iPhone修理 鹿児島

ついに発売されたiPhone 12 miniの特徴や性能を紹介致します! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

ついに発売されたiPhone 12 miniの特徴や性能を紹介致します!

[2020.11.13] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!

ついにiPhone 12 miniがiPhone 12 Pro Maxと同時に発売されました。本体価格も74,800円からと安く発表から約1ヵ月後の発売と今か今かと待ち焦がれたiPhoneユーザーも多かったのではないでしょうか?
今回はそんなiPhone 12 miniについて紹介していきたいと思います。

【サイズ・重さ】
まずiPhone 12 miniの最大の特徴がそのサイズと重量です。iPhone 12シリーズのなかでも一番小さく、そして軽いです。サイズはiPhone 12が6.1インチに対しiPhone 12 miniは5.4インチとコンパクトで重さはiPhone 12が162gに対しiPhone 12 miniは133gしかありません。
一昔前のiPhone 8でも4.7インチで148gもあったのでいかに軽いかが分かると思います。

【チップも最新】

これほどコンパクトなのにチップはiPhone 12シリーズと同じA14 Bionicを搭載と魅力的です。
A14 Bionicは高速で何兆もの演算処理をすることができ、これまでのiPhoneシリーズよりも使いやすくなり動画撮影もプロ並みに撮影出来たり、バッテリーの寿命もさらに長持ちするようになりました。

【カラーバリエーションも多彩】

カラーは5種類もありブラック、ホワイト、ブルー、グリーン、(PRODUCT)REDで展開され、自分の好みに合った色を選択することが出来ます。

【5Gが利用できる】

まだまだエリアは少ないですが、もちろん5Gを利用することが出来ます。5Gはいま主流になっている4Gに比べて通信速度は20倍、遅延速度が1/10といろんな分野で期待されている第5世代移動通信システムです。

【新機能MagSafeを搭載】

iPhone 12シリーズから、ワイヤレス充電は磁石で背面に固定できるようになりました。MacBookシリーズの磁石で接続する充電端子と同じ”MagSafe”という名称ですが共通点は磁石を使うことくらいです。これはワイヤレス充電が出来るだけでなくカバーやカードを入れるポケットなどマグネットを利用したアクセサリーも販売されています。

【有機ELディスプレイを採用】

iPhoneⅩシリーズから画面は有機ELディスプレイが搭載されていますが、今回のiPhone 12 miniももちろん有機ELディスプレイを搭載しており精細な表示が出来るようになっています。

【バッテリー性能が向上】

だいぶコンパクトになっているiPhone 12 miniですがバッテリー性能は向上しています。これよりもサイズが大きいiPhone SE(第2世代)が1,821mAhに対して、バッテリー容量が2,227mAhとなっています。

【防水性能が向上】

iPhone 12 miniにももちろん防水性能があります。iPhone 11ではIP68等級で深さ2メートルの中に最大30分間でしたが、iPhone 12 miniの場合は同じIP68等級でしかも水深6メートルで最大30分間と若干性能が向上しました。しかしAppleはあくまで耐水と謳っておりお風呂場に持って行くことなどは推奨していないので、あまり防水性能に関しては過大評価はしないほうが良いかもしれません。

【カメラ性能も向上】

さまざまな機能が向上していますが、カメラ性能も向上されています。iPhone 11シリーズと同じ超広角・広角デュアルカメラを搭載しており画素数も1,200万画素になります。しかし、広角カメラの絞り値がf/1.8からf/1.6に小さくなりました。絞り値が小さくなることで取り込む光の量が増え、暗いところでも明るくキレイな写真が撮れるようになっています。
またナイトモードでもタイムラプスを撮影することができ、Dolby Visionというより色鮮やかできめ細かい、映画でも使われる映像技術で動画を撮影(最大30fps)することが可能になりました。この機能を使えばiPhone 12 mini一台でちょっとした映画を製作することも難しいことではないのかもしれません。


いかがだったでしょうか?小さくてもパフォーマンスは最強レベルのiPhone 12 miniの特徴や魅力が少しは伝わったんじゃないでしょうか?
新しくスマートフォンの購入を検討されている方は是非参考にしてみてください。


スマホスピタル鹿児島店では修理だけでなく買取査定も行っております。これまでに多くのスマートフォンやタブレットの買取実績もございますのでまだ使えるけど不要になったiPhoneなどありましたらまずは査定してみてはいかがでしょうか?買取に関するお問い合わせはお電話またはメールにて受付けておりますので気軽にお問い合わせくださいませ。


スマホスピタル鹿児島店では来店による修理だけでなく郵送でも修理を受け付けております。お店までが遠く行けない方、なかなか修理に出す時間がない方などにおススメしており自宅に居ながら修理を任せることが出来ます。これまでに市外や離島、県外に至るまで多くの修理実績もございますので安心してお任せください。
郵送修理に関してはお電話またはメールにて承っております。

郵送修理についての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店ではお車でお越しの方の為に駐車場を準備しております。歩いて約2分のところにあるセイワパーク天文館と提携駐車場を結んでおりますので是非ご利用下さいませ。会計時に駐車券を提示いただければ1時間のサービス券を差し上げます。

★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

 

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

みみよりウィークリーでの記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が大きく割れてしまったiPhone XRの画面交換修理もスマホスピタル鹿児島店ならデータそのまま、即日修理可能です!

    [2020.11.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!天文館アーケード内にて本日も元気に営業中でございます!本日お客様がお持ち込みされた機種はiPhone XRで、カバンから取り出した時に落と...

  • プレゼントされたiPhone 7 Plusのガラスが割れてしまった!即日ガラス交換修理ならスマホスピタル鹿児島店へ。

    [2020.11.23] スマホスピタル鹿児島

    本日ご紹介させて頂く修理はiPhone 7 Plusのガラス・液晶交換修理になります。スマホスピタル鹿児島店で即日修理を行いました。昔は親御様が使用されていて少し前にiPhone 11 Proに乗り換...

  • iPhone SE(第2世代)のカメラが映らなくなりお困りのお客様、iPhone 7のバッテリー交換と同時修理させていただきました。

    [2020.11.22] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分、スマホスピタル鹿児島店です。今回のお客様は先日、落とした後からiPhone SE(第2世代)のフロントカメラが映らなくなったとお困りでご来店されました。今やスマホのカメラ機能は...

修理速報