iPhone修理 鹿児島

iOS 14から変更があった「着信」と「Siri」の表示の変更方法。そして、最新のiOSのウィジェット機能についてご紹介致します! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの機能

iOS 14から変更があった「着信」と「Siri」の表示の変更方法。そして、最新のiOSのウィジェット機能についてご紹介致します!

[2020.12.01] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhoneの機能

iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です。
天文館本通りアーケードを照国神社方面に進んで頂くと、当店目印の看板や旗が見えてきます。

スマホスピタル鹿児島店では、iPhoneの修理はもちろんXperiaやHUAWEIなどのAndroid、ゲーム機の修理もお受け付けしております。
機種によっては部品がお取り寄せになりますので、まずはお気軽にお電話やメールからお問い合わせ下さい。
宜しければこちらもご確認下さい。

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

さて、皆様iOS 14が発表されてから何ヶ月か経ちましたが、色々仕様が変わりそろそろ慣れてきた方も多い頃かと思います。
iOS 14での大型システムアップデートにより、Siriと電話の着信画面が今までよりコンパクトに表示されるようになりましたよね?
今までは着信時やSiriは全画面で表示されていました。
ゲームやネットサーフィンなどをしている最中に電話がかかってきてゲームが中断されてしまったり、文字入力中だと間違って電話を切ってしまう事もありました。

ですが、今では着信は画面上部に、Siriは画面下部の方で現在表示されている画面の最前面に重なって表示されます。
中には前の全画面表示の方が使いやすかった、操作しやすかった、という方もいらっしゃるかと思います。
実際片手操作や手が小さい方だとパッと操作が出来ない事も多いかと思います。

なので今回はiOS 14でも、今までのように着信やSiriを表示を行うように出来る方法をお伝えしたいと思います。


ではまず、Siriの方の設定方法からご説明いたします。
「設定」から「アクセシビリティ」を選択し、その中の下の方に「Siri」という項目があるのでここをタップします。
そうすると、また下の方に「Siriの背後にAppを表示」というのがありますのでここを「オフ」にします。

そうすると今までは画面の表示と被っていましたが、Siriを起動するとグレーの背景でSiriが起動されるようになります。
ちなみに、この「Siri」の項目内の「Siriにタイプ入力」が「オン」になっている場合、先ほどの「Siriの背後にAppを表示」が「オン」「オフ」に関係なく全画面表示されます。
また、音声入力よりも文字入力の方が使いやすい場合はこの「Siriにタイプ入力」をオンにして頂くと直接文字を入力して使用出来ますのでご使用方法によって設定をカスタマイズしていただければと思います。


次に、着信の表示方法の変更についてご説明致します。
まず、この着信時の表示の設定は通常の「電話」と「FaceTime」共通の設定になります。別々の設定にする事は出来ませんのでご注意ください。
「設定」を開き、「電話」または「FaceTime」を開きます。その中の「着信」をタップすると「バナー」と「フルスクリーン」があります。
ここで着信時の表示方法を選択出来ますので、着信時画面上部に表示したい場合は「バナー」。全画面表示にしたい場合は「フルスクリーン」を選択して頂く事で着信時の表示を変更することが出来ます。

これで今まで通り全画面表示することが出来ます。
「着信」、「Siri」のご利用方法によってお好みで設定していただければと思います。


ちなみに、iOS 14では他にもホーム画面にウィジェットが設置できるようになりましたよね。
特にバッテリーのウィジェットはかなり便利ですよね。
本体の充電残量だけでなく、接続しているワイヤレスイヤホンの電池残量も表示を行うことが出来るので、普段ワイヤレスイヤホンを使用されていらっしゃる方には是非活用いただきたいです!
(ワイヤレスイヤホンによっては電池残量表示に対応していない場合もあるかと思いますのでご注意ください。)

この様にウィジェット機能は最初はAppleサービスだけしか対応していませんでしたが、徐々に対応アプリも増えつつあります。
その中でも普段アプリとして利用されている方も多い「Googleアプリ」ですが、このGoogleアプリをiOSのウィジェットに対応させると発表されています。
この機能が段々と提供開始しております。
ウィジェット対応するGoogleアプリは、「Gmail」、「Google ドライブ」、「Google Fit」、「Google カレンダー」、「Chrome」になっており、ウィジェットに設定することで今までよりもっと使用しやすくなりそうです。
また、「Googleアプリ」をウィジェットとして使用する際は、ウィジェット表示に対応しているアプリの最新版をApp Storeでダウンロードしておく必要があります。

今回は「着信」、「Siri」の表示変更方法と、Googleアプリがウィジェット対応するという事についてお話しさせて頂きました。
こちらの記事が少しでも参考になれば幸いです。


スマホスピタル鹿児島店では、スマートフォンの修理だけでなスマートコートというコーティングや水没復旧修理、データ移行、買い取り、中古端末の販売も行っております。
現在、買い取り強化キャンペーン中ですので使用しなくなったスマートフォンや、ご自宅で眠っているタブレットなどお気軽にお持ち込み頂ければと思います。

★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

 

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

みみよりウィークリーでの記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ガラス割れは無いのに急に映らなくなったiPhoneXRの原因は…?スマホスピタル鹿児島店なら突然のiPhoneの故障もお任せください!

    [2021.08.01] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理なら総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!愛用のスマホが故障すると困りますよね。画面交換修理は最短30分から、バッテリー交換修理も最短15分から対応可能です!その...

  • 下画面の液晶が破損!ほぼ映らいNEW3DSLLの修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.07.31] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分!テンパーク通りで営業中のスマホスピタル鹿児島店です。総務省の認可を受けた総務省登録修理業者の修理店!画面交換修理やバッテリー交換修理などのパーツ交換や水没復旧修理等基本的にデー...

  • 購入して1ヶ月で画面割れしてしまったiPhone11ProMax!1年前より修理料金がだいぶ下がったと、スマホスピタル鹿児島店で画面交換修理を承りました!

    [2021.07.30] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。「スマホスピタル鹿児島店」をお聞きになった事はありますか?スマホスピタルグループは北は北海道、南は鹿児島まで日本全国に80店舗以...

修理速報