iPhone修理 鹿児島

バイクで走行中にホルダーからすっぽ抜け落ちてったiPhone 8 Plus(A1864、A1897、A1898)画面割れが酷く直るのか不安なお客様、スマホで困ったらまずはスマホスピタル鹿児島店にご来店下さい!! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

バイクで走行中にホルダーからすっぽ抜け落ちてったiPhone 8 Plus(A1864、A1897、A1898)画面割れが酷く直るのか不安なお客様、スマホで困ったらまずはスマホスピタル鹿児島店にご来店下さい!!

[2019.08.29] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneスマホのことならスマホスピタル鹿児島店にお任せ!
天文館で年中無休で営業中です、アクセスしやすく提携駐車場がありますので、どこからでも楽々来店出来ますよ!
提携駐車場についての記事はこちら

今回修理依頼を頂いたiPhone 8 plusは2017年の9月に発売された機種でiPhone 8と同時に発売されました。
共通するところは背面がガラスになっており、ワイヤレス充電に対応している事、iPhone 7から引き続きイヤホンジャックが廃止している事、などが上げられます。サイドのフレームはiPhone 7と変わらないので横から見るとiPhone 8系とiPhone 7系は見分けがつかないですね。まあ横から見る事がそうそすありませんが。
iPhone 8と比べるとサイズが大きいので手の小さい人には少し扱いにくい機種かもしれません。しかし大きい分iPhone 8よりバッテリー容量が大きくなっています、またカメラの性能もiPhone 8より優れているので、少しでも綺麗な写真が撮りたい方やバッテリー容量が多い機種が良いという方にオススメの機種になります。
ディスプレイのサイズは5.5インチの大型ディスプレイになっており、サイズ的には全面液晶のiPhone Xが約5.8インチなのであまり違いがありません。
iPhone Xの様な大きい画面は良いけど、これまでとかなり変化があるiPhone Xに抵抗がある、そういう方はiPhone 8 Plusを購入してみていいかもしれないですね。
iPhone 8/8 plusはまだ型落ち感はないですし、値段も下がってきてお手頃になiPhoneの主力機なので今が買い時かもしれないですね。

そして、今回のお客様はバイクで走行中にホルダーから外れiPhone 8 plusを落としてしまい後続のバイクに轢かれてしまったそうです。購入からまだ半年しか経っていなく操作が出来なくなってしまったのでとてもショックを受けていました。
最近バイクにホルダー付けている方を良く見ますがしっかり固定出来ていないと、今回のお客様の様に落としてしまい悲惨な事になってしまいます。
バイクや自転車に固定して使っている方はお気を付けください。走行中のスマホ操作は絶対にしないようにお願いします。
早速修理にはいります。

画面割れ iPhone 8Plus before スマホスピタル鹿児島店

お預かりしたiPhone 8plusは保護フィルムを貼っていたにも関わらず画面全体が割れてしまってます。

iPhone 8 plusは本体下のネジから外します。次に防水機能が付いたのテープを温めながら剥がしますが開けていく際に中のコネクターを切らないように注意しながら展開してきます。
展開が出来たらコネクターのカバーを外しますがiPhone 8 plusは色々種類の違うネジが使われている為、間違えないように気をつけながら作業します、間違ってしまうとネジ穴をダメにしてしまい、取り外せなくなってしまいます、そうなると修理そのものが困難になってしまいます。
コネクターを外す時も慎重に外さないといけません。iPhone 8plusのコネクターは細く繊細なのでとても切れやすいです。
画面パネルが取り外せたら、画面パネルに付いているホームボタンやフロントカメラなどのパーツを取り外します。
まずはホームボタンですが粘着で付いているので気をつけながら剥がします。
ホームボタンが外せたら今度はフロントカメラ。こちらも同様に粘着が付いているので気をつけながら取り外します。
フロントカメラだけではなく、通話の際に相手の声が聞こえてくるスピーカーにも影響してしまうので慎重に作業します。
取り外す事が出来たら新しいパネルに付け替え、本体に装着しますが取り付けの際にもコネクターを中途半端にはめてしまうと画面がちゃんと映らないので気をつけながらはめます。
無事に画面を閉じる事が出来、ネジを締めて完了です!
今回はスマートコートの依頼もありましたので、画面交換後にスマートコートもさせていただきました。
スマートコートは画面側のみですと15分くらいで簡単に出来ますよ。

画面割れ iPhone 8plus before スマホスピタル鹿児島店

こちらが修理後のiPhone 8plusになります、画面交換後にスマートコートもしたので汚れが付きくく、丈夫な物になり画面が綺麗に付き操作が出来るようになったので喜んでいただけました。
スマートコートはスマホ本体に直接特殊なコーティング剤を塗り込むので、保護フィルムの様に厚みがないので保護フィルムやスマホケースが苦手だなぁという方や綺麗好きな方にオススメしております。見た目では全く分からないですのでぜひ体験してみて下さい!
スマートコートについての記事はこちら

郵送修理を受けてけております。鹿児島なら離島でなかなか、天文館まで来れない方、鹿児島市外で遠いなど来店が難しい方いらっしゃると思います、ですがスマホスピタル鹿児島店なら郵送で修理受付ておりますので遠方でも安心して修理する事が出来ますよ。
まずは電話かメールにてお問い合わせ下さい、郵送修理に必要な書類をお送り致します。
郵送修理についての記事はこちら

iPhoneやandroid端末などでお困りの事がありましたら、お気軽にスマホスピタル鹿児島店へご相談下さい!
お待ちしております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone Xを落として液晶にの線が入っいてしまった。データそのままで修理出来ないのかな?スマホスピタル鹿児島店ならデータそのまま即日修理出来ますよ。郵送修理もお任せください。

    [2019.09.18] スマホスピタル鹿児島

    スマホスピタル鹿児島店です。鹿児島の中心地天文館で年中無休営業中です。一部のiPhoneなどで採用されているFace IDですが利用されたことありますか?なかなかの精度で登録者以外じゃまずロック解除で...

  • 県外から学校の行事で鹿児島に来ている時に割ってしまったiPhone 7(A1660、A1778、A1779)知らない土地で時間もない中短時間で修理出来るのか?〈北九州からご来店のお客様〉

    [2019.09.17] スマホスピタル鹿児島

    こんにちはスマホスピタル鹿児島店です。今回のお客様は、学生の方で学校の行事関係で鹿児島に来られ、資料関係の為にiPhoneで撮影をしていたそうですが、慌てて取り出した際に落としてしまい画面を割ってしま...

  • 発売間近のiPhone 11シリーズの特徴は?これまでとの比較 / 液晶漏れを起こしたiPhone 7もスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日、最短約30分で修理致しますので長い事預ける事もございません!

    [2019.09.16] スマホスピタル鹿児島

    こんにちはスマホスピタル鹿児島店です。AppleからiPhone 11シリーズの発表があり、iPhoneユーザーからはこの手にするのをいまかいまかと待ちわびている方も多い事でしょう。そこでiPhone...

修理速報