最新iPhone・スマホ情報
iPhone 8
iPhone8落として画面が真っ暗になっても大丈夫!スマホスピタル鹿児島店なら予約なしでも持ってきたその日に、データもそのままで画面交換修理をする事が可能です!
[2020.05.03] スマホスピタル鹿児島
カテゴリー:iPhone 8
スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!
皆さんはiOS12から追加されているショートカット機能をご存知ですか?普段良く使う機能やさまざまな操作を自動化して実行させる機能です。その中でもスピードダイヤルという機能はショートカットを実行するだけで登録した番号に電話を掛けることができます。それではこのスピードダイヤルの追加方法と設定方法を紹介したいと思います。
まずはApp Storeで「ショートカット」アプリを入手しましょう。(ちなみにアプリは無料となっています)次に「スピードダイヤル」ショートカットを入手します。「ショートカット」を入手して開きギャラリーをタップします。次にギャラリーを少し下にスクロールしクイックショートカットの「すべて表示」をタップします。次に「スピードダイヤル」をタップします。そして「ショートカット取得」をタップします。すると連絡先へのアクセスを求める確認画面が出てくるので許可します。そして次に登録したい番号を入力し完了をタップすれば、スピードダイヤルの登録が終わります。スピードダイヤルの登録、設定が終われば後は「ショートカット」の実行方法を決めていきす。ショートカットの実行方法は、大きく分けて3つあります。一つはホーム画面に、アプリと同じような実行用のアイコンを追加して、タップすることでショートカットを起動することができます。二つ目はiPhoneのウィジェットにショートカットを登録すると、手早く実行することができます。ウィジェットに登録したショートカットはホーム画面にある「ショートカット」アプリのアイコンを3Dtouchで押し込むことで起動する事も出来ます。三つ目は「Siriショートカット」を作成すれば、Siriに声をかけるだけでショートカットを実行することができます。「スピードダイヤル」のショートカットは実行するとすぐに電話を掛ける事が出来るのでわざわざダイヤルを打つことなくすぐに出来るので便利です。このようにショートカットを自分で作成しておけばアプリを開かずして実行が出来るので、皆さんも是非ショートカットを作成しiPhoneライフを快適に送ってみてください。
さて今回もiPhoneの修理の依頼がありました。まず始めにこちらの写真をご覧ください。
こちらはiPhone8の写真になります。iPhone8は今から3年前にiPhoneシリーズの第11世代として発売されました。外観などはiPhone7と似ておりますが、iPhoneシリーズ初となるワイヤレス充電に対応したQI規格となり、コードレスで充電が出来ると発売前から話題となっており発売当初は売り切れ続出の人気のあったものになります。そんなiPhone8ですが写真を見てみると画面全体が大きく割れているのが分かります。そして液晶も無数のスジが入っており、ほぼ真っ暗な状態となっております。どうしてこのようになってしまったのかiPhone8を持って来られたお客様に詳しくお話を伺ってみました。お客様の話によると自転車で買い物に出かけている最中にズボンのポケットからこぼれ落ちてしまったそうです。すぐに拾い上げましたが、写真の様になってしまいそれから一切操作が出来なくなってしまいました。これでは生活に支障が出るという事で今回の来店となりました。写真や電話帳など大事なデータがあるのでデータを消さずになおして欲しいという要望がありました。スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの修理を持ってきたその日に修理に対応しております。また修理時間も最短30分となっておりデータもそのままで作業致しますので安心して預ける事が出来ます。
こちらが修理後の写真になります。
先ほどまで画面が大きく割れてほぼ真っ暗だったiPhone8の画面が見違え、液晶もしっかり点く事が出来ました。またタッチ操作もしっかり反応する事が出来ました。また修理後の他の動作も問題は無く、お客様が大事にされていた写真や電話帳などのデータもしっかり残っておりました。それからお客様にも確認をしていただき無事にお返しする事が出来ました。引き渡すときに、お客様が持ってきたその日に修理をしてくれるのはホントに助かったととても喜んでおられました。このようにスマホスピタル鹿児島店はiPhoneの急な故障やトラブルに対応しておりますのでお困りの際はお気軽にご相談下さいませ。
スマホスピタル鹿児島店では予約なしの飛び込みでもiPhoneの修理に対応しております。また遠方の方にもお気軽にご利用していただけるように郵送での修理にも対応しております。これまでに市外や離島をはじめ県外からの郵送修理の実績もございますので安心してご利用いただけます。また最近、大流行している新型コロナウィルスによりあまり外には出歩きたくないという方にもオススメしておりますので、お気軽にご利用下さい。郵送修理を希望のお客様にはお電話またはメールにて受付けておりますのでまずは一度連絡を下さいませ。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら
スマホスピタル鹿児島店ではお車でお越しのお客様の為に駐車場をご用意してお待ちしております。お店から約2分のところにあるセイワパーク天文館と提携駐車場を結んでおりますのでお気軽にご利用下さいませ。提携駐車場をご利用になられたお客様には1時間のサービス券を差し上げておりますので会計時にスタッフまでお申し付けください。
★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス
〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
営業時間 11時〜20時(定休日なし)
電話番号 099-226-2626
E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com
オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>