iPhone修理 鹿児島

話題のiPhone 11シリーズ、特徴はやはりカメラ?/iPhone Xの画面割れでお困りのお客様がご来店、スマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理可能です iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

最新iPhone・スマホ情報

iPhone X

話題のiPhone 11シリーズ、特徴はやはりカメラ?/iPhone Xの画面割れでお困りのお客様がご来店、スマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理可能です

[2019.10.02] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone X

iPhone・スマホスピタル鹿児島店です。
iPhone 11が発売されてから10日以上経ち購入された方、ちょっと触ってみた方いらっしゃるのではないでしょうか。
従来のiPhoneと大きく変わったのはやはりカメラではないでしょうか、iPhone 11 ProとiPhone 11 Pro MaxはiPhone初のトリプルカメラとなっているので話題になっております。
Face ID認証速度がこれまでのiPhoneと比べると30%程向上し、認識してくれる角度も大幅に拡大しているのでより素早く出来るようになりました。
iPhone 11に搭載された撮影機能Quick Take。これがなかなかの優れものでカメラモードのまま動画が取れるようになりました。シャッターボタンを長押しするだけで切り替えられますので簡単ですね。これによりカメラと動画切り替えてる間に撮影のタイミングを逃してたなんてこともなくなりました。
また長押しした状態から右にスライドすると指を離して撮影でき、このままシャッターボタンを押すとなんと動画を撮りながら写真を撮影する事が出来ます。すごいですね。
新たにナイトモードも追加されており真っ暗な場所でもはっきりくっきり撮影できるようになりました。

iPhone 11はデュアルカメラなのでiPhone XSと変わりないように思いますが、望遠カメラと標準カメラだったのが超広角カメラと標準カメラに変わったので中身は大きく変わって負います。広範囲を複眼で捉えられるので集合写真など幅を大きく使うときに力を発揮してくれます。
トリプルカメラになっているiPhone 11 Proや11 Pro Maxはそれ以上の性能になっております。
とは言えAndroid端末の中にはトリプルカメラ搭載のスマホは既に発売されているので、その端末を使われている方からしたらあまり大したことないように思ってしまうかもしれませんね。

しかし一眼レフカメラは重いから持ち歩きたくない、けど高性能のカメラは欲しいという方にはiPhone 11シリーズを購入するという選択肢はありだと思います。

iPhone 11シリーズに限らず最近のスマートフォンのカメラ性能はとても上がっており手軽にきれいな写真が撮れるのでカメラを重視する方は最新機種に変えてみるのが良いかもしれないですね。

さて今回修理はiPhone Xです、このiPhone XからFcae IDが搭載されそれまでのiPhoneから大きく変わったとも言われております。
iPhone XもiOS 13に対応しておりFace IDの使い勝手が向上しております。実際に試してみましたがとても使いやすくなっていましたよ。

お客様の画面は下の方が激しく割れておりました、操作がしにくく使いづらかったそうで修理にご来店されました。

画面割れ iPhone X before スマホスピタル鹿児島店

こちらがお預かりしたiPhone Xです。
まだ1年も使っていないのに画面が割れてしまいとてもショックを受けていました。

iPhone Xは防水機能がついたテープが貼られているのでまずはこれを剥がす必要があります、その為修理前と修理後で防水性能に差が出てしまいます。
画面を展開出来たらバッテリーのコネクターを外した後に画面とフロントカメラのコネクターを取り外します。
フロントカメラのコネクターは一部粘着で本体に引っ付いているので慎重に外す必要があります。
もしも気付かず無理に引っ張ってしまうとコネクターが切れてしまうのでゆっくり取り外します。
コネクターが外せたら画面と本体が分離できます、次に外した画面からフロントカメラを取り外し新しい画面に乗せ換えます。

乗せ換え出来たら本体に取り付け閉じたら修理完了です。
動作にも問題なく今回は30分程でお返しする事が出来ました。

画面割れ iPhone X after スマホスピタル鹿児島店

修理後のiPhone Xがこちらです。
新しい画面になりこれまでのように操作できるようになりとても喜んで頂けました。

そして修理後にスマートコートを施行させていただきました。
先ほど少しお伝えしたようにiPhone X以降の機種はFace ID搭載されていまして、保護フィルムをされるのもいいですが保護フィルムの干渉によりFace IDが認識しにくくなってしまうことがあります。しかしスマートコートなら本体に直接コーティング剤を塗り込んで硬化させるものなので干渉してFace IDが効きにくくなるという事がありません。
キズに強くなるだけではなく汚れにも強いのでおススメですよ。
スマートコートについての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店では割引サービスを多数ご用意しております。
2台同時修理でそれぞれの修理費用が安くなる同時割や同一端末の2ヵ所以上同時修理で割引になるセット割。
LINEに友達登録するだけのLINE@やSNSに口コミ投稿して頂くだけのSNS割などの学生の方向けの学割など簡単なものがありますのでぜひご利用してお安く修理できますよ
同時割についての記事はこちら
学生割引についての記事はこちら

なかなか修理に持って来れないお客様には郵送修理を受け付けております。
まずはメールかお電話をしていただけると郵送修理に必要な書類をお送りいたします。詳しくはこちらをご覧ください。
郵送修理についての記事はこちら

鹿児島でiPhoneやスマホの修理をするならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • スマホスピタル鹿児島店で以前画面交換修理をされたお客様、今度はスピーカーの不具合でご来店!中を開けたら水没反応有り!今回は水没復旧修理と中古端末販売のご紹介です。

    [2020.01.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。本日ご来店されたお客様は、以前もスマホスピタル鹿児島店でiPhone 7の画面交換修理をされた事があるお客様でした。今回の症状は通話をしている時に...

  • 急激に膨張し始めてきたiPhoneⅩのバッテリー、これってどうしたらいいんだろう?それなら即日交換に対応しているスマホスピタル鹿児島店にぜひお越し下さいませ!

    [2020.01.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhoneの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!Appleは様々な技術や機能など多くの特許を取得していますが、今また新しい特許を取得しようとしています。iPhoneはいざというと...

  • 購入から3ヶ月の悲劇、、、落として画面が割れてしまったiPhone XR。スマホスピタル鹿児島店なら即日修理出来るのでお任せください!

    [2020.01.21] スマホスピタル鹿児島

    総務省登録修理業者のiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。本日も11時から20時まで元気に営業します!!本日はiPhone XRの画面交換修理をご紹介します。iPhone XRは201...

修理速報