iPhone修理 鹿児島

「ハイエンドモデル」と「ミドルレンジモデル」って何?今季の秋冬モデルもまとめてご紹介しております! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

「ハイエンドモデル」と「ミドルレンジモデル」って何?今季の秋冬モデルもまとめてご紹介しております!

[2020.09.30] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。
照国神社方面にアーケードを進んだ先に旗や、看板の目印がございます!

iPhoneの画面交換修理や、バッテリー交換修理だけでなく、カメラ等のパーツ交換や水没復旧修理、データ移行も行っておりますので、何かお困りの事があった場合まずはご相談いただければと思います。


さてこの季節と言えば、iPhoneやAndroid共に新しい機種が発表されてくる頃になります。
新しい機種が出るとなると、わくわくしてくるのは修理店だからでしょうか?恐らく同じ様にわくわくされていらっしゃる方も、少なからずいらっしゃると思います。

今回は新しく発売予定の機種を簡単にまとめていきたいと思います。
(2020年9月現在の情報となります。)

まずは待っている状態の方も多い「iPhone 12」。
こちらは前回のイベントでは発表がありませんでしたが、次回のイベントでは発表があるのではないかと噂されています。
サイズも4種類なので、手に合うサイズや、使用用途に合わせた1台を選ぶことが出来そうです。
今の所の噂ですと、iPhone 12は、4モデル展開になり、iPhone 4や5の様なフレームデザインになるのでは?と噂されていますね。
本体の色自体も複数色出る予想ですが、真相はまだきちんとはっきりとしないのがiPhone 12。これから出てくる新情報から目がはなせませんね!


次はAndroidの新機種についてですが、まず最近のAndroidの機種の傾向として、「ハイエンドモデル」と「ミドルレンジモデル」という大きなくくりで種類が分かれています。
「ハイエンドスマホ」の機種は、高性能、多機能なものになります。また、特徴として他の機種に比べると高価な価格になりやすい傾向があります。
「ミドルレンジモデル」は「ハイエンドスマホ」に比べ、価格が比較的安価で購入出来、性能面も価格とのバランスがよく出来ています。ただし種類も多く購入時は使用用途によって良く確認してから購入する必要があるかと思われます。
機種変更時に特に機種にこだわりがない方、普段そこまでスマホを使用しない方、逆にスマホをパソコンの代わりとして使用する方等人によって使用用途は異なります。なので、きちんと自分に合ったスマホ選びというのは大切になってきます。

さて、そんなAndroidの新機種ですが、各携帯会社により機種が若干異なるので、全てではなくポイントだけ触れていきたいと思います。

まずはGalaxyから「Galaxy Note 20」、「Galaxy Note 20 Ultra」、「Galaxy A51 5G」、「Galaxy Z Fold 2 5G」、「Galaxy Z flip 5G」、
そして、Xperiaからは「Xperia 5 Ⅱ」、「Xperia PRO」、
AQUOSからは「AQUOS sense 4」「AQUOS sense 5G」、「AQUOS sense 5G basic」
が今回の秋冬発表モデルとなっております。
全体的にサイズが大きめなスマホのラインナップが多い気がします。そして、今回発表されているAndroid端末は、「5G」対応端末がほとんどになっています。
今の所はまだ使用できるエリアはまだ限られておりますが、これからどんどんと「5G」エリアは拡がってくるのでしょうか?楽しみですね。
そしてGoogleからは近日「Pixel 5」「Pixel 4a 5G」の発表があるみたいです。
今回の秋冬モデルは、かなり見どころが多くなりそうですね。例年よりも機種が多い気がするのは私だけでしょうか?
その分購入時の選択肢が増えるので、皆様もよく吟味してご購入下さいませ。


ただ、機種変更時、忘れてはならないのが「バックアップ」、「データ移行準備」といった部分です。
皆様普段からば「バックアップ」取られていらっしゃいますか?
バックアップにも、micro SDカードやPCでバックアップを取る方法、クラウド上にデータを保存する方法、新しい機種をご用意した状態でケーブルやWi-Fi、Bluetooth等を使用しデータを移行する方法など様々です。
機種によって使用できるもの、出来ないものはありますので要確認です。
また、上記の方法は電話帳や写真、動画の部分ですので、その他のお客様が使用しているアプリに関してはそのアプリによって移行方法が異なります。例えば「LINE」に関して、友達情報を移行する場合、登録しているメールアドレスとパスワードが必要です。
もし、こういった引継ぎ用のアドレスや、アカウントID、パスワードをメモしているものがあったら大切に保管をしておきましょう。
もし、「データ移行」でつまずいてしまったり、あまり得意ではないという方。
スマホスピタル鹿児島店では、修理だけでなく「データ移行」も行っておりますので、気になった方は気軽にお店やお電話等でお問い合わせいただければなと思います。

iPhone以外にもAndroid、ゲーム機の修理も行っておりますので、この本体も修理出来るかな?と言うのがありましたら、気軽にご相談下さい。
詳しくはこちらをどうぞ!
Android修理の紹介記事はこちら

ゲーム修理の紹介記事はこちら

 

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • よく液晶漏れって聞くけどなんなんだ?と思う方は読んでみてください!スマホスピタル鹿児島店では液晶漏れしたiPhoneを修理致します!

    [2020.10.31] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!よくスマートフォンを落として液晶漏れを起こしてしまったということがあると思いますが、そもそも液晶漏れとはどういったものなのか疑問...

  • 画面も割れていて、最近充電の持ちも悪いけど2ヵ所の修理代は高い?スマホスピタル鹿児島店では1端末2ヵ所以上修理で別々に修理するよりもお安く修理出来ます!

    [2020.10.30] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!天文館本通りを照国神社方面へ進んで頂くと当店が見えてきます。今回、修理にお持ち込み頂いた機種はiPhone 7で、お電話での問い合わせから...

  • まだまだ大人気のiPhone SE(第1世代)の画面交換修理は最短25分から対応可能です!

    [2020.10.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です!画面交換やバッテリー交換などのパーツ交換修理やリンゴループや水没させてしまった端末の修理を行っております。今回はiPhone SE(第1世代)の画面交換修...

修理速報