iPhone修理 鹿児島

自身や周りの人のiPhoneが一斉に鳴るといった覚えはありませんか?そのiPhoneの【緊急速報】マナーモード中は鳴らなくすることができます!設定方法をスマホスピタル鹿児島店スタッフがご紹介致します。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

スタッフオススメ情報

自身や周りの人のiPhoneが一斉に鳴るといった覚えはありませんか?そのiPhoneの【緊急速報】マナーモード中は鳴らなくすることができます!設定方法をスマホスピタル鹿児島店スタッフがご紹介致します。

[2021.08.21] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:スタッフオススメ情報

天文館で営業中!スマホスピタル鹿児島店です。
iPhoneの画面交換修理やバッテリー交換修理、水没復旧などをしている修理店です。

台風や大雨が続いた際に自身や周りの人のiPhoneが一斉に鳴るといった覚えはありませんか?
今回はiPhoneの警報を鳴らなくする方法をご紹介します。


iPhoneには「緊急速報」という機能があり、地震速報、津波警報、その他の災害・避難情報を大音量で知らせてくれるサービスがあります。
これは災害時や緊急時に非常に役立つものではありますが、これが鳴る時はiPhoneで出せる最大の音量でお知らせしてくれます。
iPhoneをマナーモードにしていても「最大音量」でお知らせをしてくれるのです!

速報、警報ですから、いつでも鳴る時は急です。


電源を切っていれば鳴りませんが、何も設定していないままだと
マナーモードやおやすみモードにしていても大音量で鳴り響きます。


騒音

不意に聞こえる大きな音は心臓に悪かったり、不安になってしまう方もいるかもしれません。

映画鑑賞時や電車に乗っている時や病院に行った時に音量MAXでiPhoneが鳴っては驚いてしまいますよね。
そもそも緊急速報なので、『うるさい、迷惑だ』なんて言ってる場合じゃない、というときもありますが……。
就寝時に大音量で起こされてしまうこともありますね。あまり寝つきの良くない方は苦痛に感じてしまうことでしょう。

急に大音量でiPhoneが鳴るのが嫌な方はオフにしましょう。
緊急警報はオフにしても大丈夫なの?常にオンにしていないと駄目なんじゃないかと心配される方もいるでしょう。
住宅用火災警報器の設置は義務ですが、iPhoneの警報を常にオンにしていないといけないなんて義務はありません。
でも緊急速報のおかげで災害の備えができる事も忘れてはいけません。
状況に応じて、よく考えて設定しましょう。

マナーモード時に警報音をオフにする方法は

緊急速報の警報をオフにする設定手順
1 iPhoneの設定を開く
2 通知をタップ
3 画面を一番下までスクロールし緊急速報をタップ
4 常に警報音を鳴らすをオフにする

緊急速報マナー

上記の手順で警報音がマナーモード中は鳴らなくなります。


また、iPhoneをマナーモード、着信モード、消音モードにする方法は
本体左側面上部にあるスライド式のスイッチ(サイレントスイッチ)で切り替え出来ます。

着信モード → iPhone を着信モードにするには、オレンジ色が見えない位置にスイッチを動かします。
消音モード → iPhone を消音モードにするには、オレンジ色が見える位置にスイッチを動かします。


着信音、サウンド、バイブレーションを変更する方法は
「設定」→「サウンドと触覚」から変更ができます。

バイブレーションでは
iPhone を着信モードまたは消音モードに設定したときに、iPhone を振動させる (バイブレーション) かどうかを選択できます。両方の設定をオフにした場合、iPhone は振動しなくなります。

着信音と通知音では
着信音と通知音の音量をほかのアプリとは別に制御したい場合は、「ボタンで変更」をオフにしておきます。「設定」→「サウンドと触覚」または「設定」→「サウンド」で、着信音と通知音の音量を手動で調整する必要があります。

 

スマホスピタル鹿児島店ではiPhone修理、Androidスマートフォン修理をデータはそのまま即日修理にて承っています。
画面割れやバッテリー交換修理、水没復旧(データ取り出し目的)なども対応可能です。
お手元のiPhone、Androidスマートフォンで困ったことがありましたら是非一度、スマホスピタル鹿児島店へご相談下さい。
主に修理をしている店ですが、使わなくなったスマートフォンの買取・販売や本体保護のために衝撃吸収保護フィルム、ガラスフィルム、コーティングとしてスマートコートも扱っています。
フィルムはイメージがつくと思いますが、スマートコートは簡単に言うとガラスコーティングです。

ガラスコーティング スマホスピタル鹿児島店

スマートコートの料金は
画面 3000円(税抜) 両面 5000円(税抜)
施行時間は15分程です!両面の場合は約30分となります。
背面の素材により、画面の施工しかできないものもあります。
スマートコートの特徴には傷に強い・汚れにくい・美しい この3点があり、硬度9Hのガラスコーティングによりあなたのスマホを守ってくれます。
フィルムやガラスフィルムにより、スマートフォン画面に厚みが出て操作感が変わってしまうのが気になる方へ非常におすすめです。また、スマートフォンだけでなく時計やゲーム機へも施工できます。
トラックボールマウスのボール部分に施行するのも良いかと思います。

修理をする際に一緒にコーティングやフィルム購入をされる方もいますが、スマートコート・フィルムのみ購入、貼り付け施工でのご来店も歓迎しています。
当店スタッフが施工致します!気泡が出来てしまったり埃や汚れがフィルムと画面の間に入って失敗してしまわないか心配だという方は是非お試しください。

Androidスマホについてはこちらから

Android修理の紹介記事はこちら

ゲーム機はこちらからどうぞ

ゲーム修理の紹介記事はこちら

遠方にお住まいの方や忙しくて来店時間が取れない方は

郵送修理についての記事はこちら

お車でお越しの方は提携駐車場の無料券をお渡ししています。詳しくは
提携駐車場についての記事はこちら

スマホにもガラスコーティング!詳しくは
スマートコートについての記事はこちら

入って安心!修理費用全額保証!詳しい内容はこちらから

モバイル保険についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 親から子へ。っとその前にスマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換して良い状態で娘に渡そう!!即日修理対応可能!

    [2021.09.25] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通りで、スマホ修理やゲーム機修理を専門として営業している、スマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は、修理技術や修理部品などにおいて厳しい審査を通過し、総務省登録修理業者とい...

  • 画面割れをそのままにしていたらある日突然表示がおかしくなったiPhoneXRの修理もスマホスピタル鹿児島店であれば即日修理が出来ますよ!

    [2021.09.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館で営業しております!修理の際には総務省登録修理業者の認可を受けていますのでご安心してお任せください。そして何よりもデータはそのまま、即日修理...

  • 自宅用だからと言って充電器を挿しっぱなしにしていたiPhone8がまさかこんなことになっていたなんて…?!突然のiPhoneの故障もスマホスピタル鹿児島店にご相談くださいませ!

    [2021.09.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から徒歩2分の場所にて営業しています!修理の際にはデータはそのまま、即日修理が出来る修理も数多くございますのでお困りの際にはお...

修理速報