iPhone修理 鹿児島

iPhone修理とAndroidスマホ修理の違いって何?スマホスピタル鹿児島店がご紹介します!データはそのままで即日修理します! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

iPhone修理とAndroidスマホ修理の違いって何?スマホスピタル鹿児島店がご紹介します!データはそのままで即日修理します!

[2021.08.27] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone以外の修理について

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
天文館電停から徒歩2分、テンパーク通りで営業している総務省の認可を受けた総務省登録修理業者の修理店です。

ガラス割れや液晶漏れなど画面のトラブルや充電が一日持たない、突然電源が落ちてしまうなどバッテリーのトラブル。
その他充電が出来ない、カメラレンズが割れた、水没して電源が入らなくなったなどお困りの事がありましたらご相談ください。

さて、今回はスマホスピタル鹿児島店で行っているスマホ修理についてご紹介します。

基本的にですがiPhoneの修理ならデータはそのままで即日修理が出来ます。
例えば画面交換修理なら最短30分から、バッテリー交換修理なら最短15分と短時間で修理が可能です!
同じようにAndroidスマホの画面交換修理やバッテリー交換修理もデータはそのままで修理を行っています。

修理時間はと言うと、、、、機種による!!
え?っと思いますよね。
Androidスマホといってもメーカーが様々あり機種により分解方法が違う為、修理時間が大きく変わるので最短何分!というのが難しかったりします。
即日修理!をモットーに修理対応を行っていますが、状況によってはお預かりになることもあります。

実際にどのように違うのかバッテリー交換修理で見てみましょう!
まずはiPhone修理から!
機種はiPhone SE(第一世代)ですがiPhoneはほぼ全ての機種で画面を展開して修理を進めます。
またiPhoneは全ての機種でドックコネクターの両隣に星ネジがあり、これで画面を固定しています。
星ネジを外して爪を順番に外してあげると簡単に展開が出来ます。

iPhoneSE バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

iPhoneSE バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

こんな感じですね!
ここから機種によって上に展開したり、右に展開したり、左に展開したり違いはありますが、簡単に展開をする事が出来ます。

一度画面パネルを外して、本体からバッテリーを取り出す事でバッテリー交換が出来ます。

iPhoneSE バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

バッテリーを取り出した状態がこちらです。
あっという間です。
新しいバッテリーに交換したら、画面を取り付け元に戻すだけ!簡単でしょ?
これだけなのでiPhoneのバッテリー交換は最短15分から対応出来ちゃうんですね〜

ここからはAndroidスマホのバッテリー交換修理を見てみましょう!
機種はXperia X performanceという機種です。まずはこちらを見てください。

XperiaXperformance バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

背面パネルが浮いて外れ掛かっています。
本来であれば背面パネルが粘着テープで固定されているのですが、バッテリーの膨張が原因で中から背面パネルに負荷がかかり、粘着が弱まった為この様な状態になっています。

粘着?、、、そうなんです!
AndroidスマホのほとんどはiPhoneと違い画面や背面パネルを強力な粘着テープで固定されています。
バッテリー交換修理や画面交換修理をする時に粘着テープを剥がさないといけないのですが、これが中々難しいのです。
塗装が剥がれてしまったり、割れてしまう事があるので時間を掛けて慎重に作業を進めます。

XperiaXperformance バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

背面パネルを外すとこのようになります。
iPhoneと同じようにコネクターが基板と繋がっており、背面をシールで固定してあるだけですがこの状態で無理をすると基板を傷つけてしまいバッテリー交換どころではなくなるので一度基板を取り外します。
カメラやスリープボタンなど各種コネクターやパーツも外さないといけないので時間がかかります。

XperiaXperformance バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

90分程でしょうか、バッテリー交換修理を終え背面パネルを取り付けると浮きがなくなりました。
これで安心して使えるようになりました。

同じXperiaでも実は機種によって展開方法が違うって知っていました?

XperiaXZ バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

こちらはXperia XZという機種になります。
先程のXperia X performanceとは違い画面側が浮いていますね。
浮いている理由は先程と同じバッテリー膨張ですが、こちらは画面が浮き上がっています。
このままにしておくと隙間から水が入って本体の故障、圧力により液晶の表示不良、タッチセンサーが故障してタッチ操作が出来ない、ゴーストタッチによる誤操作などが起きます。

どれも端末にとっては良くないので悪化する前に修理をお勧めします。

Xperia XZはiPhoneと同じように画面から展開をしますが、iPhoneとは違いネジ留めではなくベゼル部分を粘着テープで固定されています。
背面展開の機種と同じように温めながら展開をしますが、工具を入れ過ぎてしまうと液晶を傷つけてしまい表示不良やタッチ操作の不具合が起きるので、時間を掛けて慎重に取り外します。

XperiaXZ バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

このようになるのでヒートシンクプレートを外しバッテリーを取り出し交換をします。

こちらの修理時間も約90分ほどいただきました。
このようにAndroidスマホ修理は機種により分解方法が違う為修理時間が異なります。
今回紹介した端末はどちらもバッテリー膨張があり開いている状態だったので、少し短い時間で即日修理対応が出来ましたが、完全に閉じている状態だともっと慎重な作業になるのでもう少し時間がかかる場合があります。

Androidスマホ修理をご希望の方はご来店前に一度ご連絡いただければスムーズに案内が出来るので、お気軽にご相談ください。

スマホスピタル鹿児島店では修理を郵送でも受け付けていますので、郵送修理をご希望の方はお問い合わせください。
ガラス割れやバッテリー交換修理、水没復旧修理などデータはそのままで修理対応します!
鹿児島市でスマホ修理をするなら総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 親から子へ。っとその前にスマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換して良い状態で娘に渡そう!!即日修理対応可能!

    [2021.09.25] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通りで、スマホ修理やゲーム機修理を専門として営業している、スマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店は、修理技術や修理部品などにおいて厳しい審査を通過し、総務省登録修理業者とい...

  • 画面割れをそのままにしていたらある日突然表示がおかしくなったiPhoneXRの修理もスマホスピタル鹿児島店であれば即日修理が出来ますよ!

    [2021.09.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館で営業しております!修理の際には総務省登録修理業者の認可を受けていますのでご安心してお任せください。そして何よりもデータはそのまま、即日修理...

  • 自宅用だからと言って充電器を挿しっぱなしにしていたiPhone8がまさかこんなことになっていたなんて…?!突然のiPhoneの故障もスマホスピタル鹿児島店にご相談くださいませ!

    [2021.09.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は市電「天文館通」電停から徒歩2分の場所にて営業しています!修理の際にはデータはそのまま、即日修理が出来る修理も数多くございますのでお困りの際にはお...

修理速報