iPhone修理 鹿児島

2021年冬春発売のドコモの最新機種を一挙ご紹介!いまさら聞けないあのこともスマホスピタル鹿児島店スタッフが解説! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

2021年冬春発売のドコモの最新機種を一挙ご紹介!いまさら聞けないあのこともスマホスピタル鹿児島店スタッフが解説!

[2021.10.08] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館テンパーク通りにございます!
市電をご利用される場合は「天文館通」でお降りくださいね!

スマホスピタル鹿児島店では、画面交換やバッテリー交換はもちろん、それ以外にもカメラレンズ割れや水没復旧修理なども行っています。
修理以外にも、スマホやタブレットの買取、販売やデータ移行も行っていますのでスマホでお困りごとがありましたら、お気軽にご相談くださいませ!


さて、鹿児島はまだまだ暑い日も多いですが、朝晩は少し冷えるようになってきて、秋が近づいてきたなと感じます。
皆さん「秋」と言ったら何が連想されますか?
多いのは、読書、スポーツ、食べ物…ですけど、やっぱり外せないのは、スマホの新機種発表、発売ですよね!
という事でつい先日発表のあった、ドコモの2021年冬春モデルをご紹介していきたいと思います!

先日発表があったのは3機種でしたが、それよりも前に新機種発表があったのを合わせると今回の冬春モデルは全部で8種類の展開になりそうです!
現在発表されている機種は、
・Galaxy Z Flip3 5G
・Galaxy Z Fold 5G
・Xperia 5 Ⅲ
・AQUOS sense6
・arrows We
・Galaxy A22 5G
・あんしんスマホ
・らくらくスマートフォン
この8機種ですね。

最近発売されるスマホは「ハイスペックモデル」と「スタンダードモデル」の2種類に分けられていますね。
この2つの違い、実はよくわかってないといった方も多いと思います。

「ハイスペックモデル」はそのまんまなんですがハイスペックなモデルです。
例えばCPU(スマホの脳みそ)が最新のものを使っていたり、カメラ性能に力が入っていたり…。というものが多いですね。
日常生活でスマホをフル活用する方や、ゲームをたくさんする方にはお勧めですね。

「スタンダードモデル」は快適に使えるスタンダードなものです。
普段スマホをたくさんは使わない方、必要最低限で大丈夫な方が多く選ばれていますね。
お値段もハイスペックモデルと比べるとそこまで高くないので、お財布に優しいイメージです。

今回の冬春モデルは、Galaxy Z Flip3 5G、 Z Fold 5G、Xperia 5 Ⅲがハイスペックモデル。
AQUOS sense6、arrows We、Galaxy A22 5Gがスタンダードモデルです。
あんしんスマホとらくらくスマートフォンはシニア向けでまた違うくくりなので別になってしまいます。

では早速各機種の特徴をご紹介していきますね。

まずは、Galaxy Z Flip3 5G・Galaxy Z Fold 5G!
Z Flip3 5Gの方は縦方向にたためるタイプのスマホです。昔のガラケーみたいにたたむことが出来ます。
Z Fold 5Gの方は横歩行にたたむことが出来る機種ですね。手帳のように開く事が出来ます。
折りたためるので、持ち運びの時にはコンパクトに、動画などを見る時には大画面で楽しむことが出来ます。
ちなみにディスプレイは有機ELを使用しているので
最近は映画やドラマなどの動画配信サービスも最近多くなってき始めているので、この機種はもってこいですね!

続いてXperia 5 Ⅲですね。
本体が少し縦長めなデザインなのが特徴で、アプリを2つ同時に起動(マルチタスク)した時でも見やすいのが特徴です。
また、ディスプレイは先ほどと同じく有機EL!最近のスマホは有機ELがすっかり多くなりましたね。
ディスプレイ以外にもこのXperia 5 Ⅲはカメラも力が入っていて、3つのカメラが搭載されています。
スマホで写真を撮られる方はぜひ一度試しに触ってみてはいかがでしょうか?

お次はAQUOS sense6!
今回のAQUOS sense6は今までのsenseシリーズの中でも初の「IGZO」のOLEDディスプレイを使用しています。
さすがテレビを作っている会社ですね。
また、バッテリーも4570mAhととってもパワフルなのに、本体が前の機種よりも薄くなったという事なので更にびっくりです!
コンパクトに仕上げつつも、画面内に指紋認証センサーがあるのがまたすごいところですね。

arrows Weはarrowsの高い防水・防塵機能をしっかり引継ぎ、更には泡のハンドソープやアルコールで除菌が出来るというこのご時世を考えているスマホになっています。
arrowsは以前から洗えるスマホを発売しているのはステキなポイントです。
また、「マスク通話モード」という機能が搭載されているので、マスクをしたままだと聞こえずらいと言われていた悩みともおさらばできそうですね!

Galaxy A22 5Gは先ほど紹介した2機種とはまたシリーズが違う機種になります。
4000mAhの大容量バッテリーを内蔵しているので、外での使用シーンが多い方でも安心です。
また、最近のスマホではなくなりつつあるイヤホンジャックが付いているのと同時に、別途専用のイヤホンケーブルを使用することでFMラジオも聴けるという優れものです!

あんしんスマホは京セラから発売される操作が簡単に作られているスマホです。
画面の下の方に「電話」と「メール」の専用ボタンが付いているので、初めてスマホを持つ方でも直観的に操作をすることが出来そうです。
また、「通話後録音」という最大60分間、直前の通話内容を聞き直す機能も付いています。

らくらくスマートフォンはぱっと見ではそこまで変化がなさそうですが、従来の機種と比較すると画面が大きくなりました!
そしてこのらくらくスマートフォンシリーズの中で初めて2つのカメラを搭載しています。


今回ドコモから発表されている冬春モデルの簡単なご紹介でした!
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ただ、機種変更はめんどくさいという方も多いですよね。
データ移行が正直苦手、機種を変えると操作も変わってしまって困る!
というお声も多く聞きます。
そんな時にはスマホスピタル鹿児島店にご相談ください!
バッテリーの減りが早くなった、画面が割れてしまった!などの修理はもちろん、データ移行サービスも行っています。
お困りの際にはお気軽にご相談くださいませ!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 機種変しなくてもバッテリー交換修理でiPhone7復活!スマホスピタル鹿児島店はデータはそのまま即日修理可能!

    [2021.10.16] スマホスピタル鹿児島

    総務省登録修理業者認定を受けてスマートフォン修理やタブレット修理、ゲーム機修理などを専門として、鹿児島市天文館テンパーク通りで営業しているスマホスピタル鹿児島店です。年末年始以外は、毎日休まずAM11...

  • 画面の表示がブレるようになっているiPhoneXRの修理はどんなの?スマホスピタル鹿児島店ならこのような不具合もお任せあれです!

    [2021.10.15] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から照国神社方向に徒歩2分の場所にございますよ! 修理の時には部品の交換のみを行うので、データはそのままで即日修理対応が出来ま...

  • 4年経ってもバッテリー交換修理でバリバリ復活します!スマホスピタル鹿児島店で元気にしてあげましょう!

    [2021.10.14] スマホスピタル鹿児島

    総務省登録修理業者という品質や技術などの厳しい審査をクリアして、認定を受け鹿児島市天文館テンパーク通りで堂々とスマートフォン修理やゲーム機修理を承っているスマホスピタル鹿児島店です。真夏の暑い日も、花...

修理速報