iPhone修理 鹿児島

長く使っているiPhone 7(A1660、A1778、A1779)落として画面割れちゃったしバッテリーの持ちも良くない、、、そのお悩みスマホスピタル鹿児島店で即日解決出来ますよ! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

長く使っているiPhone 7(A1660、A1778、A1779)落として画面割れちゃったしバッテリーの持ちも良くない、、、そのお悩みスマホスピタル鹿児島店で即日解決出来ますよ!

[2019.07.18] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタル鹿児島店です。
画面交換やバッテリー交換などお困りの事がありましたらお気軽にご相談下さい!随時受付けております。

3D Touchを使った事ありますか?私はないです。なんのことやらと思っていました。
中々使いどころがなく使用してない方が多いのではないでしょうか、感圧式ディスプレイを導入した画期的な機能ですが、活用されていなかったように思えます。
今後発売されるiPhoneからその3D  Touch機能が無くなりそうな動きがあります。
最近のiPhoneほぼ全てに搭載されていた機能なので、なくなると大きな変化なのではないでしょうか。
iPhone XRは3D Touch非対応モデルで、Haptic Touchと呼ばれる機能が搭載されていますのでその変化が伺える機種なのではないでしょうか。

これまでアメリカや中国で発売されていたHome Podが日本でも発売されるようです。iPhoneではおなじみになっているAppleの音声アシスタントSiriを搭載したスマートスピーカーがHome Podになります。これもiPhoneの使い方を広げる変化の一つになるのではないでしょうか。
空間認識を使い室内での位置を感知、それに合わせて音を調整する機能や重低音サウンドなどさまざまな機能を搭載しています。
置かれた場所の何処にでも対応し、原音を忠実に再現してくれるので音楽が好きな方はどこにいてもストレスなく音楽を楽しむことが出来そうですね。
また搭載しているSiriにこれは好き、ロックが好きなど伝えていくとユーザーが好きな音楽を理解し好きな音楽やアーティストの傾向を理解していくそうです。すごいですね。

音楽以外にも天気予報や端末探しやスケジュール管理、音声通話など対応しているそうです。
音楽はApple Music、Spotify、Podcastに対応。iOSデバイスをHomePodに近づけるだけで通話途中や自分が聴いている曲をHome Podに引き継ぐことができ途切れる事無く、フリーハンドで音楽を聴いたり通話が可能になります。
これまでなかなか手を出せずにいた方はこれを機に購入を検討してみては如何でしょうか?
特にAppleユーザーの方にはおススメ出来る物だと思います。

今回ご来店いただいたお客様はお買い物中にiPhone 7を落としてしまい画面が割れてしまったそうです。
手に持っていて音楽を聴いていたそうですが手汗で滑ってしまい道路に落したそうです、打ちどころが悪く画面全体的にヒビが広がっていました。
2年近く使用しており、毎日4時間以上音楽を聴くのに使用してるようでバッテリーの持ちがあまり良くないとの事でしたので画面交換と一緒にバッテリーの交換もさせていただきました。

画面割れ iPhone7 before スマホスピタル鹿児島店

画面とバッテリーを交換しますがまずは画面を外さないと何も出来ません。
ネジを外し軽く温めてから防水テープをゆっくり剥がします。展開出来たらコネクターのカバーを外します。カバーを止めてあるネジは特殊なネジになっているのでプラスドライバーなどで外そうとするとネジを潰してしまうので気をつけないといけません。
画面のコネクターとカメラのコネクターのカバーを外し、コネクターを取れば本体から画面を分離させることが出来ます。
簡単に取れますが基板を傷つけてしまうと、画面が映らなくなったり使えなくなってしまうのでコネクター外すのも慎重にしなければいけません。
ホームボタンやフロントカメラのパーツも同じで切ってしまうと使えなくなってしまうので慎重に作業します。
画面は取り外したパネルからホームボタンなどのパーツを乗せ換えて取り付ければ、後は本体に取り付けるだけになります。

次にバッテリー交換ですがまずコネクターを外したら新しいバッテリーを取り付けてみてちゃんと充電できるかなど動作の確認をします。確認が出来たら古いバッテリーを本体から取り外しますが基板やパーツ類を傷つけないように注意します。
新しいバッテリーにシールを貼り本体に付ける事が出来たらバッテリー交換は完了になります。
そして新しい画面パネルを本体に取り付け閉じネジを締めたら修理完了です。
画面とバッテリー交換でしたのでお時間1時間ほどいただきましたが無事に修理する事が出来ました。

画面割れ iPhone7 after スマホスピタル鹿児島店

こちらが画面とバッテリーを新しい物と交換したiPhone 7です。データそのまま30分程で新品のようになったのでとても喜んで頂けました。
今回画面とバッテリー交換修理でしたのでセット割りをさせていただきました。修理金額の安い方から20%引きさせていただきますのでバラバラに修理するよりお安くなるのでお得に修理する事が出来ます。

画面を保護するために保護フィルムや、スマホカバーなどがありますがスマートコートをご存知でしょうか?
スマホ本体に液状のガラスを塗り込みスマホそのものをコーティングし、傷や汚れから守るものになっています。
最近では保護フィルムよりスマートコートを選ぶ方も多く、iPhone 8やiPhone X背面がガラスになっている機種をお使いの方は表面だけではなく背面までされる方もいます。15分から出来ますので時間も掛かりませんので、気になる方はぜひお試しください!
スマートコートについての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店では郵送での修理を承っていますので離島だから来店が難しい、仕事で中々足が運べなくても修理対応可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
郵送修理についての記事はこちら

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が割れて1年間保管されていたiPhone 7(A1660、A1778、A1779)改めて使おうと1年後修理に持ってきたが、無事使えるように直るのか?またどんなとこが修理が必要か?〈川内からご来店のお客様〉

    [2019.08.24] スマホスピタル鹿児島

    こんにちは、スマホスピタル鹿児島店です。当店ではiPhoneの修理だけでなく、Androidはもちろんゲーム機の修理も対応させていただいております。スマートフォンやゲーム機でお困りの事がありましたら、...

  • 新型iPhone発売迫る!予想では9月初めになるのか?/グリーンランドで楽しいひとときが一転、テンション下げなiPhone8の画面割れという悲劇

    [2019.08.23] スマホスピタル鹿児島

    こんにちは、まだまだ暑い日も元気に営業しておりますスマホスピタル鹿児島店です。もうすぐ新型iPhoneが発売されますが、いまだAppleからの公式な発売日は発表されていません。しかしアメリカのWedb...

  • 鹿児島へ旅行中、天文館で買い物をしていてiPhone 7(A1660、A1778、A1779)を落として画面が割れてしまったお客様。「即日修理」の看板を見て、スマホスピタル鹿児島店で約30分で画面交換修理!

    [2019.08.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。今回は、個人的に気になる記事を目にしたのでこちらでもご紹介したいと思います。今度発売されるiPhoneの新しいモデルに買い替えを検討中の方がいたら...

修理速報