iPhone修理 鹿児島

画面交換とバッテリー交換2台同時修理もスマホスピタル鹿児島にお任せください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

画面交換とバッテリー交換2台同時修理もスマホスピタル鹿児島にお任せください!

[2020.06.16] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタル鹿児島店です。
天文館本通りアーケードを照国神社方面へ進んでいただく事徒歩2分、テンパーク通りに入るところの角にあるセブンイレブンの3階で営業しております。
iPhoneの画面交換やバッテリー交換をはじめ様々な修理依頼を毎日たくさんいただいております。
先日ご来店されたお客様は、ご夫婦でiPhone 7の画面交換とバッテリー交換をしたいという事でご来店されました。

S__161570820

今回お預かりしたiPhone 7ですが、左が旦那様の物になりますが、お話をお伺いすると少し画面割れたまま使用し続けていたそうですが、先日自宅で落とされた際に、画面割れが広がってしまい液晶の映りが悪くなってしまった様です。
写真ではわかりずらいと思いますが、液晶に細かい線がたくさん入っておりチカチカしていました。
普段からよく音楽を聴いている事もあり、最近バッテリーの持ちが悪く、朝充電を100%の状態にして自宅を出ても昼過ぎには、20%くらいまで減ってしまうという事で使いにくい事が続いていた為バッテリー交換もさせて頂きました。

そして今回は2台同時に受付をさせていただき、もう一台が奥様のiPhone 7になります。
こちらはお買い物中に、電話を出ようとした時に上手くスマホを握れずに落とし画面割れてしまったそうです。
奥様はあまり音楽を聴いたりする事は無いそうですが、購入から3年程経っており、少しバッテリーの持ちが悪くなったと感じてきていたそうですが、まだまだ長く使いたいという事でバッテリー交換もさせていただきました。

1台ずつ修理をさせて頂きましたが修理内容はどちらも、画面交換をバッテリー交換になるのでやる事は同じです。
まず画面を開けていきますが、iPhone 7は防水防塵機能が付いていますがこれは画面の内側、縁の部分に粘着性のあるテープになっています。
修理をする際にこの粘着性のあるテープを剥がすので、それまでの防水防塵性は無くなってしまいます。
これは受付の際に案内をして同意を得てから修理をさせていただくので、もしも防水防塵性が無くなったら困るという方は、Appleやキャリアさんにご相談されるのが良いと思います。

画面を開けたらまず新しいバッテリーを仮付けして、充電の溜まり方、減り方を確認しました。問題が無かったので一度新しいバッテリーを外し、画面を本体から分離させた後で、古いバッテリーを本体から外します。
バッテリーは粘着テープで止められているだけなので簡単に外す事は出来ますが、テープが上手く剥がれずに途中で切れてしまう事があります。
そうなると少々厄介な事になります。
バッテリーを曲げすぎたり力を加えすぎてしまうと、バッテリーが破損、発火してしまう事があるので、慎重に取り外す必要があります。
無事に取り外せたら新しいバッテリーと入れ替えて、ここで一旦バッテリー交換は完了となります。

次に画面交換ですが、先程取り外した画面からホームボタン、イヤースピーカー、フロントカメラ、ヒートシンクパネルの順番で外し、新しい画面に取り付けていきます。

S__161570821

こちらがiPhone 7のホームボタンになりますがプレートが特殊なネジで止められています。これを普通の+や-ドライバーで無理に外そうとするとネジが壊れてしまい修理が出来なくなるので、とても注意が必要です。
カバーを外したらコネクターを画面から外しますが、このホームボタンのコネクターは裏に粘着が付いているので、少しずつこそぐ様に取り外します。ホームボタンは傷つけてしまうとtouch IDが効かなくなってしまうので、経験を積んだスタッフしか修理が出来ません。

ホームボタンが外せたら今度はイヤースピーカーとフロントカメラを取り外しですが、こちらもまずカバーを外します。
カバーを外すと簡単にイヤースピーカーは外せますが、フロントカメラはホームボタンと同じ様に粘着があるので、こちらもこそぎながら取り外します。
フロントカメラは傷ついてしまうと、カメラが反応しなくなったり、通話で相手の声が聞こえなくなったり、近接センサーと呼ばれる通話中に自動でディスプレイを暗くして誤作動を起こさないようにしてくれる、センサー等が使えなくなってしまうので、こちらも慎重に取り外していきます。

フロントカメラまで外せたら最後にヒートシンクパネルを外して、逆の手順で新しい画面にパーツを取り付けていきます。
取り付ける際にもパーツの位置やコネクターをしっかりはめ込めているかを確認しながら取り付けます。
コネクターが取り付けられたら、電源を入れて簡単に動作の確認をして、問題がない事を確認したら修理完了です。

今回は画面交換とバッテリー交換2台同時でしたが、スムーズに修理が出来たので1時間程でお返しする事が出来ました。

S__161570822

修理後がこちらになります。
画面割れが無くなり、バッテリーの最大容量がどちらも100%になったので、とても喜んでいただけました。

今回の様に2台同時に修理依頼をされると、それぞれの修理金額から500円引きになる、同時割を適応させていただきました。
1台で修理をするよりもお安くなるので、ご家族などで修理をご検討されている方が居たら、是非お連れ合わせの上ご来店下さい。通常よりお安くなりますよ。
修理は郵送でも行っていますので、遠方などで来店出来なくてもお問い合わせください。お待ちしております。

★同時割
同時割についての記事はこちら

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

今回はiPhoneの画面交換とバッテリー交換のご紹介でしたが、iPadなどの修理も行なっているので、スマホスピタル鹿児島店に是非ご相談ください!

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が割れ、ゴーストタッチで画面ロックが掛かってしまったiPhone 7 Plusの修理のご紹介!

    [2020.08.12] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分スマホスピタル鹿児島店です!今回はiPhone 7 Plusについてご紹介します。iPhone 7 PlusはiPhone 7と同時に発売された機種になります。iPhone 6s...

  • 画面が欠けてしまったiPhone 6sでもまだ諦めないで下さい!スマホスピタル鹿児島では欠けていても修理が可能になっております!

    [2020.08.11] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分!照国神社方面にアーケードを進み、アーケード終わるところら辺のセブンイレブンさんの3階にて、本日も元気に営業しております。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店...

  • AirDropが上手く繋がらない!そんなときはコレを確認してみてはいかがでしょう?

    [2020.08.10] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!AirDropとはAppleの端末同士で写真やファイルなどのデータを気軽に送ったりまたは受信したりできる無線機能ですが、やりとり...

修理速報