iPhone修理 鹿児島

新型Switch発売日決定 10/08発売!今買うならどっち?従来モデルとの違いをスマホスピタル鹿児島店スタッフが紹介します!! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

スタッフオススメ情報

新型Switch発売日決定 10/08発売!今買うならどっち?従来モデルとの違いをスマホスピタル鹿児島店スタッフが紹介します!!

[2021.07.13] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:スタッフオススメ情報

天文館で営業中!!総務省の認可を受けた総務省登録修理業者のiPhone修理・スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。

スマホスピタル鹿児島店では画面割れしているスマートフォンの画面交換修理やバッテリー交換、水没復旧修理(データ取り出し目的)などをデータはそのまま・即日修理にて行っています。
スマートフォン、タブレット、ゲーム機のことでお困りの際は是非一度ご連絡下さい。


ゲーム機の修理として人気のSwitchの修理も承っています。
Switch Joy-Conスティック修理 Switch タッチパネル修理
Switch バッテリー交換修理 Switch 液晶交換修理
Switch Joy-Conボタン修理
当店のホームページに記載されている上記の修理内容以外にもゲームソフトが読み込まなくなってしまった場合にはゲームソフトトレーの交換修理やSDカードトレーの交換修理なども受け付けています。

こんな症状があるんだけど、これって修理出来るのかな?といった問い合わせだけでも是非ご相談下さい!


今回は最近公開されたNintendo Switch(有機ELモデル)の特徴や従来のNintendo Switchとの違いを解説していきます。


まずNintendo Switchは旧型と現在発売中の新型があります。
2017年に発売された旧型
2019年に発売された現行モデル

こちらの違いは主にバッテリーの持続時間です。

旧型    約4.5~9.0時間
現行モデル 約2.5~6.5時間

現行モデルの方が約2時間は長くプレイできます。
希望小売価格はどちらも29,980円(税抜)

見分け方としては、外箱!
旧型は白色の箱、現行モデルは赤色の箱になっています。
型番でも見分けることが出来ます。

旧型    MOD.HAC-001
現行モデル MAD.HAC-001(-01)


旧型と現行モデルが並んでいたら少し高くてもバッテリー持続時間が長い新型をおすすめします。


次にNintendo Switch(有機ELモデル)のご紹介です。
2021年10月8日 発売 37,980(税抜)です。
本体色は「ホワイト」と「ネオンブルー・ネオンレッド」の2色から選ぶことができます。
こちらは画面が有機ELディスプレイが搭載されています。

有機ELディスプレイのメリットとして、これまでよりもさらに高画質の映像を見ることができます。
有機ELにおいて最大のメリットと言えるのがこの高画質になります。液晶ではバックライトを使っているため暗いところの表示が上手く出来ませんでした。
しかし、有機ELでは自身が発光するため黒の表示は発光を完全にOFFにするのでコントラストがハッキリし、より鮮明な映像を映すことが出来ます。

また、有機ELには液晶と違いバックライトを必要としません。なので薄いディスプレイをつくる事ができその分、重量も軽くなります。そして有機ELは紙のように薄く作ることも可能な為、丸めたり折り曲げるという今までになかったディスプレイの可能性を広げることが出来ます。
そして消費電力が少ないというメリットを持っています。どれくらい少ないかと言うと物や使い方によって変わったりもしますが、液晶よりも消費電力が約30%少ないと言われているそうです。

Nintendo Switch(有機ELモデル)では従来のモデルと比べ、ベゼル幅(画面の縁の幅)が狭くほぼ大きさが変わらずにディスプレイサイズが大きくなっています。

ディスプレイの他にも、背面スタンドが大きくなり見やすい角度で固定出来るようになりました。テーブルモードでの使用が快適になりそうです。

付属品のドックには有線LAN端子が搭載され、周辺機器として有線LANアダプタを購入しなくても有線LAN接続での安定したオンラインプレイを行うことができます。

本体保存メモリーが64GBとなり余裕が生まれました。(従来モデルは32GB)

スピーカーも従来のものより高品質なものが搭載されているようです。

 

以上がNintendo Switch(有機ELモデル)の私がメリットであると感じた内容です。

従来モデルと比べ「価格差8000円で有機ELディスプレイになる」と考えると安く思えるので、携帯モードでの使用が多い方へはおすすめできるモデルだと言えます。

しかし、TVモードでの使用が主な方だと買い替える必要性は薄くも思えてしまいます。

 

最新機種に関しては修理部品の流通が少ない為、万が一の場合の修理対応が難しいかもしれません。

今Nintendo Switchを所持している方で携帯モードで使用する機会が少ないようなら買い替えは様子見してもいいでしょう。

 

フィルムで画面の保護をしたり、持ち運びや保管時にはケースに入れて保護する。

もし画面がなんらかの衝撃で割れてしまったら画面交換にて対処可能です。バッテリーの劣化により充電の持ちが悪くなった場合や膨張してしまった場合はバッテリー交換で改善されます。

新機種のご紹介でしたが、今あるものを大事に使われることをおすすめしたいです。

スマートフォン、タブレット、ゲーム機のことでお困りの際は是非一度スマホスピタル鹿児島店へご連絡下さい。


Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について

遠方にお住まいの方や忙しくて来店時間が取れない方は郵送修理についての記事はこちら

★駐車場のご案内

お車でお越しの方は提携駐車場の無料券をお渡ししています。詳しくは提携駐車場についての記事はこちら

★スマートコート

デザインそのまま!ガラスコーティングも承っています。スマートコートについてはスマートコートについての記事はこちら

★モバイル保険
各種条件はありますが副端末としてならSwitchも入れます
入って安心!修理費用全額保証!詳しい内容はこちらからモバイル保険についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 電源が入らなくなったSwitch…。原因が分からない状態の修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.07.25] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は、本日も天文館にて営業しております。市電「天文館通」電停から徒歩2分!お車でお越しの場合は提携駐車場「セイワパーク天文館」がございます。ご利用の際...

  • 落として画面割れしたiPhone11画面交換修理!スマホスピタル鹿児島店ではデータはそのまま最多30分で修理完了!

    [2021.07.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は天文館通り電停から照国神社方面へ横断歩道を渡り、アーケードを真っすぐ進むとテンパーク通りの入り口にありますセブンイレブ...

  • 3DSLLのスライドパッド交換もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!データはそのままで即日修理可能です!

    [2021.07.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。総務省の認可を受けた総務省登録修理業者の修理店なので安心して修理をお任せください!天文館電停から徒歩2分、テンパーク通りで営業し...

修理速報