iPhone修理 鹿児島

一番新しいiPhoneのiPhone SE(第二世代)その魅力とは?スマホスピタル鹿児島店では修理だけじゃなくスマートコート等も受付けています! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

最新iPhone・スマホ情報

iPhone 8

一番新しいiPhoneのiPhone SE(第二世代)その魅力とは?スマホスピタル鹿児島店では修理だけじゃなくスマートコート等も受付けています!

[2020.05.09] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone 8

iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。
本日も営業しております。iPhoneのガラス交換修理やカメラ交換、水没復旧修理などスマホの不具合でお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
ゴールデンウィークが終わり、徐々に営業を再開したお店も増えてきて天文館にも人が戻ってきたように思います。
しかし新型コロナウィルスが終息した訳でもなく、これから第二波がくるとも言われているのでまだ1人1人の感染予防意識がとても大事な事には変わりがないので、油断せずがんばっていきましょう!

iPhoneの中で一番新しい機種といえば、先日発売されたiPhone SE(第二世代)になりますが、購入された方はいらっしゃいますでしょうか?
大手キャリアでは発売日が延期され5月11日からとなっているので、予約は出来たけどまだ入手出来ていないという方も多いかもしれませんね。
すでに購入できた方も多くおりネットでは様々な意見が上がっていますが、ここで再度iPhone SE(第二世代)について確認をしてみましょう。
大きさはiPhone SEの後継機という事でiPhone SEと同じサイズが期待されていましたが、4.7インチサイズになりました。
iPhone SEと同じサイズを望んでいた方からすると少々残念だったでしょうか。
ホームボタンが搭載されており背面がガラスになっているのでiPhone 8とほぼ見分けがつかないです。
しかし見分け方は意外にも簡単で、背面をよく見てみるとiPhone 8には上部にAppleマークとiPhoneの文字が刻印がされており、iPhone SE(第二世代)はほぼ中心の位置にありiPhoneの文字が無いのですぐに見分ける事が出来ます。
豆知識として使えるかも知れないのでぜひ覚えておいてはいかがでしょうか。
見た目に違いが無く同じパーツを使われている事もあるため、iPhone 8と同じように修理をする事も出来ますのでApple Careやキャリアの保証に入っていなかった時はスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

見た目はわかったけど性能も気になりますよね。
iPhone SEでは見た目がiPhone 5sで中身がその当時ではまだ新しかったiPhone 6s並みの性能になっていました。
iPhone SE(第二世代)も同じように見た目がiPhone 8で中身にiPhone 11 proと同じチップのA13が搭載されており処理速度など性能が向上しています。
本体ストレージは64GB、128GB、256GBと3種類が用意されていますが256GBでも8万円以下で購入が出来るので最近の機種の中では比較的購入しやすい機種と言えるでしょうか。
最近のスマホは高額になっており機種変更し難くなっていますが、新しく端末を購入したら保護フィルムやスマホカバーを付けますか?
iPhoneのスマホカバーはたくさん出回っていますが、Android端末ではスマホカバーが全然売っていないという事もございます。
以前私も同じ経験をした事があります。
しかし今は保護フィルムやスマホカバーだけじゃなく、スマートコートをする事で本体を保護する事が出来ます。
スマートコートはスマホにガラスのコーティングをする事で汚れや傷から守る上に綺麗な状態を長く保つ事が出来るので、スマホのエステとも呼ばれています。
保護フィルムのように剥がれる事がなく気泡が入る事もなく何度でも重ね塗りをする事でより硬度を高め強度を増す事が出来ます。
背面までコーティングする事も可能で液晶だけじゃなく背面のガラスまで守る事も出来ちゃいます!

スマホにコーティングと書いていますが、実はなんとスマホだけでは無くApple Watchや時計、ゲーム機にもコーティングをする事も可能です!
何でもコーティング可能で最短15分程で出来ますのでお気軽にご来店くださいね。
スマートコートにつきましてはこちらの記事にも詳しく記載されておりますので、ご覧になってみてください。

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

それではここからは修理について紹介します。
紹介するのはiPhone 8、修理内容はガラス交換になります。
液晶に損傷はなくタッチ操作にも問題はありませんがガラス割れており、とても操作がしにくい状態でした。
お客様のお話を伺ってみると、久しぶりに営業を再開したマルヤガーデンズでお買い物をしていたところ、階段で落としてしまいガラスが割れてしまったそうです。

画面割れ iPhone 8 before スマホスピタル鹿児島店

こちらがお預かりたお客様のiPhone 8になりますが画面の半分以上のガラス割れており、このままではガラスが手に刺さったりする危険な状態なのですぐに画面交換修理をさせていただきました。

iPhone 8の画面交換修理は、まず本体の下部のネジを外してから画面を展開していきます。
画面を展開して本体から分離させます、分離させた画面からヒートシンクやホームボタンといったパーツを新しい画面パネルに移植させ本体に繋ぎ直します。
画面割れ iPhone 8 after スマホスピタル鹿児島店

修理から30分後新しい画面になったiPhone 8がこちらになります。
ガラスのひび割れがなくなり無事に操作が出来るようになったので、とても安心されていました。
修理後にはスマートコートもさせて頂いたので、これまでより割れにくくなりましたよ。

修理もスマートコートもすぐに対応致しますのでスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 帰宅中にポケットから落ちて画面が割れたiPhone X、画面が映らなくなってもスマホスピタル鹿児島店で画面交換修理致します。壊れてしまっても諦めずにご相談ください。お客様の大切なデータを守りながらキレイに修理します。

    [2020.05.30] スマホスピタル鹿児島

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。本日ご紹介するのはiPhone Xの画面割れ修理になります。iPhone XというとそれまでのiPhoneとは大きく変化がありホームボタンが廃止さ...

  • バイクでツーリング中に轢かれガラスがバキバキに割れてしまったiPhone 8、スマホスピタル鹿児島店なら最短30分、データそのままの修理が可能です!また便利な郵送修理サービスも行っております!

    [2020.05.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。 スマートフォンをついうっかり落としてしまいガラスがバキバキに割れてしまった、データが消えてしまうけど正規店で修理するしかないのかな?朝に充電を1...

  • 当時安価で人気のあったiPhone XRの画面が壊れても、スマホスピタル鹿児島店ではその日に修理に対応しておりますので安心です♪

    [2020.05.28] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!Androidのスマートフォンの多くにはホームボタンの周りに戻るボタンやタスクボタンがなどがあります。しかしiPhoneにはホームボタンだけで、またiPho...

修理速報