iPhone修理 鹿児島

スマホスピタル鹿児島店でiPhone 8の修理受付中です。画面とバッテリーなど同時交換も即日対応しておりますのでお気軽にご来店下さい! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

最新iPhone・スマホ情報

iPhone 8

スマホスピタル鹿児島店でiPhone 8の修理受付中です。画面とバッテリーなど同時交換も即日対応しておりますのでお気軽にご来店下さい!

[2020.01.28] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone 8

スマホスピタル鹿児島店は天文館のテンパーク通りで本日も営業しております。
ご予約、飛び込みでのご来店も大歓迎ですお気軽にご来店ください。

本日も朝からiPhone 8の画面交換修理等修理を受付いたしました。
そんなiPhone 8について今回はご紹介したいと思います。

iPhone 8は初代iPhoneが発売されてから10周年目に発売された機種になります。
それまでのiPhoneシリーズの集大成とした機種になっており今ではiPhoneシリーズで1番売れた機種となっております。
iPhone 8と同時に発表されたiPhone Xは10周年記念の新時代iPhoneとして発表されました。

その見た目はiPhone 7やiPhone 6sとほぼ変わらず、ホームボタンも健在ですが背面がガラスになっておりiPhone 4を思い出させます。しかしそのガラスの強度や質感はiPhone 4より上がっており耐久性は上がっています。

前機種のiPhone 7からイヤホン端子が廃止されており、iPhone 8でもイヤホン端子はありません。
そのためワイヤードタイプのイヤホンを使う際にはライトニング端子に変換コネクターを繋ぎイヤホンを接続することがでますが、同時にライトニングケーブルを使っての充電はできなくなります。

iPhone 8はワイヤレス充電に対応しているのでワイヤレス充電器さえ持っていれば、ライトニング端子がふさがっていても問題はありません。
個人的にはイヤホンをワイヤレスにし充電を有線にする方をお勧めいたします。
ちなみにワイヤレス充電器は付属しておらず別に買う必要があるのでイヤホンか充電器を選ぶかどちらかになりますね。

本体のストレージ容量は2種類しかなく64 GB 256 GBとなっています。極端な2種類しかないのが非常に残念なところではあります。
ほとんどの方が64 GBは少ない、256 GBは多いと感じるのではないでしょうか。
iPhone 8に限らずiPhoneは基本的に外部ストレージに対応していないため購入する段階で容量を決めなければいけないので中々悩む所では無いでしょうか。

バックカメラは画素数だけで見ると1200万画素と後で発売されたiPhone XSやiPhone XRシリーズと変わらないので、カメラにこだわりがなくても十分な性能ではないでしょうか。

メモリは2GBしかなく、最新のiPhone11は4GBと比べてしまうと多少動作の重さを感じてしまうかもしれませんが、通常使いであればそんなメモリを使う事もないので当分影響は無いと思われます。

背面ガラス割れのリスクや本体ストレージの選びにくさなどはありますが、iPhone11シリーズ発売で値下げがあり手が出しやすくなったiPhone 8。
iOS13にも当然対応しており次にリリースされるであろうiOS14にも対応してくる可能性は非常に高いのでまだまだメイン機種でも使用できるのでオススメですよ。

ここからはiPhone 8の修理をご紹介したいと思います。
今回は画面交換とバッテリー交換になります。
お客様のお話によると2年ほどお使いになっておりバッテリーの減りが気になっていたそうですが、先日アミュプラザでお買い物中に階段で落としてしまい画面を割ってしまったそうです。
iPhone 11など最新の機種に変更も考えたそうですがやっぱりホームボタンがないと使いづらいと考えて、今お使いのiPhone 8を修理してまだ長く使いたいと思いご来店されました。

まずは画面を取り外しホームボタンやフロントカメラなどのパーツを新しい画面パネルに移植させます。

画面交換 iPhone 8 スマホスピタル鹿児島店

こちらがホームボタンなどを取り外した状態です。
ひび割れが全体に広がっており損傷の大きさが分かります。

パーツの移植が終わったら今度はバッテリーの交換をします。
バッテリーは裏にテープで留められているのでこれを剥がします。
バッテリーの下にはワイヤレス充電に必要なQI端末が装備されてあるのでこれを傷つけないように慎重にバッテリーのテープを剥がします。
テープは上下に2つずつ合計4カ所留められているのでこれを全て剥がすと本体からバッテリーを外すことができます。
新しいバッテリーにテープを貼って固定したら先ほど新しくパーツを載せ替えた画面パネルを取り付け電源を入れてみます。
動作の確認をして問題がなければコネクターのカバーを取り付け画面を閉じて修理完了です。

画面交換 iPhone 8 スマホスピタル鹿児島店

こちらが生まれ変わったiPhone 8になります。
タッチ操作もこれまでのようにできるようになりバッテリーの最大容量も100%になったので新品同等の状態になりとても喜んでもらえました。
スマホスピタル鹿児島店ではiPhone 8の修理即日対応いたします。
iPhone 8の発売から2年以上が経ちそろそろバッテリーの持ちが悪くなってきた方もいらっしゃると思いますがスマホスピタル鹿児島店ではiPhoneのバッテリー交換は最短15分から対応いたしますのでお気軽にご来店ください。

スマホスピタル鹿児島店ではモバイル保険の取り扱いもしております。月700円で最大10万円までの保証が得られ、副端末で更に2台まで追加できるとてもお得な保証サービスになっております。キャリアさんの保証よりも安く修理費用が戻ってくるのでとてもお得ですよ。

★モバイル保険
モバイル保険についての記事はこちら

来店が難しい場合には郵送修理をご利用ください。離島からでも鹿児島県外どちらからでも対応致しますのでご連絡お待ちしております。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • まだまだユーザーが多いiPhone6sの画面損傷の修理にも即日で対応しているスマホスピタル鹿児島店です!

    [2020.09.18] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!スマホ決済サービス「PayPay」は9月14日に使い過ぎ防止や不正利用対策の強化として、利用可能上限を設定できる機能を追加した...

  • バキッと割れたカメラレンズ交換修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.17] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館電停から徒歩2分iPhoneをはじめスマートフォンやゲーム機の画面交換やバッテリー交換などの修理はお任せください!今回はiPhone Xのカメラレン...

  • アプリを使っていた時、つまずき落として割れてしまったiPhone7。ガラス割れ交換修理ならスマホスピタル鹿児島店で最短30分!

    [2020.09.16] スマホスピタル鹿児島

    iPhoneの修理ならスマホスピタル鹿児島店までご相談ください!今回ご依頼頂いたのはiPhone 7になります。お仕事で外回りが多くよくマップ機能を使用されるそうです。ながらスマホは良くないですが、場...

修理速報