iPhone修理 鹿児島

スマホ一つで何でも出来る時代はもう来てる!?秋リリース予定のiOS15! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

スマホ一つで何でも出来る時代はもう来てる!?秋リリース予定のiOS15!

[2021.06.22] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

天文館電停から徒歩2分スマホスピタル鹿児島店はiPhone修理、Androidスマホ修理を随時受け付けています。

画面割れや、カメラレンズ割れ、電池の持ちが悪い、水没させてから電源が入らないなどお困りの事がありましたらご相談ください。
iPhoneなら画面交換修理は最短30分、バッテリー交換修理は最短15分から対応可能です。その他、iPhone修理も基本的にデータはそのまま即日修理対応可能です。年中無休11時から19時まで営業していますのでお気軽にお越しください!

さて、iPhoneユーザーの方はiOSのアップデートをしていますか?現在の最新iOSは14.6となっています。
更新される事に新しい機能が追加されたりバグ修正が入ったり出来る事が増えるので何かと便利です。

今年の秋にはiOS15が登場予定となっており、更なる進化が期待できそうです。
今回は現段階で分かる範囲でiOS15についてご紹介します!

まずは対応機種。
iPhone6s/6splus、iPhoneSE(第1世代)以降の機種が対象となっています。
これまでの流れなら上記の2機種はサポートは切られるのでは無いかと噂されていましたが、iOS15でもサポート対象の機種に入りました。

下記の機能が追加予定となっております。

・FaceTimeの強化
AndroidスマホやWindowsと共有可能になります。Androidスマホでもパソコンでも使えるので便利になりそうですね。
また、周辺ノイズを軽減して音を聞きやすくしたり、ポートレート機能が追加されるので背景をあまり見せずに会話が出来るようになります。

・探す機能の強化
iPhoneを無くしてしまった!という時に別の端末からiPhoneを探すという機能を使い探す事が出来ましたが、これまで電源が入っていないと探知する事が不可能でした。しかしiOS15では電源が切れてる状態でも探す事が出来る様になるそうです。
つまり、無くしてから電池の残量が無くなっても見つけられます!
それだけじゃなく初期化したiPhoneまで探せる様になるそうです!すごい!
万が一盗難にあった場合でも大切なiPhoneを見つけやすくなるのは嬉しいですね。

・Walletが鍵になる
既に一部の車でiPhoneを使い鍵の開けたりエンジンをかけるという事が出来ましたが、iOS15からは自宅の鍵にもなるそうです。
もちろん扉側がiPhoneに対応した鍵で無いと出来ない機能にはなります。
自宅の鍵も荷物になるから持ちたく無い方にはいいかもしれないですね。

・iCloudバックアップが無料!?
iCloudでバックアップを取りデータ移行をする際に最大3週間は無料になるそうです。
iCloudは通常では無料5GB分しか使えませんが、機種変更をする際にパパッとバックアップを取れるようになるのでいいのでは無いかと思います。

・集中モード
状況に応じて通知やアプリを制限する機能になるそうです。
例えば仕事中なら仕事関係のみの連絡だけ受け取れるようになったり設定が出来るそうです。
個人的には全くいらないかなと思いました。

・写真アプリでExif、メタデータが確認出来る
撮影した写真をどの機種で撮影したのかが確認出来る様になるそうです。
これが他の人から送られてきた写真にも適応されるならカメラ性能が分かるので良いかもしれないですね。

・Share Play
音楽や動画などを他の人と共有して楽しむ事が出来るそうです。
動画ではDisney+やHuluなど対応が決まっています。
対面じゃなくても共有が出来るので、とても良い機能になる事を期待したいです。

・iPhoneが身分証明書になる!?
アメリカではiPhoneが身分証明書になるとか。
日本ではまだ未定ですが、昨年末に総務省がマイナンバーカードの機能をスマートフォンに搭載する検討会を行い、メディアからの質問に対してその中でAppleと交渉中と回答しているので、将来的には日本でも身分証明書として使える日が来るかもしれないですね。

大まかにですがこの様な機能が搭載される予定となっています。

スマホ一つでほんとに何でも出来そうな時代になってきましたね。
しかしそれだけに壊れた時や、無くした時のショックはとても大きくなりそうですが、、、

新機能の追加などいい事が多いアップデートですが、稀にアップデートをした後にバッテリーの減りが早くなったり、ネット接続不具合が起きたりなどの不具合が出てしまう可能性があるので、必ずデータのバックアップをしてからアップデートをお勧めします!

今回はiOS15についてご紹介しました。

冒頭でもお伝えしましたが、スマホスピタル鹿児島店はiPhone修理を行っています。
ガラス交換修理やバッテリー交換修理などのパーツ交換修理。
水没復旧修理やデータ復旧修理なども行っていますので、リンゴループに入ってしまったiPhone修理もご相談ください。

iPhone修理以外にもAndroidスマホ修理やゲーム修理も行っていますので、お困りの事がありましたら総務省の認可を受けた総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

来店が難しい遠方の方は郵送にて修理を受け付けていますので、ご連絡ください。
画面交換修理でもバッテリー交換修理でも何でも対応可能ですよ。
詳しくはこちら郵送修理についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7が充電器を買い替えても充電が出来なくなってしまった!充電が出来なくなった時には充電口以外にも原因が考えられます!そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.10.30] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島でiPhone修理、スマホ修理と言えば総務省登録修理業者認可を受けているスマホスピタル鹿児島店にお任せください!天文館の本通りアーケードとテンパーク通りの境目の付近にあります。鹿児島銀行 天文館...

  • コンクリートに落としてガラス割れしたiPhoneSE2!「総務省登録修理業者」は鹿児島市内でスマホスピタル鹿児島店だけ!データはそのまま、安心の修理をお届けします!

    [2021.10.29] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通り沿いで営業中!スマホスピタル鹿児島店です!スマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理・Andoroidスマホ修理・iPadなどタブレット端末の修理、3DSやSwitchなどゲーム...

  • データそのまま、即日バッテリー交換修理はスマホスピタル鹿児島店へお任せください!お客様のご都合に合わせての修理承ります!

    [2021.10.28] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市天文館テンパーク通りもすっかり寒くなりましたが、総務省登録修理業者認定のスマホスピタル鹿児島店は寒さに負けず元気に営業中です!iPhone修理やAndroidスマホ修理、タブレット修理やゲーム...

修理速報