iPhone修理 鹿児島

iPhoneだけじゃなくiPadの修理も受付けているスマホスピタル鹿児島店です。今回はお子さんが落としてガラスが割れてしまったiPad 6のガラス交換修理のご紹介です。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneだけじゃなくiPadの修理も受付けているスマホスピタル鹿児島店です。今回はお子さんが落としてガラスが割れてしまったiPad 6のガラス交換修理のご紹介です。

[2020.02.15] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタル鹿児島店は本日も営業中です!
iPhoneだけじゃなくAndroid端末やゲーム機、タブレットなど対応しています。

昨日はバレンタインデーでしたがチョコは貰えましたか?貰えた人も貰えなかった人も何か不具合などでお困りの事がありましたら、何でもご相談ください。

最近立て続けにiPadの修理ご依頼がありましたので今回はipad 6のご紹介を致します。
昨年iPad 7が発売されましたので1世代前の端末になります。

CPUはA10 Fusionチップが使われており、これはiPhone 7と同じものでiPad 7にも使用されています。
ディスプレイサイズは9.7インチ、重さは469g、本体ストレージは32GBと128GBの2種類が用意されております。

32GBではあっという間に容量がいっぱいになってしまうので、128GBを購入するのが無難ではあります。
iPad 6にはiPad 5から引き続きTouch IDがホームボタンに内蔵されているので、指紋を登録しておけばワンタッチで画面のロックを解除する事が可能になります。

新しく発売されたiPad 7にはSmart keyboardが対応しましたがiPad 6には対応しておりません。
ここはiPad 6からiPad 7での一番の進化した部分ではないでしょうか。

ただBluetoothでキーボードを繋ぐ事は出来るので、選択する幅が拡がっていると考えるのがいいでしょう。
これまではiPad ProにしかなかったApple Pencilに対応しておりProじゃなくてもイラストを描いたりメモを取ったりすることが出来るようになりました。
Apple Pencilは充電口に差し込むだけで使用出来るのでとても簡単!買ったその日からすぐに楽しむことが出来ます。

また、iPad 6はApple Pencilと同じ様に使えるLogicool crayonにも対応しているのでこちらをお持ちの方は買い直す必要がないのはいいですね。ただしApple Pencilのように筆圧機能がないので、細かい調整までしたい方にはやはりApple Pencilが必要になります。

カメラの性能はバックカメラが8oo万画素と割と控えめな感じがありますが、レンズがボディからはみ出ていないフラットなタイプになっているのでテーブルや机に置いて使う時でもガタつくことが無いのでストレスなく使う事が出来るのがいいですね。

価格的にも手が出しやすくとりあえずiPadが欲しいという方にはオススメのiPad 6ですが、少しでも性能が良い方にはiPad 7やiPad Proシリーズがいいのではないかと思います。

修理ですが今回はiPad 6のガラス交換修理になります。
お客様のお話によると出先でお子さんに動画を見せていたところ落としてしまったそうで、確認をしてみるとガラスがバキバキに割れていたそうです。操作は出来るけど、、、画面がとても見にくいという事で修理ご依頼をいただきました。

ガラス交換 iPad6 スマホスピタル鹿児島店

こちらがお預かりしたiPad 6ですが見ての通り全体的に割れてしまっています。この状態だとお子さんが使う時に怪我をしてしまう恐れがありとても危険ですね。

iPadは種類によりガラスと液晶が一体型のタイプとガラスと液晶が分かれているタイプの2種類があります。
このiPad 6は分かれている分離型になるので、今回はガラスの交換修理になります。

まずはこのガラスが割れたガラスを取り外すのですが、とても強力な粘着テープで留められているので、温め粘着を緩めてからゆっくり剥がしていきます。カードなどを使いゆっくり開けていくのですが入れすぎてしまうと液晶を傷つけてしまうと画面が映らなくなってしまうので、注意しながら開けていきます。

iPad 6はホームボタン側から見た時に右下の部分にコネクターがあるのでこの部分が最後になるように開けていきます。左側からホームボタン側、カメラ側と開けていき右側を開きます。
iPad 6のガラスはとても薄く割れやすいので、今回のように全体的に割れていると破片が飛び散りやすくとても危険ですので必ずゴーグルなどを使い作業を進めていきます。

ガラスを展開出来たら液晶を外します。

液晶は4つのネジで留められているのでネジを外してホームボタン側へ起こします。
バッテリーのネジを外し、カードなどで電流を止めてから液晶とガラスを本体から外してホームボタンを新しいガラスに取り付けたら再び本体に装着します。

液晶も取り付け、取り付けてあったように粘着テープで固定したら修理完了ですが、ここから圧着をします。
圧着をしておかないとすぐにガラスが外れてしまうので、一晩お預かりして圧着して外れないようにしてお返しします。

例外もありフレームに歪みなどがあるのに圧着してしまうと変えたばかりのガラスが割れてしまうので、その場合は圧着せずにマスキングテープなどで固定してお返しする場合もあります。

ガラス交換 iPad6 スマホスピタル鹿児島店

こちらが修理後のipad 6になります。
キレイなガラスに交換し無事に操作が出来るようになったので喜んでいただけました。

スマホスピタル鹿児島店ではiPadも郵送での修理も受付けておりますので来店が難しい方も一度ご連絡下さい。
郵送修理についてこちらの記事に詳しく記載してありますのでご覧になってみてください。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

 

一台だけじゃなく二台同時に修理をしていただくと、それぞれの修理金額から割引をさせていただく同時割サービスがございます。
バッテリー交換2台や画面交換とバッテリー交換など組み合わせは自由ですので修理される際にはご家族やご友人をお連れ合わせご来店下さい。
★同時割
同時割についての記事はこちら

 

iPadの修理もiPhoneの修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • フィルムをこえて割れてしまったiPhone8の画面ならスマホスピタル鹿児島店ですぐにお直し致します!

    [2020.09.24] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!新しくリリースされたiOS14によってホーム画面を大幅に変更する事が出来ましたが、「Appライブラリ」というインストールしたアプ...

  • 割れてしまったiPhone SE(第1世代)、操作出来るからといってそのまま使用するのは危険です!スマホスピタル鹿児島店では即日修理可能です!

    [2020.09.23] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分のスマホスピタル鹿児島店です!iPhoneのバッテリー交換や画面交換修理だけでなく水没復旧やカメラ等のパーツ交換なども行っております。さて、今回はiPhone SE(第1世代)の...

  • iPhone XS Maxの画面交換修理の事ならスマホスピタル鹿児島店で!データそのまま即日対応!

    [2020.09.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。先日ご来店されたお客様は車から降りる際にポケットに入れていたiPhone XS Maxを落としてしまったそうで、バキバキに画面が割れてしまったそうです。購...

修理速報