iPhone修理 鹿児島

マスクをしていると不便なFace IDが改善される!?iOS13.5でスキップ機能追加か!?Face ID搭載機種でもtouch ID搭載機種でも修理をするならスマホスピタル鹿児島店にお任せください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

マスクをしていると不便なFace IDが改善される!?iOS13.5でスキップ機能追加か!?Face ID搭載機種でもtouch ID搭載機種でも修理をするならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

[2020.05.01] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

スマホスピタル鹿児島店です。
もう5月になりましたね、令和になってから丸1年が経ちました、はやいですね。
ゴールデンウィークですが、今年はこの様な状況で例年通り動けずモヤモヤしている方が殆どなのではないでしょうか?
しかし今は大人しくして3密(密集、密室、密接)を避けながら楽しめる事をするしか無いですね、今我慢しないと来年のゴールデンウィークも今年の様になってしまう可能性があるのでそうならない様に今は耐えましょう!

さてface IDを搭載した機種をお使いの方はマスクをしていると、ロック解除されない事もありイライラする事もあるのではないでしょうか。
マスク着用状態だと登録は出来ませんが、右半分左半分マスク着用状態で登録すればマスク着用状態でもface IDを解除出来る様になりますが、めんどくさいと思います。

しかし今後その様なことをせずにマスク着用のままでもface IDが解除出来る様になる可能性が出てきました。
先日Appleが関係者向けに最新のiOS13.5のベータ版をリリースしたようです。
今世界的にコロナウィルスの影響もありどこの国でもマスク着用が当たり前になってきており、face IDが解除しにくいという事が増えてきた為か、マスクをしている場合はface IDを飛ばしてパスコード入力画面が表示される要素が取り入られている事がわかりました。

マスク着用状態でロック解除をしようとすると自動的にface IDを飛ばして、パスコード入力画面が表示されるようになるので時間短縮が出来る様になります。

またこのiOS13.5ベータ版はコロナウィルス感染者との濃厚接触を検出、追跡をするソリューション実装を目的としたAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェイス)を取り入れているようです。
AppleによりますとiPhoneのBluetooth技術を使いランダムに割り当てられたIDを収集し近くにあるデバイスを共有します。(ランダムIDは14日後に破棄されるようです。)
コロナウィルス感染者に濃厚接触した可能性があるとユーザーにアプリで通知がされるようです。
また、ユーザーには自分がコロナウィルス感染者にさらされた場合には他の人に通知するかを設定出来るようで匿名での共有も可能になりそうです。

このiOS13.5が正式にリリースされこの機能が実装されればまた今のこの状況も変わってくるかもしれませんね、一刻も早くこの状態が良くなってくれればいいですね!

face IDのお話はしましたがface IDが搭載される前はtouch IDが搭載されていました。
iPhoneの特徴とも言える画面下にある丸いホームボタンに搭載されていたtouch IDですが、指紋を読み取るのでマスクをしていようが全く関係ないので、今はtouch IDの方がスムーズにロック解除出来るのでは無いでしょうか。
iPhone 5sからiPhone 8まで搭載されていたtouch IDですが、iPhone Xからはface IDが採用された為廃止されていましたが、先日発売されたiPhone SE(第二世代)で復活しました。
今はまだApple公式と一部店舗でしか発売がしておらず売り切れている状態が続いていますが、キャリアで発売されれば少し入手しやすくなると思います。
iPhone 8のバージョンアップ版の位置付けされたiPhone SE(第二世代)モデルですが、低価格ならがiPhone 11pro Maxと同じチップが搭載されているのでとてもオススメな機種ですよ!
特に赤い機種が欲しい方、iPhone 8の赤はちょっと暗くて敬遠していた方はその色合いにも注目してみてください。
iPhone 8の赤よりも明るい綺麗な赤になっているので買いではないでしょうか。
今のこの状態が落ち着けばすぐに買えるようになるのでそれからでも検討されてみてはいかがでしょうか。

ここからは修理についてご紹介したいと思います。
機種はiPhone 8です、

こちらが先日ご来店されたお客様のiPhone 8ですがマンションのコンクリート階段で落としてしまい拾い上げた時には画面割れておりボロボロになっていたそうです。

iPhone8 画面割れ スマホスピタル鹿児島店

ガラス割れていますが液晶はしっかり映っており反応がありこの状態で使えない事は無いですが、ガラス割れの状態はとても危険でタッチ操作を繰り返す事で液晶に負荷が掛かり液晶損傷し映らなくなってしまったり勝手に操作が行われてしまうゴーストタッチと呼ばれる症状が出る事があります。
早めに修理をするとその心配もなくなるのでそうなる前に修理をした方がいいですよ!

iPhone 8の画面交換は最短で30分程で修理ができます。
画面を起こし展開したらコネクターを外して本体から分離させてホームボタン、イヤースピーカー、フロントカメラ、ヒートシンク等のパーツを新しい画面パネルに載せ替えていきます。
ホームボタンにはtouch IDが搭載されているので損傷してしまうとtouch IDが使えなくなるので、慎重に作業を進めなければいけません。

iPhone8 画面割れ スマホスピタル鹿児島店

こちら画面交換後のiPhone 8になりますが、ガラス割れが無くなり快適に操作が出来るようになったのでとても喜んで頂けました。
修理後には衝撃吸収保護フィルムも貼りましたので、今度落としても割れにくくなったので安心して使用できるようになりました。
保護フィルム以外にもスマートコートも行っているので、iPhone以外の方や保護フィルムがあまり好きではない方にはスマートコートがおススメですよ。
修理をしなくてもスマートコートは可能なので是非お気軽にご来店下さい。
★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 割れてしまったiPhone SE(第1世代)、操作出来るからといってそのまま使用するのは危険です!スマホスピタル鹿児島店では即日修理可能です!

    [2020.09.23] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分のスマホスピタル鹿児島店です!iPhoneのバッテリー交換や画面交換修理だけでなく水没復旧やカメラ等のパーツ交換なども行っております。さて、今回はiPhone SE(第1世代)の...

  • iPhone XS Maxの画面交換修理の事ならスマホスピタル鹿児島店で!データそのまま即日対応!

    [2020.09.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。先日ご来店されたお客様は車から降りる際にポケットに入れていたiPhone XS Maxを落としてしまったそうで、バキバキに画面が割れてしまったそうです。購...

  • iOS14もフォローしているiPhone6sの画面割れの事なら即日、データそのまま修理のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.21] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!先日、AppleがiOS14をリリースしました。これによりiOS14を搭載したiPhoneに「背面タップ」というアクション機能...

修理速報