iPhone修理 鹿児島

外出自粛や在宅ワークで使用頻度が高まったスマホやタブレットのバッテリーは大丈夫?スマホスピタル鹿児島店ではiPadの修理も承ります iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

外出自粛や在宅ワークで使用頻度が高まったスマホやタブレットのバッテリーは大丈夫?スマホスピタル鹿児島店ではiPadの修理も承ります

[2020.05.13] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店は鹿児島市の中心天文館はテンパーク通りで元気に営業中です!
毎日当たり前のように使用するiPhoneなどのスマホですが使用頻度が高くなると不具合などが出やすくなってきます。
特に最近は新型コロナウィルスの影響もあり自粛ムードで自宅にいる事が多く、スマホなどの使用頻度が高くなっているのではないでしょうか。

一番分かりやすいところだとバッテリーになりますが、普段電話を受けるだけ、メールやLINEを少しだけする方はバッテリーをあまり消費しないので充電回数も少なく、バッテリーの劣化が比較的ゆっくりです。
一方普段から使用頻度が高くアプリや音楽などをよく使う方はバッテリーの減り方が早いのではないかと思います。Bluetoothなんかもそうですね。
さらにさらにスマホを使用する時に充電器に繋いだままにしていると、使っているその時はいいですが、バッテリーに負荷が掛かってしまっているので良くない事でもあります。
でもこの自粛で中々外に出れず通話などでしか繋がれないから長電話やビデオ通話などでどうしても充電器に繋いだままになってしまう事もありますよね、、、なるべくそうならない様に予め充電をしておくのもいいかも知れないですね。
充電器の反応がおかしい(接続が途切れ途切れになったり、奥まで入らない)などある場合は充電口にホコリやゴミが入り込んでる場合がありますので、中の端子を傷つけない様に清掃をしてみると改善される事があります。その様な事があれば是非清掃をお試しください。

ビデオ通話のお話も少々触れましたが、在宅ワークでZOOMなどを使い機会も出て来たのではないでしょうか?
さすがに画面の小さなスマホでZOOMは使わないかも知れませんが、iPadなどタブレット端末でZOOMを使う事はあると思います。
その仕事でも使うiPadが壊れてしまったらとても困ると思います。

新しく購入するのも良いかと思いますが費用も掛かるしデータを移行させるのが結構な手間ですよね、修理が出来たら修理しますよね?
スマホスピタル鹿児島店はスマホだけじゃなくタブレット端末の修理も出来るって知ってました?
ガラス交換や液晶交換、バッテリー交換など承っておりますのでお困りの事がありましたら何でもご相談ください。

先日iPad mini 4の修理依頼を頂きました。
その写真がこちらになります。

液晶交換 iPadmini4 スマホスピタル鹿児島店 before

液晶が損傷してしまい真ん中半分で左右の液晶の色合いが変化してしまっています。

少しiPad mini 4について説明をしたいと思います。
iPad mini 4は5年前の9月に発売された端末です。最新はiPad mini 5ですので1世代前の端末になります。
5年も前の端末なのでiPhoneでいうとiPhone 6sと同期になりますね。プロセッサーはA8+M8が搭載されておりiPhone 6のA8と同じものが使われているのでさすがに最新の物と比べると処理速度は良いとは言えないでしょうか。
本体ストレージは16GB、64GB、128GBと3種類あるので選びやすいのは嬉しいところ、さらにwi-fiモデルとwi-fi+セルラーモデルの2種類があるので必要に応じて選べるのも良いところだと思います。
手頃なタブレットをお探しならいい端末かもしれないですね。

修理に戻りますが今回は液晶が損傷しているので液晶交換修理になります。iPadにはガラスと液晶が分離型のタイプとガラスと液晶が一体型になったタイプと2種類のタイプがあるのですが、iPad mini 4は一体型のタイプになっている為損傷のないガラスごと交換になります。
iPadはiPhoneのようにネジ止めされていなく強力な粘着テープで止められているので、この粘着テープを温めながら剥がして画面を展開していきます。
ゆっくりテープを剥がせたら画面が起こせるようになるので画面が起こせたら、まずはバッテリーの電流を止めてから画面のコネクターを外して取り外します。
今度は新しい画面を仮付けと言う形で取り付けてみて動作の確認をしてみます。
動作に問題が無ければ一度取り外して元々の画面からホームボタンを新しい画面の方へ移植させます。
しっかりと取り付けないと操作をした時にホームボタンが陥没してしまうのでしっかりと取り付けます。
ホームボタンの取り付けが出来たら本体内側の縁にテープを貼って画面を閉じ固定して修理自体は終了となります。

液晶交換 iPadmini4 スマホスピタル鹿児島店 after

新しい画面に交換したiPad mini 4がこちらです。縦画面にしても横画面にしても液晶がキレイに映るようになりました。
修理をしてすぐのiPad mini 4はまだテープが安定しておらず画面が外れてしまう恐れがあるので圧着をしてテープの固定を安定させる必要があります。
今回は1日お預かりしてしっかり圧着をしてお返しする事が出来たので喜んで頂けました。
お預かりが難しい時はスタッフまでご相談下さい。

スマホスピタル鹿児島店では郵送修理サービスも行っております、新型コロナウィルスの影響もあり外出するのがちょっとなぁと言う方も中にはいらっしゃる事かと思いますが、郵送修理であれば自宅に居ながらでも修理をする事が可能ですので郵送での修理をご希望の方はまずはお電話やメールでお問い合わせください。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

iPhoneやiPadなどの修理はスマホスピタル鹿児島店に是非お任せください!

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ガラスが割れたiPhone SE(第2世代)の画面交換修理は最短25分から対応可能です!iPhone修理はスマホスピタル鹿児島店で!

    [2020.10.26] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分!スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。今回はiPhone SE(第2世代)についてご紹介します。iPhone SE(第2世代)は今年の4月に発売された新しい機種になり3年ぶり...

  • 自転車のカゴから飛び出してバキバキに割れ、画面が欠けてしまったiPhone 7でもスマホスピタル鹿児島店ならその日の内に修理対応可能です!

    [2020.10.25] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館本通りを照国神社方面に進んで頂くと当店目印の旗や看板が見えてきます。本日も元気に営業しております!本日ご来店頂いたお客様がお持ち込み...

  • iPhoneだけじゃなくiPadのバッテリー交換もできるのがスマホスピタル鹿児島店です!

    [2020.10.24] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!ついにiPad Air 4が発売され予約していた方はもう手に入れている頃でしょうか?また、持っていたiPadが壊れて買い替えを検...

修理速報