iPhone修理 鹿児島

ノートパソコンを超えた!? 発表されたiPad Pro第4世代。これを機に買い替える?今お使いのiPadの不具合はスマホスピタル鹿児島店にお任せください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

ノートパソコンを超えた!? 発表されたiPad Pro第4世代。これを機に買い替える?今お使いのiPadの不具合はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

[2020.03.20] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタル鹿児島店です。
iPhoneなどのスマホの画面交換やバッテリー交換やゲーム機などのアナログスティックの交換修理など行っております、お使いの端末でお困りの事がありましたら一度スマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

さて、先日Appleから新型iPad pro(第4世代)の発表がありましたね。
iPhone 11で搭載しているwi-fi 6に対応しており通信速度の高速化、低遅延、省電力性能などが向上しており前機種のiPad Pro(第3世代)がwi-fi 5までの対応だったのでwi-fi面でも進化しております。
カメラが2つレンズが付いているデュアルカメラになっており、10メガピクセルの超広角カメラと12メガピクセルの広角カメラが搭載され、LiDAR(Light Detection and Ranging)スキャナーと呼ばれる、光を反射させ戻ってくるまでの時間から距離を正確に測ってくれる最先端の深度検知機能が搭載されているのでAR機能なども向上しています。

マイク性能も5種類のスタジオ品質マイクが搭載されており、録音や撮影をする時にその性能が活かされるようになっています。
今は誰でもYouTubeなどで配信が出来るので、手軽に始めてみたい方や少しでもいい音響を求める方にはいいのかもしれないですね。

サイズは2種類あり11インチと12.9インチが用意されており、
11インチwi-fiモデルが128GB=84,800円、256GB=95,800円、512GB=117,800円、1T=139,800円
11インチwi-fiセルラーモデルが128GB=101,800円、256GB=112,800円、512GB=134,800円、1T=156,800円
12.9インチwi-fiモデルが128GB=104,800円、256GB=115,800円、512GB=154,800円、1T=159,800円
12.9インチwi-fiセルラーモデルが128GB=121,800円、256GB=132,800円、512GB=154,800円、1T=176,800円

金額は税別でこの様になっており、全ての端末にA12Z Bionicチップ搭載6GBのRAMが搭載されています。
さすがにiPadの上位モデルであり、性能も申し分なく本体容量も大きいものもあるのでそれなりの金額にはなっていますが悪くないと思われます。

マウスの替わりになるトラックパッドを搭載したMagic keyboardの発売も5月に決まっており、11インチ用=31,800円、12.9インチ用=37,800円どちらも税別で発売される事が決まっています。
これは全世代の11インチ、12.9インチそれぞれにも対応しているという事なのでお持ちの方にはありがたいのではないでしょうか。

iPad Pro(第4世代)の予約は既に始まっており3月25日に発売予定となっているのでもうすぐですが、今タブレットを購入しようかお考えであれば新型iPad Proを視野に入れてみてはいいのではないでしょうか。
今使っているiPad Proの画面が割れたりバッテリーの持ちが悪くなって買い替えを検討されている方もいらっしゃると思いますが、スマホスピタル鹿児島店ではiPadの修理も受け付けておりますので、まずはご相談ください。それからでも買い替えを検討するのも遅くないと思いますよ。

先日長年使っているiPad 6のガラスを割ってしまったお客様がご来店されました。
お話を聞いてい見ると飲食店でお使いになっており、うっかり落としてしまいガラスが割れてしまったそうです。
今はiPadを使い業務をしているお店が多くあり、たまにガラス割れでご来店されることがあります。

ガラス交換 iPad6 スマホスピタル鹿児島店

これがお預かりした状態ですが、全体的に割れていますね。
ガラス交換ですが、表面から展開していきますが、このように全体的に割れていると開ける際にヒビが確実に広がってしまい、細かく割れたりするので手に刺さったりしないように慎重に展開していきます。
展開出来たら電流が流れないようにしてからガラスと液晶を取り外します。
そして新しいガラスを取り付けていくのですが機種によっては指紋認証があるのでホームボタンの移植も必要になります。
iPad 6は指紋認証機能があるのでホームボタンの移植が必要になります、この時にケーブルを傷つけたりすると指紋認証が使えなくなってしまうので慎重に移植させます。また、ホームボタンを移植させた後もカバーを綺麗に取り付けないとホームボタンが陥没してしまったり、角度によっては上手く押せなくなってしまうのでホームボタンの取り付けは慎重に進めます。綺麗に取り付けができたら、液晶とガラスを本体に取り付け元に戻していきます。
この時にコネクターの取り付けが甘いとタッチ操作が効かなかったりするので、しっかりと取り付けられているか確認をして取り付けます。
動作に問題なければ閉じて修理完了です。

ガラス交換 iPad6 スマホスピタル鹿児島店

こちらが新しいガラスに変えたiPad 6です。
iPadはこのガラスが強力な粘着テープで固定されているのですが、修理直後は固定が安定していないので圧着をしてお返しするのが基本になりますのでお時間いただきます。
圧着をした後のお返しにはなりましたが新しいガラスになりとても喜んでいただけました。

今回はご来店されての修理依頼でしたが郵送修理も受け付けていますので、ご希望の方はまずは電話やメールでお気軽にお問い合わせください。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ガラス、液晶が損傷してしまったiPhone 6sをスマホスピタル鹿児島店で修理して長く使ってみませんか?

    [2020.10.27] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!新しくiPhone 12が発売され世界中で人気があり、世界のスマートフォンの販売台数が前年比10%減少しているなかiPhoneだ...

  • ガラスが割れたiPhone SE(第2世代)の画面交換修理は最短25分から対応可能です!iPhone修理はスマホスピタル鹿児島店で!

    [2020.10.26] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分!スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。今回はiPhone SE(第2世代)についてご紹介します。iPhone SE(第2世代)は今年の4月に発売された新しい機種になり3年ぶり...

  • 自転車のカゴから飛び出してバキバキに割れ、画面が欠けてしまったiPhone 7でもスマホスピタル鹿児島店ならその日の内に修理対応可能です!

    [2020.10.25] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館本通りを照国神社方面に進んで頂くと当店目印の旗や看板が見えてきます。本日も元気に営業しております!本日ご来店頂いたお客様がお持ち込み...

修理速報