iPhone修理 鹿児島

水没したら、スマホスピタル鹿児島店へご相談下さい!!大切なデータを取り出すお手伝いをさせていただきます。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone水没修理について

水没したら、スマホスピタル鹿児島店へご相談下さい!!大切なデータを取り出すお手伝いをさせていただきます。

[2021.05.26] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone水没修理について

天文館電車通りからテンパーク通り方面に向かうと、鹿児島銀行さんのATMだけの所と向かい合わせにある、セブンイレブンさんが入っているRストーンビル3階で年中休まず元気に営業中のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

スマホ修理 スマホスピタル鹿児島店

総務省登録修理業者認定を受けた修理店のスマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理、Androidスマホ修理、ゲーム機修理を専門としていて、画面修理やバッテリー交換修理、水没復旧修理、各種パーツ交換修理などを承っております。

スマホスピタル鹿児島店では、スマホ修理だけでなく、多種多様のフィルム販売や、どんな機種のガラスも硬化してくれるスマートコート、買取なども行っております。
また、鹿児島県内外問わず、離島や遠方にお住まいでご来店の難しいお客様、感染症対策として外出を控えられている方にも対応出来るように、郵送修理も対応しておりますので「どうしよう」「なんで?」などお困りの事ございましたらお気軽にご相談ください。

鹿児島市も例年より早く梅雨入りして、雨天が続き、ベタベタと蒸し暑い毎日ですね。

人間の私達にとっても過ごしにくい、不調になりやすい時期ですが、私達と共に生活をしてくれている、スマートフォン達にとっても何かと不具合の起きやすい時期なんです!

そこで、この時期から起こり始める可能性が高いスマートフォン達の不具合を、今回はご紹介させていただこうと思います。

まず、この時期に1番と言えるほど増えるスマホ修理依頼が水没復旧修理です。

雨の中落とした、お風呂やプール、海に落とした、何かをこぼしてしまった、だけでなく!写真のiPhone6sのように画面割れしている状態で使用し続けていると隙間から湿気や水滴などが入ってしまい、気付かないうちに水没しているという事が多々あります。

スマホには耐水性があるものもありますが、ガラス割れなどがあると意味を成しません。ガラス割れが起きている場合もスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。iPhone修理ならすぐに対応できます。

iPhone8 画面割れ スマホスピタル鹿児島店

水没は機種や原因を問わず、時間が経つとどんどん内部に浸水してしまい、電源が入らなくなったり、大切な思い出やデータが消えてしまったり、取り出せなくなってしまいます。
それに加えて、その他のパーツの不具合にも繋がる恐れが出てきます。

水没させてしまった時にドライヤーを当てて乾かすと熱で基板を傷めてしまったり、充電したり電源を入れたりするとショートする原因になります。大変危険なのでお控えください。

また、本体を振って中の水分を出そうとする行為は、逆に中の水分を広げてしまいますので良くありません。

以上の事は控えてもらった上で、SIMカードやSDカードを抜いてスマホスピタル鹿児島店にすぐに修理依頼に出すことが大事になります。

水没後は時間との勝負になります!!

少しでも早く水没復旧修理を行うことによって、バックアップが出来る状態にまで復活させられる可能性が高くなりますので、水没してしまったら、出来るだけ早くお電話ください。
お客様の大切なデータや、思い出をバックアップが出来る状態にまで復活させられるお手伝いをさせていただければと思います。

水没復旧修理で直る場合もありますが、画面交換修理やバッテリー交換修理で直る場合など、どこのパーツ交換で直るかは状態や水没後の処置によって大きく変わってきます。

スマホスピタル鹿児島店では、データはそのままで、iPhone画面修理を即日最短30分から承っております。

Androidスマホ修理や、ゲーム機修理などのガラス交換も即日修理も対応可能です。

水没復旧修理は時間のかかる作業になる為、一律お預かりさせていただいておりますので、まずはお問合せ下さい。

スマホスピタル鹿児島店では、水没復旧修理後のバックアップ方法や、データ移行などにも対応しておりますので、分からない事や心配事などございましたらご相談ください。iPhone修理以外のお問い合わせでも全然OKです。


次にご紹介させていただくのは、この時期特有の修理依頼で、気温上昇によりバッテリーの劣化が進んでしまい、膨張してしまうという事象です。スマホスピタル鹿児島店でのiPhone修理依頼の中で2番目に多い修理内容となります。

新しいバッテリーと比較してみた写真です。

iPhone5 バッテリー交換修理 スマホ修理

奥側のバッテリーが膨らんでいるのがお分かりになりますか?

バッテリーの劣化で膨張する事はよくあることなのですが、気温が上がり、暑くなることで、急速に劣化が進んでしまい気が付くと画面が浮いていて、表示不良や動作不良になってしまっていたり、急に充電の減りが早いと感じるようになったりします。

バッテリーは消耗品なので劣化は避けられないのですが、少しでも劣化を遅らせるために、充電器に繋ぎっぱなしでの使用や、高温の場所に長時間放置しないなど、気を付けてみるのも1つの対策になります。

その他にも、充電が100%になったら充電器をすぐ外す、なるべく壁側から直接コンセントを使うなどの事も、バッテリーの劣化を抑えられる手段です。

写真のように膨らんでしまっているバッテリーは少しの衝撃や、熱を持っているもののそばに置いた時、充電器を挿した時などに、発火してしまう危険性がかなり上がってしまいますので、1分1秒でも早くバッテリー交換をして、安心安全、快適にスマートフォンを使用されることをオススメします!

スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneのバッテリー交換を即日最短15分から承っております。
データはそのままです!

もちろん、Audroidスマホやゲーム機などのバッテリー交換も対応しております!

機種によっては取り寄せになる場合や、お時間頂く場合などもございますので、ご来店前にお問い合わせ下さい。
鹿児島県でiPhone修理なら総務省登録修理業者に認定を受けたスマホスピタル鹿児島店へ!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が映らなくなったiPhoneSE2の修理は出来るの?まずはスマホスピタル鹿児島店にご相談ください!

    [2021.06.13] スマホスピタル鹿児島

    総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店は天文館電停から徒歩2分テンパーク通りで11時から19時まで営業をしております。iPhone修理やAndroidスマホ修理、ゲーム機修理など対応していますよ。...

  • iPhone11proの画面がバキバキに割れてしまったけどiPhone修理って何日もかかるんでしょ…?いいえ!スマホスピタル鹿児島店では即日修理対応可能ですよ!

    [2021.06.12] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は「天文館通」電停を降り、照国神社方面に徒歩2分の場所にございます!また、お車の際は「セイワパーク天文館」が提携駐車場になっておりますので是非ご利用...

  • 川遊びの最中ポケットから落として水没してしまったiPhone7水没復旧修理のご紹介です!スマホスピタル鹿児島店では水没復旧修理の成功例がどんどん増えています!

    [2021.06.11] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!天文館本通りアーケードをテンパーク通りの方へ進むと鹿児島銀行さんのATMやセブンイレブンさんがあります。スマホスピタル鹿児島店はそのセブンイレ...

修理速報