つになってしまうかもしれませんね。

 メモリも従来では4GBだったのですがiPhone 12では6GBになると言われています。メモリの容量が増えたことによってさらに動作がサクサクになります。デザインですがiPhone 4のように角ばったデザインになると言われています。また画面に埋め込み式の指紋認証センサーを搭載する事で、Face ID以外のロック解除手段として指紋が利用できるようになります。またiPhone X以降の機種にはFace IDのセンサーがあるため画面に黒いノッチ(切り欠き)があるのですが、ノッチ部分が小さくもしくはなくなるという噂も出てきています。

 スマホスピタル鹿児島店では落としてガラスを割ってしまった、バッテリーの持ちが悪いなどスマートフォンに関する様々なトラブルに対応しております。またスマートフォンだけでなくゲーム機やタブレット端末の修理にも対応しております。まずはお気軽にご相談ください。

 現在スマホスピタル鹿児島店では世界的に猛威を奮っている新型コロナウィルスの感染拡大防止の為に郵送修理サービスを行っております。県内の感染も確認され不要な外出はなるべく避けたいという方や、離島や県外にお住まいで遠くて来店されるのが困難という方にも大変おすすめです。

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 車のドアに挟んで画面が割れ液晶の表示がおかしくなったiPhone 11。スマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日対応可能です!

    [2020.12.02] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です!今回はiPhone 11の画面交換修理についてご紹介になります。昨年発売された第13世代のiPhoneです。先日ご来店されたお客様はiPhone 11を車...

  • 落としてしまい画面に黒い表示が出てしまったiPhone 6sでもスマホスピタル鹿児島店ではその日の内に修理可能です!

    [2020.12.01] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。「天文館通」電停から徒歩2分の場所にて、本日も営業しております。当店ではiPhoneの画面交換やバッテリー交換、データ移行や水没復旧修理も...

  • 全然持ってくれないiPhoneのバッテリーにお困りならデータそのまま最短15分で対応出来るスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.11.30] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!長年使ってきたiPhoneが最近になって電池の持ちが悪くなってしまったことはありませんか?もしかしたらそれはバッテリーの寿命が...

修理速報