iPhone修理 鹿児島

バキバキに画面が割れたiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の2台同時に修理!スマホスピタル鹿児島店なら2台同時でお安く修理することが出来ます! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

バキバキに画面が割れたiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の2台同時に修理!スマホスピタル鹿児島店なら2台同時でお安く修理することが出来ます!

[2019.06.26] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
天文館テンパーク通りで営業中です!提携駐車場セイワパーク天文館があるので車での来店も楽々ですよ!提携駐車場についての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店でもっとも修理件数が多いiPhone 7ですが多い時で週に15台程修理を受けることがあります!
iPhone 7は今から約3年前に発売された機種になりますが今でもiPhoneの主力機の1つとなっています。
人気理由の1つとして考えられるのがホームボタンの存在です。iPhoneの顔だったものがiPhone X以降の機種には無くなりface IDに変更されたためホームボタンがなくなりました。
その為今まで通り使えないからiPhone X以降はちょっと……という方も少なからずいらっしゃいます。
そういった方々に人気なのがiPhone 7やiPhone 8となっています。

今は値段も下がり買いやすくなっているのもユーザーさんが多い理由の1つですね。サブ端末として何かあった時の為に所持しておくのもいいかもしれませんね。

ご来店していただいたお客様は夫婦でiPhone 7を使用しており、旦那様は昨日お仕事中に落としてしまい画面が割れて液晶漏れを起こし操作が出来無くなってしまったそうです。
奥様は10日ほど前に車に乗ろうとした時にポケットから落としてしまい、画面がバキバキに割れてしまったとの事でした。
旦那様も画面を割ったことで2台とも機種変更を考えたそうですが、金額的にも大きくなってしまうので修理する事にしてスマホスピタル鹿児島店にご来店されました。

液晶不良 iPhone7 before スマホスピタル鹿児島店

まずこちらが画面割れと液晶漏れを起こしているiPhone 7になります。
バキバキに割れて開ける際にガラス片が飛んできて危ないので慎重に展開していきます。
展開する事が出来たらまず、バッテリーのコネクターを外し電気が流れないようにしてから作業を進めます。
その後画面のコネクターやフロントカメラのコネクターを外し本体と画面を分離させます。
画面側のパーツを外していくのですが、iPhone 7の中は場所によってネジの種類が違い、プラスドライバーだけで全てこなそうとするとネジをダメにして、修理出来なくなってしまう恐れがあります。
なのでネットでパーツを買って、動画を観ながら自分で修理をやってみよう!というのはオススメできません。
使い物にならなくする前に、スマホスピタル鹿児島店に持ってきてお任せ頂いた方が、お安く安全に修理する事が出来ますよ。

ホームボタンやイヤースピーカー、フロントカメラなどのパーツを取り外したら新しい液晶パネルにこれらのパーツを付け替えていきます。
この時にズレがあるとカメラが綺麗にうつらなかったり、近接センサー(通話の際に誤操作が起きないようにする)が効かなくなってしまいます。
ホームボタンのコネクターもちゃんとはめてあげないと効かなくなり、指紋認証が使えなくなるなったりしますので注意が必要です。
ちゃんと取り付ける事が出来たら本体にコネクターを付けていきます。この時にズレているのに強く押しすぎてしまうと、コネクターを潰してしまい画面が点かなくなってしまったり、基板を傷つけて取り返しのつかない事になってしまう恐れもあるので慎重に取り付けます。
ここまで出来て、バッテリーのコネクターを取り付け電源をつけます。近接センサーや3D Touchが効くかを確認し問題がなければ画面を閉じ修理完了になります。

液晶不良 iPhone7 after スマホスピタル鹿児島店

こちらが修理後のiPhone 7になります。
データそのままで30分程でキレイになり操作も今まで通り出来るようになりました。
これで1台目のiPhone 7の修理は完了です。

2台目のiPhone 7ですがこちらは液晶漏れは無くガラスが割れているだけでしたが全体的に割れており、操作する際に指が引っ掛かり怪我をしそうでした。落とされた時に雨が降っていて濡れたと仰っていたので水没している可能性がありましたが、開けて確認してみたところ水没反応が出ていなかったので画面交換のみで修理する事が出来ました。
もしも水没反応が出ている場合は使えなくなってしまう恐れがあります。画面が割れたまま使っていると水没反応が出やすい状態ですのですぐに画面交換する事をおススメします。

画面交換 iPhone7 before スマホスピタル鹿児島店

こちらもiPhone 7なので手順は変わらず同じように展開していきます。
同じ工程ではありますが慎重に作業させていただき、30分程で画面交換する事が出来ました。

画面交換 iPhone7 after スマホスピタル鹿児島店

ピカピカになったiPhone 7がこちらになります。
こちらも無事に操作出来るようになりとても安心されていました。
スマホスピタル鹿児島店では割引サービスを多数用意しております。2台同時での修理で同時割などありますのでご利用して安く修理してみませんか?今回のお客様は2台同時での修理になりましたので同時割を適応させていただきました。
同時割で思ってよりも安く修理出来たので喜んでいただけました!
同時割についての記事はこちら
学生割引についての記事はこちら

また、郵送での修理も承っておりますので遠方の方でも修理する事が出来ます。郵送で修理をする場合はまずこちらから必要な書類をお送りしますのでまずはメールかお電話でお問い合わせ下さい。
郵送修理についての記事はこちら

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 発売間近のiPhone 11シリーズの特徴は?これまでとの比較 / 液晶漏れを起こしたiPhone 7もスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日、最短約30分で修理致しますので長い事預ける事もございません!

    [2019.09.16] スマホスピタル鹿児島

    こんにちはスマホスピタル鹿児島店です。AppleからiPhone 11シリーズの発表があり、iPhoneユーザーからはこの手にするのをいまかいまかと待ちわびている方も多い事でしょう。そこでiPhone...

  • プールサイドで落として割れてしまったiPhone 7(A1660、A1778、A1779)をスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま、即日修理!気になる水没反応も無く、3ヶ月無料保証が付いてお客様も大満足!

    [2019.09.15] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、iPad、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。夏になるとどうしても増えてくる水没復旧修理。当店にも6月頃から徐々に増えてきて、大雨の中ポケットに入れていたらスマホがびしょぬれ...

  • 腱鞘炎で二度三度落としたiPhone 7(A1660、A1778、A1779)全体的に画面割れ操作がしにくい。スマホスピタル鹿児島店でデータそのまま、即日修理対応します。

    [2019.09.14] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島で修理するならスマホスピタル鹿児島店にお任せ下さい。天文館で営業中です、車でご来店の際には提携駐車場セイワパーク天文館をご利用下さい。提携駐車場についての記事はこちらスマホ使い過ぎで手首痛くなっ...

修理速報