iPhone修理 鹿児島

他人事ではないリンゴループ!スマホスピタル鹿児島店スタッフも初体験!諦めずにできることはあります! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

他人事ではないリンゴループ!スマホスピタル鹿児島店スタッフも初体験!諦めずにできることはあります!

[2021.06.19] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:困ったときは

総務省登録修理業者の認定を受け、天文館テンパーク通りで営業しているスマホ修理を専門としているスマホスピタル鹿児島店です!iPhone修理をはじめ、Androidスマホ修理、NintendoSwitchやPlayStationなどゲーム機修理も対応しております。ガラス割れや液晶漏れ、表示不良、バッテリーの減りが早いなどお困りの事ございましたらご相談下さい。

スマホスピタル鹿児島店は、画面交換修理、バッテリー交換修理だけでなく、水没復旧修理や郵送修理、各種パーツ交換修理、機種を選ばず季節も選ばず人気のある!ガラスコーテイング(スマートコート)なども毎日承っておりますので気になる事ございましたらスタッフまでお声がけください。

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店は、年中無休で営業しておりますので、毎日沢山のお問い合せいをいただいております。修理依頼から操作方法、データ移行のご相談、設定方法などお客様それぞれのお困り事を聞かせていただいております。スマホスピタル鹿児島店スタッフがその中のご相談でもありました、お困りごとを先日体験いたしましたので記憶が新しいほやほやの内に皆様にご紹介と解決策をご紹介させていただきたいと思います。

お問い合わせ内容で上位ランクインし、今回当店スタッフが初体験した内容とは、、、ドゥルルルルルルルル(ドラム音)

「リンゴループ」(ロゴループ)です!!

iPhone リンゴループ スマホスピタル鹿児島店

iPhoneをお使いの皆さん、「なんだ~そんな事か~」って思っていませんか?
体験したiPhoneユーザーの当店スタッフもそのように思っていたはずなんです。ですが、いざ自分が体験するとなると泣くに泣けないと言った感じといいますか…この子大丈夫?となるくらい動揺しまくりの状態になります。

そもそも、なぜ「リンゴループ」が起きるのかと言うと原因は1つや2つではなく様々なんです。

iOSの更新後やストレージの空きがほとんどなかったり、アップデートが途中で切れてしまったなどのシステムエラーで起こる場合もあれば、落としてしまった衝撃や水没などによる物理的障害が原因の場合などもあり、バッテリーの劣化でも起こりえるのでこれといった原因は突き止めることが非常に難しい事象なんです。バッテリー交換や画面交換で直る場合も大いにあります。

スマホスピタル鹿児島店ではデータはそのままで即日修理対応しており、iPhoneのバッテリー交換修理を最短15分~、iPhone画面交換修理を最短30分~と即日修理を承っております。

今回iOSが14.6に更新されてから、不具合の改善方法や、修理のお問い合わせが増えていました。当店スタッフのiPhoneも調子が悪かったみたいです。

例えば、iOS更新したのにまた更新通知がきて、SNSの受信は出来るけど、送信や通話が出来ず、履歴すら残らなかったり、バッテリーの減りがものすごく早くなるなどがあったようです。
もしも今この状況の方がいらっしゃいましたら、不安で焦る気持ちは充分わかります。分かりますが、どうか慌てずに試していただきたいことをご紹介させていただきます。

リンゴループを体験した事のある方も体験された事のない方も、もしもの時は参考までに以下のことを思い出してください。

まず一つ目は、しばらくiPhoneを放置して優しいまなざしで様子を見てあげて欲しいという事です。

二つ目は、強制再起動です。
機種によって強制再起動のやり方はそれぞれなので、大まかにご説明させていただくきますね。

iPhone8以降の場合は、音量の上げるボタンを一瞬押した後に、音量の下げるボタンを一瞬押して、電源ボタンを長押します。

リンゴマークが出るまで押し続けてください。

iPhone7の場合は、電源ボタンと音量の下げるボタンを同時に10秒以上長押しして、リンゴマークが出てきたら、ボタンを離してください。

iPhone6以前の場合は、ホームボタンと電源ボタンを10秒以上一緒に長押ししてください。

リンゴマークが出てきたらボタンから手を離してください。

リンゴマークが出ている時は通常の再起動が出来ない事がほとんどの為、強制再起動を試してみてください。

三つ目は、パソコンをお持ちのお客様はiTunesに接続して、遠隔でiPhoneのアップデートを試してみてください。

操作方法はパソコンのiTunesを起動させて、アップデートしたいデバイスのiPhoneとパソコンを接続します。

iTunesの画面左上にあるデバイスのアイコン(スマホのマーク)をクリックします。

概要の画面に移るので、そこに表示されるアップデートをクリックします。

ここまで出来ればiTunesからiOSのアップデート完了です。

ここまで試してみても「リンゴループ」から抜け出すことが出来なかった場合は、スマホスピタル鹿児島店に一度ご相談ください。私達にできることがあるかもしれませんので、なるべく詳しく「リンゴループ」になった時の状況をお聞かせいただければと思います。

スマホスピタル鹿児島店では修理だけでなく、店頭買取、宅配買取、郵送修理も対応しておりますので遠方にお住まいのお客様や感染症対策の一環として人との接触を避けたいお客様、ご来店のご都合が合わないお客様などいらっしゃいましたら是非、ご利用下さい。

郵送修理についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7が充電器を買い替えても充電が出来なくなってしまった!充電が出来なくなった時には充電口以外にも原因が考えられます!そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.10.30] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島でiPhone修理、スマホ修理と言えば総務省登録修理業者認可を受けているスマホスピタル鹿児島店にお任せください!天文館の本通りアーケードとテンパーク通りの境目の付近にあります。鹿児島銀行 天文館...

  • コンクリートに落としてガラス割れしたiPhoneSE2!「総務省登録修理業者」は鹿児島市内でスマホスピタル鹿児島店だけ!データはそのまま、安心の修理をお届けします!

    [2021.10.29] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通り沿いで営業中!スマホスピタル鹿児島店です!スマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理・Andoroidスマホ修理・iPadなどタブレット端末の修理、3DSやSwitchなどゲーム...

  • データそのまま、即日バッテリー交換修理はスマホスピタル鹿児島店へお任せください!お客様のご都合に合わせての修理承ります!

    [2021.10.28] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市天文館テンパーク通りもすっかり寒くなりましたが、総務省登録修理業者認定のスマホスピタル鹿児島店は寒さに負けず元気に営業中です!iPhone修理やAndroidスマホ修理、タブレット修理やゲーム...

修理速報