iPhone修理 鹿児島

正式に発表されたiOS14で追加される機能とは?分かりやすくまとめてみました!現在スマホスピタル鹿児島店では郵送修理サービスを強化中です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

正式に発表されたiOS14で追加される機能とは?分かりやすくまとめてみました!現在スマホスピタル鹿児島店では郵送修理サービスを強化中です!

[2020.06.28] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

 iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!
 スマートフォンをついうっかり落としてしまってガラスがバキバキに割れてしまった、画面の表示もおかしくなっているしデータが消えてしまうけど新しくスマートフォンを買い直すしかないのかな?毎朝充電を100%にしてから出かけているのに夕方ごろには充電が切れそうになっているバッテリーの交換ってできるのかな?
 そんな時は是非スマホスピタル鹿児島で修理をしてみませんか?スマホスピタル鹿児島店ならデータが消えてしまうことなくガラスの交換修理やバッテリーの交換修理を行う事が出来ますよ!iPhoneのバキバキに割れてしまったガラス交換の修理は最短30分から、バッテリー交換の修理は最短15分から対応することが可能です!
 またスマホスピタル鹿児島店ではガラス交換修理やバッテリー交換修理だけでなくバイブレーターやドックコネクター、各種ボタン等のその他パーツ交換修理にも対応しております。お困りの事がありましたらお気軽にお問い合わせください、スタッフ一同お待ちしております!
 
 先日6月22日に行われたWWDC2020(世界開発者会議)にて次期iOSバージョンであるiOS14についての情報が複数発表されました。今回はWWDC2020で発表されたiOS14について簡単にまとめてみました。
 次のOSのiOS14に対応している機種は?
 今回発表されたiOS14に対応している機種はiPhone 6s 以降に発売されたiPhone全てと第7世代のiPodtouchに対応しているそうです。
 気になる配信時期は?
 2020年の秋ごろと言われてます、恐らくiPhone12の発売の時期に合わせて配信されると思われます。

 iOS14で追加される機能とは?
 まずiOS14では、ホーム画面で天気予報などの機能を使いやすくすることが出来るウィジェット機能が強化されるそうです。他にはiPhoneを車のカギとして利用する事が出来るようになる「Car Keys」機能の追加、アプリをインストールする事なく使用することができる「App Clip」機能の追加などがあるそうです。さらにiOS14では標準のマップアプリが大幅に強化されるそうです、主な強化内容として精度の更なる向上に加えルート検索する際に自転車が選択可能になり電気自動車の充電スポットの検索も行えるようになるそうです、これだけでなくマップアプリを使用中に速度違反自動取締装置(オービス)に接近した際に通知する機能の追加もありこの機能はオービスだけでなく信号無視の監視カメラに近づいた際にも通知を受け取る事が出来るそうです。ちなみにこちらの機能はYahoo!が提供している「Yahoo!カーナビ」が既に対応している為Androidのスマートフォンをご利用の方でもオービスの位置を知る事が出来ますよ。
 マップアプリのアップデートによりスピード違反や信号無視などの交通違反が減少していくといいですね!
 

 さて本日もスマホスピタル鹿児島店には修理のご依頼がありました。今回修理をご依頼されたのは鹿児島市下荒田からお越しのお客様でこちらのiPhone 7 になります。全体的にガラスがバキバキに割れてしまっており全体的に画面が正常に表示されなくなっています。 
 なぜこのようになってしまったのかお客様にお伺いしたところ。
 
 お子さんを連れて公園にお出掛けをされた時のことだったそうです。新型コロナウイルスの影響で外出の自粛をしていた為か遊んでいる途中にお子さんのテンションが普段より上がってしまいカバンを引っ張られてしまった際にその勢いで地面に落とされてしまい、画像のようにガラスがバキバキに割れてしまったそうです。

液晶漏れ iPhone7 before スマホスピタル鹿児島店

 それでは早速修理の方を行っていきたいと思います。まずこちらのiPhone 7 は防水防塵機能の強力な粘着テープで画面部分がしっかりと固定されているため、分解していくにあたってこちらの強力な粘着テープをはがさなければなりません。その際は基板を傷付けてしまわないようにドライヤーやなどで温めながらはがしていきます。
 基板を傷つけることなく強力なテープをはがすことができたら、次にバッテリーのコネクターを取り外します。その後インカメラやホームボタン、ディスプレイ部分のコネクターを取り外します。

 コネクターを取り外したら新しい画面と交換を行っていくのですが、新しく交換する画面には内カメラや、イヤースピーカー、ホームボタンが搭載されていないため、割れてしまっている画面からこれらのパーツを移植させる必要があります。しかしこれらのパーツは大変小さくなっており、また傷付きやすいパーツとなっています。もしこれらのパーツを傷つけてしまった場合、インカメラ映らなくなってしまったり、イヤースピーカーから聞こえてくる音が割れてしまったり、ホームボタンが使えなくなってしまう可能性があるため難易度が高く細心の注意を払って作業を行っていきます。
 パーツに傷が入ってしまうことなく移植する事が出来たら後は今までと逆の手順で各種パーツやコネクターを取り付けていくと修理は完了です。
 
 こちらが修理後のiPhone 7 の写真になります。修理前はガラスがバキバキに割れてしまい、さらに画面を正常に表示することができなくなっていたiPhone 7 でしたがスマホスピタル鹿児島店で修理を行うことでまるで新品のようにきれいな画面にすることができますよ!

液晶漏れ iPhone7 after スマホスピタル鹿児島店

 またスマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの修理だけでなくandroid系のスマートフォンやニンテンドースイッチなどのゲーム機、iPadなどのタブレット端末の修理にも対応することが可能ですよ!先ずはお気軽にお問い合わせください!
 
 現在スマホスピタル鹿児島店では新型コロナウイルスの感染拡大防止のため郵送修理サービスを推奨しております。こちらは不要不急の外出をあまりしたくないという方や県外や離島にお住まいで直接来店されるのが難しいという方に大変オススメのサービスとなっております。是非ご利用ください!

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • まだまだユーザーが多いiPhone6sの画面損傷の修理にも即日で対応しているスマホスピタル鹿児島店です!

    [2020.09.18] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!スマホ決済サービス「PayPay」は9月14日に使い過ぎ防止や不正利用対策の強化として、利用可能上限を設定できる機能を追加した...

  • バキッと割れたカメラレンズ交換修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.17] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館電停から徒歩2分iPhoneをはじめスマートフォンやゲーム機の画面交換やバッテリー交換などの修理はお任せください!今回はiPhone Xのカメラレン...

  • アプリを使っていた時、つまずき落として割れてしまったiPhone7。ガラス割れ交換修理ならスマホスピタル鹿児島店で最短30分!

    [2020.09.16] スマホスピタル鹿児島

    iPhoneの修理ならスマホスピタル鹿児島店までご相談ください!今回ご依頼頂いたのはiPhone 7になります。お仕事で外回りが多くよくマップ機能を使用されるそうです。ながらスマホは良くないですが、場...

修理速報