iPhone修理 鹿児島

今年スマホスピタル鹿児島店で行った修理のご紹介!画面交換やバッテリー交換をはじめ様々な修理を受け付けております。来年も修理するならスマホスピタル鹿児島店へ! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

今年スマホスピタル鹿児島店で行った修理のご紹介!画面交換やバッテリー交換をはじめ様々な修理を受け付けております。来年も修理するならスマホスピタル鹿児島店へ!

[2019.12.31] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

総務省登録修理業者のiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
今年も多くの方にご来店していただき誠に有難うございました。

ここで今年スマホスピタル鹿児島店で修理したものをいくつかご紹介したいと思います。
これを読んで修理しよう!と思った方はぜひご来店ください。1月3日から営業再開致しますのでお待ちしております!
まずは修理件数が多い画面交換修理です。
落としてガラスが割れてしまったり、液晶までダメージが入りタッチ操作が出来なくなった、画面が映らなくなったなど様々な症状でお困りの方が多くいらっしゃいました。
iPhoneの画面交換修理は最短30分程でお返しする事も可能ですので壊してしまったその日の内に修理する事が出来ますよ。
その他の機種も当日中にお返しする事も出来ますので是非ご相談下さい。

液晶不良 iPhone X before スマホスピタル鹿児島店

こちらはiPhone Xの液晶不良になります。中心部分に緑の線が入っている為とても画面が見にくくなっています。
それでも即日対応可能!画面を展開しコネクターを外し本体から画面パネルを取り外します。
iPhoneは比較的簡単なのですがこのiPhone Xのコネクターは小さく、取り外す際に基板やコネクターを傷つけないようにしなければなりません。

注意しながら画面とフロントカメラのコネクターを外したら、分離出来ます。
その後画面パネルからフロントカメラのパーツ、機種によってはホームボタンのパーツを取り外し、新しい画面パネルに取り付けます。
フロントカメラなどのパーツも壊れていたら新しい部品に変える必要も出てきます。
そして本体に再びコネクターを取り付け画面を閉じタッチ操作等各種操作に問題なければ修理完了となります!

液晶不良 iPhone X after スマホスピタル鹿児島店

こちらが新しい画面に交換したiPhone Xです。画面を見にくくしていた、緑色の線が無くなりこれまでの様に使えるようになりました。
画面交換修理は以上になります。

次は画面交換修理と同じくらい多いバッテリー交換です。
特に冬場になるとバッテリーが頑張りすぎてしまうのでバッテリーの消費が大きくなることがあります。

iPhoneを使っている方はこの画面を見たことがあるでしょうか?

バッテリー残量 スマホスピタル鹿児島店

設定アプリの中にあるバッテリーの項目の中のバッテリー最大容量から見れるのですが、こちら最大容量が87%と表示されています。
多いように見えますが、実は結構ヘタっています。
スマートフォンに使われているリチウム電池の寿命は大体2年程と言われています、充電回数でいうと約500回くらい、1日1回の充電回数でも1年半くらいになります。
もちろんただの目安ですので使い方ひとつで全然変わってきます。
毎日音楽を聴いたり動画を見たり、ゲームをよくする、Bluetooth機能やGPS機能を良く使う方は消費が大きくバッテリーの減り方も激しいですが、電話をかけたり、メールをするだけの方は消費が少ないのでバッテリーも長持ちします。

よくバッテリーの減り方が早くなったから充電器に繋ぎぱなしで使用している方がいますが、とても危険でどんどんバッテリーに負荷が掛かってしまい、膨張して液晶など別の箇所に影響を与えてしまいます。

バッテリー交換 iPhone X スマホスピタル鹿児島店

こちらが膨張したバッテリーと新しいバッテリーになりますが、その差は一目瞭然です。
これだけ膨張していたので画面が浮いており、タッチ操作をする際に液晶に干渉していました。まだマシな状態ではありますが損傷しやすいので、膨張してきたなと思ったり、バッテリーの減り方が早く感じるようになったらバッテリー交換でご来店下さい。
画面交換よりも短い時間で修理が出来、iPhoneのバッテリー交換なら最短15分程でお返し出来ますよ。
もちろん、その他の機種も即日対応可能です。

特に多い画面交換とバッテリー交換のご紹介は以上になります。

最後にその他のパーツ交換修理についてです、壊れるのは画面やバッテリーだけではなくカメラやドックコネクター(充電口)電源ボタンなどの故障もあります。
カメラは落とした衝撃で壊れてしまう事もありますし、ドックコネクター(充電口)は充電ケーブルを挿しているときにケーブルを折ってしまったり、掃除をする時に中の端子を傷つけて故障させてしまう事があります。

カメラ iPhone7 before スマホスピタル鹿児島店

こちらはアウトカメラの修理になります。カメラが使えないと写真が撮れないのはもちろん、QRコードが読み取れなかったりと何かと不便です。
しかしスマホスピタル鹿児島店で修理対応しておりますので安心ですね。

アウトカメラを取り外し新しいアウトカメラを取り付けしっかりと映るのかブレは無いのか等確認して取り付けます。
カメラそのものの交換修理だけではなく、カメラレンズのみの交換修理も可能ですのでカメラは映るけどレンズが割れてしまいお困りの方もお気軽にご来店下さい。
機種によりますが、こちらも30分でお返しする事も出来ますよ。

 

この様に様々な修理を受け付けておりますので、お困りの際はスマホスピタル鹿児島店にご相談くださいませ。

修理の他にもスマートコート等も行っております、画面だけじゃなく背面までする事も可能ですよ、時間も15分から30分で出来るので何時でもご来店下さい。
★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

 

忙しく来店が難しい、遠くて来店が出来ないなどお困りでも郵送での修理も受付けておりますので、ご相談下さい。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店でのCM放送です!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が一部操作出来なくなってしまったiPhone SE(第2世代)でも修理のお取り扱いを行っております!

    [2020.09.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分の場所にございます。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!9月17日の朝方にiPhoneの「iOS 14」の公開が始まっていますが、皆様既にアップデートは...

  • まだまだユーザーが多いiPhone6sの画面損傷の修理にも即日で対応しているスマホスピタル鹿児島店です!

    [2020.09.18] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!スマホ決済サービス「PayPay」は9月14日に使い過ぎ防止や不正利用対策の強化として、利用可能上限を設定できる機能を追加した...

  • バキッと割れたカメラレンズ交換修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.17] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館電停から徒歩2分iPhoneをはじめスマートフォンやゲーム機の画面交換やバッテリー交換などの修理はお任せください!今回はiPhone Xのカメラレン...

修理速報