iPhone修理 鹿児島

スマホスピタル鹿児島店ではiPadの修理依頼が増えています!せっかくのお花見の時期ではありますが、自粛しているのでご家庭で過ごす時間をiPadやゲームを使ってインドアを楽しんじゃいましょう!もしそんな時に壊れてしまったら修理もできるのでぜひお問い合わせ下さい! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタル鹿児島店ではiPadの修理依頼が増えています!せっかくのお花見の時期ではありますが、自粛しているのでご家庭で過ごす時間をiPadやゲームを使ってインドアを楽しんじゃいましょう!もしそんな時に壊れてしまったら修理もできるのでぜひお問い合わせ下さい!

[2020.04.06] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホ・iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。鹿児島市でも桜が咲き始めて来ていますね。コロナウイルスの関係で自粛をされている方も多いとは思いますが、一年に一度の機会なので見に行きたくなる気持ちも分かります。ですが、感染拡大防止の為ここはグッと我慢して別の楽しみ方を考えた方がよさそうです。

外に出ることがなかなかできないのでご自宅で過ごされる時間も増えていますね。そうなってくると家でゲームをしたり、iPadで動画を見たりして過ごすのはいかがでしょうか?家にいると運動不足に悩まされることが心配です。特にお子さんは外で遊びたいのに室内にばかりいて、元気が有り余ってしまっていることと思います。

そんな方にはエクササイズやトレーニングを配信している動画が多くなっています。家でできるトレーニングとあって今話題になっています。ぜひ一度視聴されてはいかがでしょうか?

 そういったこともあってかスマホスピタル鹿児島店ではiPadの修理依頼が増えつつあります。ガラスが割れていたり、液晶が黒くなってしまっていて見えなかったり、昔使っていて久しぶりに電源を付けてみたけど入らなかったりして壊れてしまったのかと思い、ご相談を受けることが増えてきました。今回ご紹介させて頂く修理もそんな方からのご依頼です。

 最初はお電話でお問い合わせがありました。

家で使っていてお子さんが足で踏んでしまい、ガラスが割れてしまったそうです。お子さんにケガはなく一安心でしたが、ガラスがバキバキに割れてしまいました。

普段は家でお父さんが動画をみたり、ネットサーフィンをしたりと使っていたそうなのですが、家にいる子供たちで映画を見ようと借りていたそうです。そんな時、映画を見ていたらiPadを落としてしまい拾おうとしたところ踏んでしまったそうです。

まだまだ使えるし、これからも家で過ごすには必要かなと思い、修理をできるのかのお電話頂きました。

お客様からお預かりした状態の端末が下の写真になります。

ガラス割れ iPad5 スマホスピタル鹿児島店 before

機種がiPad5になります。この機種はガラスと液晶が分離されているタイプになります。iPad5は2017年に発売された機種です。スペックも高いのに、iPadの中では比較的お手頃の価格での販売でしたので、手に入れやすい機種として人気があります。

iPad Air2の性能と似ていますが、多少劣るような形になります。厚くなっている分だけ少し重たくなっています。iPad5は2種類あり、Wi-Fiモデル(モデル番号A1822)とWi-Fi + cellularモデル(モデル番号A1823)で発売されました。容量も32GBか128GBで選ぶことができます。色はゴールドとシルバー、スペースグレーの3種類です。今回のお客様は主にご家庭で使われるのでWi-Fiモデルを購入されたそうです。

iPad Air2で採用されたフルラミネーションディスプレイやiPad Proで採用されて広色域ディスプレイが採用されていません。iPad Airと同品質になるのでその分、安価になっているようです。

抜群にこの機能がいいといったものもありませんが、iPadのいいところを安く入手できる!といったことが一番の魅力だと思います。

教育関係で授業に導入されたりして今後も注目が集まりそうなiPadですが、幅広い層に使ってもらえそうな1台ではありますね。

 

もちろんスマホスピタル鹿児島店でも修理の対応を行っております。今回のガラス割れ交換修理になりますと作業時間としては約2~3時間で対応ができます。

iPad全般ですが、ガラス面を強力な粘着テープで付けている機種なので、作業としてはまず割れたガラスを剥いでいきます。ですがパネルのケーブルや液晶のケーブルが本体とつながっていますので、開けていく場所も考慮しないといけません。

またガラスがバキバキだと作業も大変になってきます。細かいガラス片が飛んできたりするので自分でやってみようかなぁっと思ってもケガのリスクも有るのでおススメしません。専門の業者に出しておくことをオススメいたします。ガラスを取っていき、開いていくとケーブルが液晶画面の下に潜り込んでいます。その為、液晶を固定してあるねじを外し、液晶も開いておきます。

その下に基板やバッテリーがありますので、まずは電源を切ります。その後画面のケーブルと液晶のケーブルを外して交換していきます。iPad5は指紋認証機能が備わっているのでホームボタンは移植を行い新しい画面パネルにつけていきます。ホームボタンのケーブルは細く切りやすいので注意が必要です。移植後逆手順で部品を戻していくと修理完了です。

ガラス割れ iPad5 スマホスピタル鹿児島店 after

修理依頼は店頭まで来て頂きご依頼をお受けしましたが、修理後に郵送でのお返しをご希望でした。できるだけ外出は控えたいとのことだったので修理後のお受け取りは郵送での対応をさせて頂きました。無事にお返しでき当店としてもよかったです。

 今、新型コロナウイルスの影響で外出を自粛して頂いてるお客様へはこういった郵送でのお返し、受付を行わせて頂いております。少しでも早く自体の収拾することをスマホスピタル鹿児島店としても願っております。外に出ることなく修理をご希望の方は郵送での修理依頼を、どうしても急ぎで当日お返しがご希望のお客様には来店頂きますが、入室時にアルコールでの除菌や端末への除菌作業をお願いしております。なにかご不明な点等ありましたら事前にお問い合わせ頂けると幸いです。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 割れてしまったiPhone SE(第1世代)、操作出来るからといってそのまま使用するのは危険です!スマホスピタル鹿児島店では即日修理可能です!

    [2020.09.23] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分のスマホスピタル鹿児島店です!iPhoneのバッテリー交換や画面交換修理だけでなく水没復旧やカメラ等のパーツ交換なども行っております。さて、今回はiPhone SE(第1世代)の...

  • iPhone XS Maxの画面交換修理の事ならスマホスピタル鹿児島店で!データそのまま即日対応!

    [2020.09.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。先日ご来店されたお客様は車から降りる際にポケットに入れていたiPhone XS Maxを落としてしまったそうで、バキバキに画面が割れてしまったそうです。購...

  • iOS14もフォローしているiPhone6sの画面割れの事なら即日、データそのまま修理のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.21] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!先日、AppleがiOS14をリリースしました。これによりiOS14を搭載したiPhoneに「背面タップ」というアクション機能...

修理速報