iPhone修理 鹿児島

秋リリース予定のiOS13対応機種iPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理スマホスピタル鹿児島店で即日修理!郵送修理も受付けているので遠方でお困りの方も修理出来ますよ! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

秋リリース予定のiOS13対応機種iPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理スマホスピタル鹿児島店で即日修理!郵送修理も受付けているので遠方でお困りの方も修理出来ますよ!

[2019.07.06] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタル鹿児島店です。
iPhoneやandroid端末などのスマートフォン、タブレットからゲーム機まで修理を受け付けておりますのでお困りの事がありましたらお気軽にご来店下さい。

先日iOS13のベータ版がリリースされ試された方もいらっしゃるのではないでしょうか?これから試される方いらっしゃるかと思いますが、どのような不具合が起きるかわからない事があるためメインで使っている端末ではなく、予備で用意しているiPhoneなどを使って行うのがいいかもしれません。
どちらにせよベータ版を試されたい方はインストール前に必ずバックアップしてからお試しください。また対応機種はiPhone 6s以降の機種になっています。
本リリース秋予定となっていますが新しい機能を予習してみましょう。

1つ目はダークモード
macOS Mojaveで導入されているダークモードがiPhoneやiPadでも使用出来るようになります。アップルの純正のアプリで利用出来るようで実装が進めばダークモードが利用できるアプリが増えてくるかもしれないですね。
現時点では、メール、写真、メモ、設定、カレンダー、メッセンジャーなどでダークモードは使用出来るようです。

2つ目は写真
iPhoneのカメラロールがGoogleフォトに近づいた感じだそうです。
これまでの様に写真、for you、アルバム、検索は変わらないようですがフィルターオプションが付き年、月、日、すべての写真など細かく検索出来るようになったようです。すべての写真というのはカメラロール全体に移動できるショートカットの様なもので、従来の様にアルバムからカメラロールと2段階式ではないようです。

3つ目は文字入力Quick Path機能
iOS13でアップル独自のスワイプ式キーボードを導入するようです。画面に表示されるヴァーチャルキーボードに沿って指を動かしていくと半透明の軌跡が残り、これまでの様にいちいち指でつつくことなく文字を入力する事が可能になりました。
スピーディーに文字入力が出来そうでこれはいいかもしれないですね。

4つ目プライバシー、セキュリティの強化
アプリを利用する時に位置情報の利用しますか?等の通知が出てイライラすることありませんか?あれが1回限りなど設定する事ができるようになり、やかましい通知を減らすことが出来るようです。これはいいですね、今すぐほしい機能です。
また連絡先を要求してくるアプリでは一部の連絡先データしかアクセス出来なくなり、写真を直接SNSにシェアする時に位置情報のデータを取り除けるようになりました。
個人情報を守れるのは自分だけなのでこれは活用していきたいですね。

5つ目アクセシビティの強化
音声による文字入力や音声操作など強化されており、自分の声だけでアプリを操作出来るようになるそうです。数字の表示から選択や長い言葉や複雑な単語も音声で呼び出せるようになるそうです。
新機能のAttention Awarenessはフロントカメラを利用しユーザーが画面を見ているか判断し、文字入力の途中で画面から目を離すと音声入力を自動で中断してくれるものみたいです。わかるようでよくわからないですね。慣れたら便利に感じそうです。

6つ目マップ
追加された機能のなかでルックラウンドというものがあり、地図の検索結果にあらわれるタブから、目的地の路上から見た風景を表示する事ができます。
Googleストリートビューと似ていますが画面をタップし長押しすればズーム出来るのがこのルックラウンドの特徴とも言えます。これを使い探索してみるのも楽しいかもしれませんね。しかしまだすべての地図検索で使えるわけではないそうでアップルはまず年末までに全米の地図を完成させる予定だそうです、、、日本はいつになるんでしょうね、、、

7つ目はヘルス
ユーザーが設定した目標に対して進捗状況を表示してくれるそうです。ただしApple Watchで365日分のアクティビティを記録しておかないとトレンド表示しないようです。
ハイライト機能も実装され普段より運動量少ないよーなどと教えてくれるそうです。

この様に様々なアップデートがされたiOS13ですが本リリースが楽しみですね。

今回画面交換ご来店していただいたお客様のiPhone 7もこのiOS13対応の機種になります。
会社の廊下で落としてしまい慌てて修理に持って来られました。ガラス割れだけではなく液晶が漏れていたようでゴーストタッチと呼ばれる症状が出ており、触ってもいないのに勝手にタッチ操作が行われ何度も画面ロック解除エラーになりiPhoneが使えない状態になっていました。

もう2年半ほど近く使用しておりバッテリーの持ちも悪かったようで今回画面交換とバッテリー交換修理で対応させていただきました。
こちらが今回のお客様のiPhone 7になります。

iPhone7画面割れbefore スマホスピタル鹿児島店

iPhone 7は数種類のネジが使われており、一つのドライバーで修理をしようとするとネジ穴をつぶしてしまい修理出来なくなります。
なのでパーツを自分で仕入れ動画見ながら修理をするというのはお勧めできません。
スマホスピタル鹿児島店なら即日最短30分から画面交換出来ますのでお気軽にご来店下さい。

画面を外し、新しいバッテリーに替え、画面も新しい物を取り付け閉じれば修理完了です。

修理後のiPhone7

こちらが画面とバッテリーが新しい物になり生まれ変わったiPhone 7になります。
これまでの様に使えるようになり喜んでいただけました。
スマホスピタル鹿児島店では来店が難しいお客様の為に郵送修理を承っております。どこからでも構いません、まずはお気軽にお問い合わせください。
郵送修理についての記事はこちら

天文館は駐車場がないからなぁ、、、と思う方いらっしゃるのではないかと思います、しかしスマホスピタル鹿児島店はセイワパーク天文館さんが提携駐車場になっているので駐車場を気にすることなくご来店出来ますよ。

提携駐車場についての記事はこちら

鹿児島でiPhoneの修理するならスマホスピタル鹿児島店をぜひご利用下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自宅の駐車場で落としたのに気づかず、車で踏んでしまったiPhone 8 Plus(A1864、A1897、A1898)画面交換修理のご紹介。画面もバキバキで電源も入らなかったiPhoneもスマホスピタル鹿児島店で修理して、30分でデータそのまま元通り!

    [2019.09.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、Androidスマホ、タブレット、ゲーム機修理のスマホスピタル鹿児島店です。2019年、iPhoneの最新モデルが発売されましたが、近頃はiPhone 7とiPhone 8の人気がすさま...

  • パネル部分まで画面割れをしたiPhone 7(A1660、A1778、A1779)スマホスピタル鹿児島店ならデータそのままで即日画面交換修理することができますよ。割引サービス多数をご用意しております

    [2019.09.22] スマホスピタル鹿児島

    スマホスピタル鹿児島店です。皆様はiPhoneでQRコードを読み込むときどの様にされていますか?QRコード専用の読込アプリを使用している方が多いのではないでしょうか?実は標準のカメラアプリでQRコード...

  • カメラが突然使えなくなってしまったiPhone 7(A1660、A1778、A1779)修理前日に、画面も割ってしまった!当日いきなり修理って出来るの?〈日置市からご来店のお客様〉

    [2019.09.21] スマホスピタル鹿児島

    みなさんこんにちは、スマホスピタル鹿児島店です。皆さんこの夏はいかがだったでしょうか?海にいって濡らしてから動かないiPhoneやAndroid端末なんてなかったでしょうか?水に落としたからといって、...

修理速報