iPhone修理 鹿児島

iPhoneもAndroid端末の修理はスマホスピタル鹿児島店にお任せ!修理の流れをご紹介します! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理について

iPhoneもAndroid端末の修理はスマホスピタル鹿児島店にお任せ!修理の流れをご紹介します!

[2020.07.08] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone以外の修理について

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!
天文館電停から照国神社方面へ真っ直ぐ2分程進んでいただくと、アーケードの終わりにあるセブンイレブンさんの3階で営業しております。年中無休ですので、是非ご来店下さい!

iPhoneをはじめ様々な機種の修理を行なっています。
画面交換やバッテリー交換などのパーツ交換修理はもちろんですが、この時期これからの時期に増えてくる水没復旧修理も行なっていますので、スマホの不具合でお困りの事がありましたら、スマホスピタル鹿児島店へご相談下さい。
今回はスマホスピタル鹿児島店で行っている修理についてご紹介したいと思います。

まずは1番修理依頼が多いiPhoneになります。
画面交換やバッテリー交換が多くあります。特にiPhone 7やiPhone 8といった機種は発売から3年4年が経っていますが、今でもユーザーが多い機種になり人気の高い機種となっています。

その中でもiPhone 7のバッテリー交換修理は修理依頼が多く、毎日の様に修理依頼でご来店されるお客様がいらっしゃいます。
スマホで使用されているリチウム電池は約2年ほどが寿命と言われているので、発売から4年目になるのでiPhone 7を使用されている方の殆どがバッテリーの替え時かと思われます。
スマホスピタル鹿児島店ならiPhone 7のバッテリー交換は最短15分程でお返しする事が出来ます。

iPhone 7 展開 スマホスピタル鹿児島店

この様に展開して画面とインカメラのコネクターを外し画面と本体を分離させ、バッテリーを外していきます。
バッテリー自体はコネクターと裏側に粘着シールで取り付けられているだけなので簡単に外す事が出来ます。

注意点として
・バッテリーを傷つけない様にする事。
・基板を傷つけない様にする事。

でしょうか。
バッテリーをうっかり傷つけてしまうと発火する恐れもあり大惨事になります。

基板を傷つけてしまうと充電がされなくなったり、画面表示がおかしくなる、電源が入らなくなるといった事もあります。
実際に来店されたお客様でご自身でバッテリーを購入してバッテリー交換をしてみたが、画面が映らなくなったという事例もありました。

よく見てみると画面のコネクターが傷ついていたり、基板を傷つけている事もありました。
動画を見ながらされたそうですが、簡単そうに見えても力加減を間違えると大切な端末を損傷させるだけなので、個人で修理をされる事はあまりお勧め出来ません。
我々プロにお任せください!

スマホスピタル鹿児島店はiPhoneだけじゃなくAndroidスマートフォンの修理も行っています。

Androidは修理店が少なくお困りの方も多くいらっしゃるかと思います。
Android端末は基本的にネジ止めがされていなく展開方法も異なるので、機種をしっかり確認して案内をします。
例えばXperia Z5という機種ですが、こちらは裏展開と言い、背面パネルを外して展開しますが強力な粘着テープでとめられています。
粘着テープを温めて緩めてからゆっくりと剥がし展開します。Xperia Z5以外にも背面から展開する機種は多くありますが、塗装が剥がれてしまったりヒビが入っている背面パネルだと割れてしまうリスクがあります。案内時に説明はさせていただきます。

Xperia Z5 展開 スマホスピタル鹿児島店

Xperia Z5は背面パネルを外すとこの様になっています。
特にネジを外したりする事もなくAndroid端末の中では比較的簡単な機種になりますが、バッテリーの下にスリープボタンのコネクターがあるので、傷つけない様に慎重な作業にはなります。

バッテリーはiPhoneと同じ粘着テープを剥がして取り、新しいバッテリーと交換し元に戻すという作業になります。
画面交換となるとカメラなどのパーツを外し、基板を取り出さなければいけないので時間の掛かる修理になります。

Android端末にはもう一つ展開方法があり表展開があります。こちらは文字通り表の画面を展開するのですが、少しのヒビ割れがあるとガラス割れが広がってしまったり、液晶の損傷に繋がる事がある非常に難易度が高いものになります。

Xperia XZs 展開 スマホスピタル鹿児島店

こちらはXperia XZsという機種になり表展開になります。
画面交換修理であれば、画面パネルを交換するだけなのであまり時間を掛けずに修理が出来ますが、バッテリー交換やその他の修理になると画面、液晶を傷つけない様に作業を進めるので時間が掛かる修理となります。

この様に機種により展開方法が違えば修理時間も変わってくるので、受付時にご案内させて頂きますので、お時間のご相談もお気軽にお問い合わせください。

スマホスピタル鹿児島店では郵送修理を行っていますので、遠方でご来店が難しい方から郵送修理依頼を多くいただいています。
また鹿児島では新型コロナウィルスのクラスター発生もしているので、中々外に出るのが億劫になっている方も多くいらっしゃるかと思いますので、郵送修理を推奨しておりますのでお気軽にご来店下さい。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

 

割引サービスを多数ご用意しておりますのでお安く修理をする事も出来ます。
同時割は2台同時の修理でお安くなるのでご家族やご友人同時でバッテリー交換などお考えの方が居たらお連れ合わせの上ご来店下さい!
★同時割
同時割についての記事はこちら

スマートフォンの修理をするならスマホスピタル鹿児島店へお気軽にお問い合わせください。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • フィルムをこえて割れてしまったiPhone8の画面ならスマホスピタル鹿児島店ですぐにお直し致します!

    [2020.09.24] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!新しくリリースされたiOS14によってホーム画面を大幅に変更する事が出来ましたが、「Appライブラリ」というインストールしたアプ...

  • 割れてしまったiPhone SE(第1世代)、操作出来るからといってそのまま使用するのは危険です!スマホスピタル鹿児島店では即日修理可能です!

    [2020.09.23] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分のスマホスピタル鹿児島店です!iPhoneのバッテリー交換や画面交換修理だけでなく水没復旧やカメラ等のパーツ交換なども行っております。さて、今回はiPhone SE(第1世代)の...

  • iPhone XS Maxの画面交換修理の事ならスマホスピタル鹿児島店で!データそのまま即日対応!

    [2020.09.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。先日ご来店されたお客様は車から降りる際にポケットに入れていたiPhone XS Maxを落としてしまったそうで、バキバキに画面が割れてしまったそうです。購...

修理速報