iPhone修理 鹿児島

液晶が緑一色になり何も出来なくなったiPhone Xs。iPhoneの画面割れだけじゃなく液晶交換もスマホスピタル鹿児島店では即日修理対応可能です。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

液晶が緑一色になり何も出来なくなったiPhone Xs。iPhoneの画面割れだけじゃなく液晶交換もスマホスピタル鹿児島店では即日修理対応可能です。

[2020.03.22] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタル鹿児島店、本日も元気に営業中です。

iPhoneの画面交換やバッテリー交換など様々な修理を受け付けておりますので、不具合でお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。
3連休ではありますが、コロナウイルスの影響のせいなのかいつもの連休と比べてみても人が少なく感じます。特に今日は雨の影響もあってか余計少なく感じますね。
自粛ムードですのでお休みでもなるべく外に出ないようにしているのでしょうか。
少し寂しく感じますね。
スマホスピタル鹿児島店でも影響は受けており、修理部品が入手しにくい端末もありますので即日対応が難しい機種も出て来ているので、修理にご来店される前にまずスマホスピタル鹿児島店まで、お電話かメールにてお問い合わせだけでも可能ですのでお気軽にご連絡ください。
また、ご来店された際にはお客様に
・手の消毒
・修理端末の除菌
のご協力を頂いてます。

スタッフも出勤前の体調確認やマスク着用を徹底してお客様に安心してご来店いただける準備をしてお待ちしております。
修理は来店だけじゃなく、郵送でも受け付けておりますのでお電話、メールでお問い合わせください。

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

さて、こういう状況ではありますが、新型iPhoneの開発は進んでいるようです。
今年の秋に発売が期待されている機種ではA14チップが搭載されそのベンチマークのスコアが流失してiPad Pro並みの性能を発揮したそうです。
5ナノメートル極端紫外線製造プロセスで行われA13チップからグレードアップされており期待が出来そうです。

A14はマルチコアで4612ポイント、シングルスコアで1658ポイントという数字を出してA13のマルチコア3468ポイント、シングルスコアの1329ポイントから大きく性能が上がっており、iPad Pro 12.9インチに搭載されているA12Xチップがマルチコア4568ポイント、シングルスコアが1110という数字なので、iPad Pro並みの性能が出せるのではないかとされているようです。

あくまでもまだ開発段階であり確定的なものではありませんが、このスコア並みやそれ以上の性能を搭載されるスマホ、、、もちろんこのチップの性能だけじゃ無く、最近ではトリプルカメラなどスマホの進化に驚かされる事がありますが、今度どのようにスマホが進化していくのか楽しみでワクワクしますね。

今回ご紹介したい修理はiPhone Xsの画面交換なのですが、ベゼルレスになり、ホームボタンも廃止されface IDが搭載されたのでこれまでのiPhoneから大きく変化をした機種になっています。この進化は全機種のiPhone Xからになっていますね。
来店されたお客様はポケットにiPhone Xsを入れたまま座ったところ、スマホに乗ってしまった感覚があり、慌てて確認をしてみると液晶の表示がおかしくなっていたそうです。
はじめは線が1本あっただけだったものが今朝になり画面全体が緑一色になり何も出来なくなったそうで、慌ててご来店されました。

画面交換 iPhone XS スマホスピタル鹿児島店

ほんとうに緑一色ですね、何も見えなく画面が確認出来ません。
スマホに乗っかってしまったという事なので画面に圧が掛かり液晶が損傷してしまった事が原因と思われますが、最悪の場合は基板を損傷してこの様になっていたら、画面交換では直らないので不安であります。
しかしこのままにしておくわけにはいかないので、まずは画面交換をしてみます。
iPhone Xsには防水性能があり画面の縁のところに粘着テープが貼られていますが、開けていく際に剥がしてしまうので修理後にはこれまでの防水性能は無くなってしまいます。
これは受付時にも説明をさせていただきご了承いただいた上での修理になります。
画面が展開できたら基板から画面のコネクターを外します。
粘着で取り付けられているので外しにくいですが、綺麗に外す事が出来たら新しい画面に取り付けます。
これが出来たらイヤースピーカーも元の状態のように取り付けます。
ここでズレてしまうとfree IDや近接センサーといった機能が上手く機能しなくなるので確認しながら取り付けます。
パーツの移植が出来たら基板にコネクターを取り付けますが、ここでもしっかり取り付けないと画面が映らなかったり、タッチが効かない、カメラが動作しないなどの不具合に繋がるので確認しながら取り付けます。
しっかり取り付けが出来たら、コネクターのカバーを取り付け画面を閉じて修理終了になります。

画面交換 iPhone XS スマホスピタル鹿児島店

綺麗に映るようになり動作にも問題なかったので喜んでいただけました。
画面交換後に今回はスマートコートをさせていただきました。スマートコートをする事により本体をコーティングし傷が付きにくく、汚れにも強くなったのでこれまでよりも使いやすくなり喜んでいただけました。スマホスピタル鹿児島店ではスマートコートだけじゃなく保護フィルムなども取り扱っておりますのでお好みの物を選ぶことが出来ますよ。
★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 寝落ちから下敷きにしてしまい液晶がおかしくなったNintendo Switch、ゲーム機の修理もスマホスピタル鹿児島店で出来ますよ

    [2020.07.08] スマホスピタル鹿児島

    スマホスピタル鹿児島店ではゲーム機の修理も行っております。ゲーム機の中でも修理件数が多いのが、Nintendo Switchになりますが今回は液晶交換についてご紹介したいと思います。現在Nintend...

  • iPhoneⅩのガラス割れの修理お任せください!最短30分より修理対応致します!

    [2020.07.07] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!iPhoneを使用していると急に画面が動かなくなったり、アプリの起動が遅くなったりするときがありますが、そのときに再起動をしてリ...

  • iPhone 8のガラス割れ修理もスマホスピタル鹿児島店へ!今回は郵送修理でのご対応でした!

    [2020.07.06] スマホスピタル鹿児島

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。今回も修理のご紹介をいたします。本日はご郵送での修理依頼になります。iPhone 8をメイン端末としてお使いで即日修理をしたいとご来店の方向でご予...

修理速報