iPhone修理 鹿児島

画面が割れたiPhone 7と液晶の表示がおかしくなったiPhone Xどちらも画面交換修理出来ます!2台同時で安く修理できるスマホスピタル鹿児島店で画面交換即日対応致します! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

画面が割れたiPhone 7と液晶の表示がおかしくなったiPhone Xどちらも画面交換修理出来ます!2台同時で安く修理できるスマホスピタル鹿児島店で画面交換即日対応致します!

[2020.02.05] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタル鹿児島店では本日も営業中です!
画面割れやバッテリー交換、水没復旧修理など何でもご相談ください!

本日もiPhoneだけじゃなくNintendo Switchの修理依頼もあります。スマホだけではなく、ゲーム機の修理もお任せください!

先程ご来店されたお客様はご夫婦で修理依頼をされましたよ。

まずは奥様のiPhone 7の画面交換です。
以前から画面の端っこの方にヒビが入っていたそうですが、先日自宅の玄関で落としてしまった時に画面が割れヒビが広がってしまったそうです。
今はiPhone 11を使用しておりiPhone 7は音楽再生用に使用するそうであまりお困りではなかったようですが、旦那様も修理されるという事でご来店されました。
iPhone 7は人気のある機種でスマホスピタル鹿児島店で修理件数が一番多い機種になっております。

画面交換 iPhone7 スマホスピタル鹿児島店

こちらが画面割れのiPhone 7です。

操作は問題なく出来ていたので問題ないように思いがちですが、この状態はスマホ本体にとってはとても危険な状態なんです。
少しの圧が掛かれば液晶漏れを起こし液晶が映らなくなったりタッチ操作が出来なくなったりといい事はありません。

また、小さなホコリや水分が中に入ってしまうと基板を損傷し端末そのものが使えなくなってしまう事があるので、ガラス割れを侮ってはいけません。
iPhone 7には防水性のあるテープが貼られていますが、これではせっかくの防水性も意味を成しませんね。

画面交換ですがiPhoneは本体下にあるネジを外して展開していきます。展開出来たらカバーを外して画面とフロントカメラのコネクターを取り外し本体から分離させます。
新しい画面に取り外した画面からホームボタンなどのパーツを載せ替えてしっかりと取り付けたら本体にコネクターを繋ぎ電源を入れ動作の確認が出来たら閉じて修理終了です。

画面交換 iPhone7 スマホスピタル鹿児島店

スムーズに修理出来たので今回は30分程で画面交換をすることが出来ました。

次は旦那様のiPhone Xの修理になります。
こちらは普段からカバンに入れて持ち歩いているそうですが、先日慌てている際に扉で挟んでしまいiPhone Xを確認してみたところ画面に緑色の線が入っており、画面全体も薄暗く見にくくなっていたそうです。仕事で常に使うiPhone Xなのでこのままでは不便過ぎるという事で修理してみようと思ったそうです。

ここで少しiPhone Xについてご紹介します。
2017年の11月に発売されたiPhone X。実はもう2年以上経っているんですね。
このiPhone X以降の機種はホームボタンが廃止されておりface IDが搭載されています。ホームボタンがあった部分まで液晶を拡大させることができ、従来のiPhoneより大きい画面になりましたが、ホームボタン廃止は賛否両論ありました。今でもホームボタンがないとダメだという声も時々聞かれますね。
iPhone Xよりも数ヶ月先に発売されたiPhone 8に採用されていたワイヤレス充電もiPhone Xに採用されており置くだけで簡単に充電出来るのはとても便利です。
バッテリーの持ちが良いのもiPhone Xの特徴ではあります。実は開けて見ると分かるのですが中身のほとんどがバッテリーになっています。
バッテリーが長持ちするのにも納得できます。

液晶不良 iPhone X before スマホスピタル鹿児島店

iPhone XからはこれまでのiPhoneと作りが変わっており液晶から有機ELに変更されています。そのためなのか画面に線が入って見にくくなったと持って来られるお客様がちょくちょくいらっしゃいます。

こちらも画面交換で対応させていただきました。
iPhone 7と同じように本体下のネジを外して展開していきます。展開できたらコネクターのカバーを外し本体と画面を分離させます。
iPhone Xにはホームボタンがないため、イヤスピーカーを新しい画面に載せ替える作業をしていきます。
液晶不良 iPhone X after スマホスピタル鹿児島店

iPhone Xの画面交換もだいたい30分程で修理する事が出来ます。
新しい画面になり液晶が綺麗に映るようになり、これでまだまだ長く使えるととても喜んでいただけました。
今回はご夫婦で同時に修理をされたので同時割を適応させていただき、通常よりもお安く修理させていただきました、1台だけ修理されるよりは断然お得ですよ!
★同時割
同時割についての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店では保護フィルムの取り扱い、張り替えまでさせていただいてますが、スマートコートもさせていただいてます!
15分程でコーティング出来て汚れや傷から強くなるのでオススメですよ!背面がガラスになっている機種は背面までコーティングする事も可能ですのでご相談くださいね。
★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

離島の方や近くに修理店がなくお困りの方いらっしゃるのではないでしょうか。スマホスピタル鹿児島店では郵送での修理を受け付けておりますのでまずはご相談ください!これまで宮崎県や沖縄県などの県外からの修理依頼もあるのでどちらからでもOKですよ。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

iPhoneでもAndroid端末でも修理するならスマホスピタル鹿児島店にぜひご来店下さい!

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 帰宅中にポケットから落ちて画面が割れたiPhone X、画面が映らなくなってもスマホスピタル鹿児島店で画面交換修理致します。壊れてしまっても諦めずにご相談ください。お客様の大切なデータを守りながらキレイに修理します。

    [2020.05.30] スマホスピタル鹿児島

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。本日ご紹介するのはiPhone Xの画面割れ修理になります。iPhone XというとそれまでのiPhoneとは大きく変化がありホームボタンが廃止さ...

  • バイクでツーリング中に轢かれガラスがバキバキに割れてしまったiPhone 8、スマホスピタル鹿児島店なら最短30分、データそのままの修理が可能です!また便利な郵送修理サービスも行っております!

    [2020.05.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。 スマートフォンをついうっかり落としてしまいガラスがバキバキに割れてしまった、データが消えてしまうけど正規店で修理するしかないのかな?朝に充電を1...

  • 当時安価で人気のあったiPhone XRの画面が壊れても、スマホスピタル鹿児島店ではその日に修理に対応しておりますので安心です♪

    [2020.05.28] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!Androidのスマートフォンの多くにはホームボタンの周りに戻るボタンやタスクボタンがなどがあります。しかしiPhoneにはホームボタンだけで、またiPho...

修理速報