iPhone修理 鹿児島

第5世代通信システム!2020年に切り替わるまで今の機種を使っていきたいお客様!今回はiPhone7の画面交換修理をご依頼頂きました。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

第5世代通信システム!2020年に切り替わるまで今の機種を使っていきたいお客様!今回はiPhone7の画面交換修理をご依頼頂きました。

[2020.01.08] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

スマホ・iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。
皆さんは最近「5G」っという言葉を耳にしませんか?携帯電話などに使われる無線データ通信のことで、今の主流が「4G」になります。
1993年に「2G」が実用化され、メールや携帯電話のデータ通信が始まりました。1999年にはdocomoのiモードが開始されたのが2Gになります。
4Gはスマホなどの携帯電話に寄った技術になるが5Gになってくるとすべての分野に寄せたモバイルデータ技術になってくるのではないでしょうか。
例えば、携帯電話の上の電波線の横に4Gと表示される機種があると思います。その表示が4G回線で通信中。といったことになります。
そして2020年に実用化が期待されているのが5Gになります。これからのIoT時代に適した同時多接続や低遅延といった特徴があります。
もちろん通信の高速化にも対応されてきます。
低遅延に関しては通信する速度の遅延が少なくなるといったイメージをして頂ければと思います。今までは通信の遅延が出ていた分ずれが出ていました。ですが5Gに変わると10分の1以下のになるのでその分ずれがなくなってくるようです。誤差でいえば数センチと驚きの数値です。これから車の業界や医療の業界でも注目されています。
同時多接続はそのままの意味で、同時にたくさんの端末をつなぐことができる技術になります。工場などは複数の機械をつなぐことによって品質の向上や生産性の向上につなげられることが期待されます。また家庭のセンサー類にも接続が複数行えるので携帯一つで色々なものを動かして快適な暮らしをおくることもできてきますね。
5Gが実用化されれば様々な分野での発展が期待されています。例えばお祭りやイベントで多くの人が集まりネットの回線がつながりにくくなったなどの経験はないでしょうか?これは同じ環境で複数の人が同じ回線に入ってしまったのでパンクしてしまい、結果繋がりにくいといったことになります。これが新しい5Gになると今までの10倍ほど接続が可能になってきます。あとは携帯ゲームでのオンラインでされている方は通信速度が大幅に向上したことにより、ラグがなくスムーズにゲームを楽しむことができるのではないでしょうか?
難しい言葉で色々説明されてもよくわからないと思いますので、
・高速化はデータ通信の高速化により大容量のデータでも早くダウンロードできる。
・低遅延は遠隔操作でも誤差が少なく機械が動かせる
・同時多接続は今までの10倍複数の端末が繋がっても快適に使うことができる
といったのが「第5世代移動通信システム」になります。

海外では実用化が進んでいるが日本ではいつになるのだろうかというと、そこはキャリア別になってくるようだ。ソフトバンク、auは2020年の3月で進んでおり、docomoは春の予定になる模様です。それに伴い対応機種も発売されてきますが、そこで機種変をする方も多くあると思います。今までのスマホは使えないの?と思う方もいると思いますが、そんなことはありません。今まで通り使っていくことはできます。ですが5Gは対応した機種でしか体感することはできないのでその頃の時期には機種変更をする方は多いのではないかと思います。逆を言えば今機種変更をすることは正直待った方がいいのでは、、、っと私は思います。
ですが、携帯のトラブルは待ってくれません。画面が割れてしまって映らない、バキバキで見えずらい、バッテリーの持ちが1日持たない。今困っている方も多いはずです。そんな時こそスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。
当店はパーツ交換修理店になります。お客様の大事なデータを守りつつ、今までの新品みたいな状態に直るようにしっかり修理させて頂きます。今回スマホスピタル鹿児島店にご依頼頂いたお客様もガラス割れでご相談いただきました。

いつもは手帳型のケースに入れられて、フィルムも貼ってご使用されていたそうです。ですがたまたまケースを外していた時に外の階段で落としてしまい、そのまま1階に転げ落ちてしまったそうです。慌てて携帯を取りにいくと、びっくり、、ガラスがバキバキに割れてしまっていました。全体的にヒビが入り、画面が見えずらくなってしまっていました。幸いにもタッチ操作ができたのでネットで検索頂きスマホスピタル鹿児島店にご来店されました。その時の写真が下の写真になります。

 

画面がバキバキに割れています。/iPhone7(A1779/ゴールド)

お客様もどうしていいのか分からず、機種変更しなくてはいけないのか、appleサービスなどの正規店に持っていけばいいのか、、、そんなことをネットで検索していたら修理といった「スマホスピタル鹿児島店」を見つけられたそうです。
今まで携帯を壊してしまったこともなく使ってこられたので修理ができることに驚かれていました。
ですが初めてのご利用のため不安も少しありつつ、ご来店されたそうです。当店のスタッフが受付を行いしっかりと説明させて頂いたのでその場で修理のご依頼となりました。

早速修理を行っていきます。今回の修理内容はiPhone7のガラス・液晶交換(重度)でお受けしました。
iPhone7のフロントパネルはガラスと液晶が一体型になっているので画面を外していきます。フロントカメラ、ホームボタンは移植になるので画面から外して移植を行っていきます。30分後、、

画面交換修理完了後/iPhone7(A1779/ゴールド)

キレイに直りました。お客様もお引き取りに来て頂いた時に予想よりもきれいに直って満足して頂くことができました。
また何かあったら相談します。と言って頂けたのは当店としても嬉しかったです。
スマホ・iPhoneの修理ならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 買い物中に落としてしまいバックカメラのカメラレンズを割ってしまってもスマホスピタル鹿児島なら即日で新しいレンズとお取替えいたします!飛び込みだけでなく郵送での修理も大歓迎です♪

    [2020.01.25] スマホスピタル鹿児島

    iPhoneの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!突然ですが、スマホデビューのはいつ頃だとか覚えていますか?こんにち、子どもがスマホを持ち始める”スマホデビュー時期”は年々低年齢化...

  • 踏んづけて本体が曲がり液晶漏れを起こし映らなくなったNintendo Switch。スマホスピタル鹿児島店ではスマホ以外にもゲーム機の修理を承っております。

    [2020.01.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhoneやAndroidなどのスマホ以外にもゲーム機の修理も行っています。3DSやNintendo SwitchやPlayStation 4等...

  • スマホスピタル鹿児島店で以前画面交換修理をされたお客様、今度はスピーカーの不具合でご来店!中を開けたら水没反応有り!今回は水没復旧修理と中古端末販売のご紹介です。

    [2020.01.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。本日ご来店されたお客様は、以前もスマホスピタル鹿児島店でiPhone 7の画面交換修理をされた事があるお客様でした。今回の症状は通話をしている時に...

修理速報