iPhone修理 鹿児島

次に発売されるiPhoneの性能は?最新のリーク情報とiOS14.2から使用できる便利機能について解説! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

次に発売されるiPhoneの性能は?最新のリーク情報とiOS14.2から使用できる便利機能について解説!

[2021.01.14] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!
天文館のテンパーク通り沿いに当店はございます。

当店ではiPhoneの画面やバッテリー交換修理以外にも、iPadやSwitch、NEW 3DSといったゲーム機の修理も行っております。
また修理以外にも、ガラスコーティングや買い取りなども行っておりますので、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。


さて今回は新しいiPhoneの噂と、iPhoneの便利機能についてお話していきたいと思います。

まずは次に発売されるiPhoneシリーズのリーク情報についてです。
今回は次期iPhoneシリーズの上位モデルの画面についての情報です。
こちらはiPhone 12と同じように有機ELディスプレイになっており、リフレッシュレートが120Hzに対応したものになるそうです。
これにより動画やゲームなどの画面が滑らかなものになるのでより快適に楽しめそうですね!

ちなみに「リフレッシュレート」というのは動画やゲームの映像などによって、ディスプレイが1秒間に何回画面を書き換えられるかというものになります。
似たようなものに「フレームレート」というのがございます。
この「フレームレート」というのは動画やゲームなどの映像が1秒間に何回画面が書き換わるかというものです。
この2つとても似ていますよね。
違いとしては「ソフトウェア側」なのか、「ハードウェア側」なのかというところです。
リフレッシュレートがハードウェア側フレームレートがソフトウェア側です。
映像の画質がいくら良くても、映し出すディスプレイの性能によっては対応しきれておらず、最大限に楽しめないという事があります。
既にiPad Proではリフレッシュレートが120Hzのディスプレイが搭載されていますので、違いを実際に確認してみてはいかがでしょうか?

まだiPhone 12シリーズが発売されてからそこまで経っていないですが、次のシリーズの発売が楽しみです1ね!


さて、iPhoneを使用している方なら一度は目にしたことがある便利機能のコントロールセンターですが、iOS 14.2で新しい機能が追加しているのはご存じでしたか?
実は「ミュージック認識」というものが追加されています。
こちらはテレビやお店の中などで流れている音楽を本体に聞かせることで曲を調べてくれます。
ちなみに、iPhoneの本体自体で流れている音楽も認識可能で、イヤフォンを使用していてもこの機能は使用できます。

「ミュージック認識」を使用してしばらくすると結果が通知されます。
この通知を押すことで詳細情報が出てきます。

ちなみにコントロールセンターというのは、
iPhone 6s、7、8、SE(第1世代)、SE(第2世代)は下から上にスワイプ、
iPhone X、XS、XR、11、12は右上の充電や電波が表示されているところから下の方にスワイプ
する事で、このコントロールセンターが表示されます。
ただ、この状態ではまだ「ミュージック認識」は使用できません。
使用するためには「設定」→「コントロールセンター」で機能を追加することが出来ます。

先ほど紹介した「ミュージック認識」以外にも、
・QRコード読み取り
・テキストサイズ
・画面収録
・メモ
・Wallet
などの機能をコントロールセンターに追加することが出来ます。
ここに追加することによって素早く便利機能を起動することが出来るので特に使用頻度が多いものは設定しておきたいところですね!

ちなみにコントロールセンターの「ミュージック認識」以外でも今流れている曲を確認する方法があります。
それは、「Siri」を使用した方法です。Siriに「この曲は?」と尋ねることで音楽を検索することが可能です。
ちなみにこの「Siri」を使用した場合の音楽検索機能は2014年から実装されているそうです。
結構前から実装されていたんですね…。

どんどん進化をしているiPhoneですが今後も新しい機能をお伝えしていきたいと思います!


Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店では郵送での修理を承っております。
離島にお住いの方、ご都合がつかず来店が厳しい方、感染症対策のため外出を控えていらっしゃる方、是非お気軽にお問い合わせいただければと思います。
詳しくはこちらをご確認ください!
郵送修理についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

★同時割
同時割についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ガラス割れは無いのに急に映らなくなったiPhoneXRの原因は…?スマホスピタル鹿児島店なら突然のiPhoneの故障もお任せください!

    [2021.08.01] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理なら総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!愛用のスマホが故障すると困りますよね。画面交換修理は最短30分から、バッテリー交換修理も最短15分から対応可能です!その...

  • 下画面の液晶が破損!ほぼ映らいNEW3DSLLの修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.07.31] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分!テンパーク通りで営業中のスマホスピタル鹿児島店です。総務省の認可を受けた総務省登録修理業者の修理店!画面交換修理やバッテリー交換修理などのパーツ交換や水没復旧修理等基本的にデー...

  • 購入して1ヶ月で画面割れしてしまったiPhone11ProMax!1年前より修理料金がだいぶ下がったと、スマホスピタル鹿児島店で画面交換修理を承りました!

    [2021.07.30] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。「スマホスピタル鹿児島店」をお聞きになった事はありますか?スマホスピタルグループは北は北海道、南は鹿児島まで日本全国に80店舗以...

修理速報