iPhone修理 鹿児島

iOSのバージョンアップはお済ですか?各シリーズの対応バージョンをご紹介。iPhone7の修理事例も! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの機能

iOSのバージョンアップはお済ですか?各シリーズの対応バージョンをご紹介。iPhone7の修理事例も!

[2019.11.07] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhoneの機能

iPhoneの画面、バッテリー交換修理なら「総務省登録修理業者 iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店」へお任せください!

今回はiPhoneのソフトウェア、iOSについてご紹介させていただきます。

9月に販売が開始されたiPhone11、iPhone11Pro、iPhone11ProMax。
1ヶ月以上経った今では、ちらほらと実際に手に持っている方を見かけることも増えてきました。
そんなiPhoneを動かしているソフトウェア、iOSについて今回はご紹介致します。

iOSを紹介するといっても、iPhoneの動作を司る司令塔、いわば脳にあたるiOSの機能の機能などを書いていくと、日が暮れてします(笑)
なので、今回はiOSのバージョンについてご紹介致します。

iPhoneをお持ちの方はご存知かと思いますが、iOSにはナンバリングあり、定期的にバージョンがアップデートされています。
例えば、前述のiPhone11等は新しいiOS13以降のソフトウェアが搭載されています。

ただ、これまで出ているiPhone全てに新しいiOSが対応するわけではございません。
ここで各iPhoneの対応iOSをご紹介致します。

・iPhone5(5C)
~iOS 10.3.4(5CはiOS10.3.3まで)
筆者はこのiPhone5をiOS10.3.4で使用しています。
iOS10.3.3で一旦バージョンのアップデートは打ち切りになっていましたが今年の夏に新しく10.3.4が配信されました。
なんとiPhone5は今年の11月3日までにアップデートを行わないと今後各種アプリケーションが使用できなくなってしまいますので、iPhone5ユーザーの方はお急ぎください!

実際に使用している感覚としてはiOSの互換性がなく、ダウンロードできないアプリが多いイメージです。
代表的なものとするとInstagramのアプリはダウンロードが出来ません。

・iPhone5s、6、6Plus
~iOS 12.4.3
iOS13から対応しなくなったこの3台。特にiPhone6はこれまでのiPhoneシリーズで最も販売台数の多い機種とも呼ばれていますので、バージョンアップの打ち止めを体感した方も多いのではないでしょうか。
iOS13以降のバージョンが現在不具合が多く報告されていることもあり、まだ不便を感じることはないのではないでしょうか。

・iPhone6s以降のモデル
~iOS13.2…
iPhone6s以降のモデルについてはまだ最新のiOSに対応可能となっています。
iOS13以降は独自のゲームストリーミングサービスであるApple Arcadeや黒色を基調とした落ち着いた画面での操作ができるダークモードといった新しい機能を使用することが出来ます。
ただ、前述にもある通り、新しいiOSには不具合はつきものですので、バックアップを取り、評判などを調べた上でのアップデートをお勧めします。

4sなどの端末については省略させていただきましたが、スマホスピタル鹿児島店ではもちろん4や4sなどのバッテリーの交換対応も可能ですので、電話やメールなどの使用が多く、あまり新機能などを必要とされない方などでバッテリーの持ちが気になる方は是非スマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

さて、ここからはスマホスピタル鹿児島店で実際にご依頼いただいた修理事例のご紹介です。
今回ご紹介するのは最新のiOS13.2にも対応しているiPhone7(A1779/ゴールド)の画面交換修理です。
販売開始当初に購入してから、これまで大事に使用してきたというお客様。
不意のアクシデントで落としてしまい画面がバキバキに割れてしまったとのことです。
Apple Careの期間も終わっていたため、できるだけ安価で修理ができないかとスマホスピタル鹿児島店にご来店いただきました。
早速修理に取り掛かります。

画面がバキバキに割れています。/iPhone7(A1779/ゴールド)

画面がバキバキに割れています。/iPhone7(A1779/ゴールド)

まずは充電口の両サイドにあるネジを外し、画面を横に手帳の様にして開きます。
画面を開いたら内部のネジやカバーを外し、バッテリーのコネクタを基盤から取り外しておきます。
バッテリーを無効化して通電を止めたら、画面から延びるコネクタを基盤から外します。
コネクタを外し、本体から完全に外した画面から、内カメラ、ホームボタンなどの細かい部品を取り出し、新しく取り付ける画面へ移植します。
パーツを移植した画面を基盤に取り付け、バッテリーも基盤につないだら一旦電源を入れ動作を確認します。
動作に問題がなければ内部のカバーやネジをはめ、画面を閉じネジをとめたら修理完了です。

画面交換修理完了後/iPhone7(A1779/ゴールド)

画面交換修理完了後/iPhone7(A1779/ゴールド)

iPhone7の画面交換は30分程度。お客様にも動作をご確認いただきお渡しまで完了しました。

スマホスピタル鹿児島店では修理後、交換したパーツに対して3ヶ月の動作保証をお付けしています。
お持ち帰りいただいた後、パーツに初期不良などの不具合が見られた場合はお気軽にご相談ください。
迅速に対応させて頂きます。

スマホスピタル鹿児島店のCMが鹿児島県内全域で放送中です!Youtubeでもご覧いただくことが出来ます。

以上、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店よりiOSについてのとiPhone7の画面交換修理の事例紹介でした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • スマホスピタル鹿児島店はiPhone 7のバッテリー交換即日対応致します!最短15分飛び込み来店大歓迎ですので天文館に来た際ににはお気軽にご来店下さい!

    [2020.01.29] スマホスピタル鹿児島

    スマホスピタル鹿児島店です。本日修理をさせていただいたiPhone 7のバッテリー交換のご紹介をします。iPhone 7は2016年9月に発売され3年以上が経過しています、その為そろそろバッテリーがヘ...

  • スマホスピタル鹿児島店は飛び込みでの来店大歓迎です!お買い物中に起きたスマホのトラブルも即日対応可能ですよ!今回は画面が割れiPhone 6s plusの修理をご紹介です。

    [2020.01.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は本日も元気に営業中です。スマホやipad等のタブレッット端末、ニンテンドーSwitchなどのゲーム機のトラブルでお困りの事がありましたらお気軽にご連絡...

  • 最新モデル発売のうわさが絶えないiPhone SE!SE2は本当に発売されるのでしょうか?霧島市からスマホスピタル鹿児島店へ!SE以上に人気の高いiPhone 8液晶画面交換修理のご紹介です。

    [2020.01.29] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!2016年3月、今から約4年前にAppleから発売されたiPhone SE。SEとはSpecial Editionの略語だそうですが、iPhone...

修理速報