iPhone修理 鹿児島

もうすぐリリース予定のiOS13に対応のiPhone7(A1660、A1778、A1779)を踏まれてしまい画面が割れたお客様、スマホスピタル鹿児島店は飛び込み来店大歓迎です、即日対応致します。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

もうすぐリリース予定のiOS13に対応のiPhone7(A1660、A1778、A1779)を踏まれてしまい画面が割れたお客様、スマホスピタル鹿児島店は飛び込み来店大歓迎です、即日対応致します。

[2019.09.08] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
9月に入りもうすぐiOS 13がリリースされようとしています、ここでiOS 13ではどのような機能が追加されるのか改めて確認したみたいと思います。
参考にしてみてすぐアップデートしてみようとか、ちょっと様子を見てしばらくしてからアップデートしてみよう等考えて判断してはいかがでしょうか。

まずは対応してる機種ですがiPhone 6sからiPhone XS MaxやXRはiOS 13に対応しています。
iOS 13以降iPadはiPadOSとして配信される事が発表されています。iPad mini2/3 やiPad Airが対応しておりません。
iPodは第7世代のみが対応しております。
iOS 12ではサポートが切れるデバイスはありませんでしたが、iOS13ではiPhone 5sやiPhone 6などが対象外となります。
iPhone 6は発売から5年が経ちまだ利用者が多い機種になりますがサポートが切れてしまいます。機種変更を考えていた方はちょうどいい機会かもしれないですが、まだ使い続ける予定の方には悩ましいところですね。

新機能ですがまずはダークモード。
あらゆるアプリで適応できるようになり暗い色調をベースにするので暗い場所でも操作しやすくなり目に優しくなりました。
コントロールセンターでON/OFFの切り替えができ、決まった時間を設定可能で、日の入りから日の出までONにすることもできるようです。
iOSのシステム全体と全てのネイティブアプリに適用されているので今後ダークモード対応のアプリが増えてくることも予想されます。

コントロールセンターでネットワーク関連アイコンが集まっている所を長押しし、wi-fiアイコンを強く押すと接続可能なwi-fiネットワークが表示され接続先を切り替える事ができます。今までよりも簡単に切り替える事が出来るようになるので、便利そうですね。
Bluetoothの切り替えも同じように切り替えが出来るようになり、これまで接続したことがある端末が表示されるようです。

データ使用量を抑える
設定アプリのモバイル通信でLow Date Modeが追加され、これを設定する事でデータ通信量を抑えることが出来るようです。これにより月末になると制限が掛かっていた方にはありがたいかもしれない機能ですね。どのくらい変わるのかは使ってみないとわかりませんが。

バッテリー充電を最適化
iOS13には充電パターンを学習し充電をコントロールすることで寿命を延ばす最適化充電機能が追加されます。
スマホを使う上でバッテリーの減り方は一番気になるところではないでしょうか?本当に寿命が長くなるならすごく有難い機能になりそうです。

Safariのタブを自動的に閉じる機能
こちらは設定で手動、1日後、1週間後、1か月後の選択が出来るようになり、手動にしておくとこれまで通りユーザーが閉じない限りタブを閉じる事がないようです。

QuickPathと呼ばれる独自のキーボード
iPhoneの画面にヴァーチャルキーボードが表示され、沿って指を動かすと半透明の軌跡が残りスピーディに入力できるそうです。

ルックアラウンド
地図検索結果に現れるタブから、目的地の路上から見た風景を表示する事が出来ます。
Googleストリートビューに似ているので目新しさはあまり感じないかもしれないですが、画面をタップして長押しする事で拡大できるのが特徴になっています。

使いやすくなるものがあったり、便利になりそうな機能が追加されたり、使ってみないとわからない機能もありますが楽しみですね。

今回修理した機種はiOS 13に対応しているiPhone 7です。
お話を聞くと天文館でお買い物中にうっかり落としてしまい、踏まれてしまい画面が割れてしまったそうです。
すぐ近くにスマホスピタル鹿児島店があり、飛び込みで大丈夫か不安だったそうですがご来店されました。
スマホスピタル鹿児島店は飛び込みのご来店大歓迎ですのでいつでもお気軽にご来店下さい。

こちらがお客様のiPhone 7です。

画面割れ iPhone7 before スマホスピタル鹿児島店

踏まれただけですが全体的に割れてしまっています。
しかし保護フィルムを貼っていたおかげで液晶に損傷は無く操作することは出来ました。
ですが、この状態だと使う気になれないですよね。

画面交換は最短30分から交換可能です。
画面交換 iPhone7 after スマホスピタル鹿児島店

こちらが修理後のiPhone 7になります。
新品の様になり、すぐにこれまで通り使えるようになったのでとても喜んでいただけました。

スマホスピタル鹿児島店は来店以外にも郵送での修理を承っていますのでまずはご連絡下さい。
自宅の近くに修理店が無くても修理出来ますよ。
郵送修理についての記事はこちら

学割やSNS割、同時割などの割引サービスをご用意しておりますのでお安く修理可能です、どれも簡単なものなのでぜひご利用してお安く修理しましょう。
同時割についての記事はこちら
学生割引についての記事はこちら

鹿児島で安くスマホの修理をするならスマホスピタル鹿児島店をぜひご利用下さいませ。
皆様のご来店お待ちしております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 発売間近のiPhone 11シリーズの特徴は?これまでとの比較 / 液晶漏れを起こしたiPhone 7もスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日、最短約30分で修理致しますので長い事預ける事もございません!

    [2019.09.16] スマホスピタル鹿児島

    こんにちはスマホスピタル鹿児島店です。AppleからiPhone 11シリーズの発表があり、iPhoneユーザーからはこの手にするのをいまかいまかと待ちわびている方も多い事でしょう。そこでiPhone...

  • プールサイドで落として割れてしまったiPhone 7(A1660、A1778、A1779)をスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま、即日修理!気になる水没反応も無く、3ヶ月無料保証が付いてお客様も大満足!

    [2019.09.15] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、iPad、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。夏になるとどうしても増えてくる水没復旧修理。当店にも6月頃から徐々に増えてきて、大雨の中ポケットに入れていたらスマホがびしょぬれ...

  • 腱鞘炎で二度三度落としたiPhone 7(A1660、A1778、A1779)全体的に画面割れ操作がしにくい。スマホスピタル鹿児島店でデータそのまま、即日修理対応します。

    [2019.09.14] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島で修理するならスマホスピタル鹿児島店にお任せ下さい。天文館で営業中です、車でご来店の際には提携駐車場セイワパーク天文館をご利用下さい。提携駐車場についての記事はこちらスマホ使い過ぎで手首痛くなっ...

修理速報