iPhone修理 鹿児島

iPhone同士のデータ移行はPC不要で意外と簡単!?やり方をスマホスピタル鹿児島店がご紹介! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの機能

iPhone同士のデータ移行はPC不要で意外と簡単!?やり方をスマホスピタル鹿児島店がご紹介!

[2020.07.22] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:iPhoneの機能

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。
鹿児島の中心天文館で本日も営業中です。
画面交換やバッテリー交換、ドックコネクター(充電口)などのパーツ交換修理などを承っております。
パーツ交換修理以外では、これからの時期に増えてくる水没復旧やデータ移行なども行っております。

鹿児島県は現在コロナウィルスの影響が大きく、なるべく外に出たくない、という方が沢山いらっしゃる方がいると思います。
スマホスピタル鹿児島店では郵送修理を受け付けていますので、天文館まで来ることなく修理をすることが出来ます。
遠方の方はもちろん、近くのお客様でも郵送修理大歓迎ですのでまずはお気軽にお問い合わせください。
この記事の最後に郵送修理について詳しく記載されている記事のURLがありますので是非ご覧ください。

機種変更をしたときに避けて通れないのがデータ移行ですが、データ移行を自分でされたことある方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

今回はiPhoneからiPhoneへ機種変更したときの簡単にできるデータ移行のやり方についてご紹介します。
すでにご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、iPhone同士ならPC不要でデータの移行が可能となっています。
iPhoneが2台必要になり、さらに用意したiPhone 2つのiOSバージョンが12.4以上になっていることが条件となっております。
なので対応機種はiPhone 5s以降の機種に限られてきます。

やり方ですが、新しい移行先のiPhoneの初期設定で日本を選択し、クイックスタートの画面まで進めます。

クイックスタートの画面が表示されたら、移行前のiPhoneと移行先のiPhoneをくっつくくらいに近づけます。

そうすると移行前のiPhoneに新しいiPhoneの設定の画面が表示されるので続けるを選択します。
もしも、反応がない場合は再起動を試してみると出来るようになると思うのでお試しください。
進んだら移行先のiPhoneの画面にもやもやとした表示が出るので、これを移行前のiPhoneで読み取ります。画面上には読み取ってくださいの表示がされているのでわかりやすいと思います。

読み取りが出来たら移行先のiPhoneに、パスコード入力画面が表示されるので移行前のiPhoneで使用しているパスコードを入力します。

更に先へ進むと、移行先のiPhoneにwi-fi設定画面が表示されたら、同じwi-fiに接続し先へ進むとアクティベートが始まり、Touch IDやFace IDの設定画面が出てきます。
Touch IDとFace IDはiPhoneの本体に保存され、移行ができないので必要であれば再設定をする必要があります。

次の画面でデータの転送開始の画面になるので、転送開始を選び転送を始めます。
画面上に予測時間が表示されますので目安にしてください。
データ量が多いとその分時間は掛かってしまいます。

時間が経つと利用規約やiPhoneの設定など進めていきます。
途中Apple Payの設定が出てきますが、Apple Payの設定もTouch IDやFace IDなどと同じく引継ぎが不可能なため、再設定する必要があります。

続けていくとデータの転送中画面が表示され、進み具合や残り時間などを確認することが出来ます。
転送が終わると移行前のiPhoneには転送が完了しました。と表示がされ、完了するとパスコード入力画面に切り替わるのでこれまで使用していたパスコードを入れて、ロックを解除して待ち受け画面まで進めばデータ移行が終わっている状態になります。
アプリ自体は移行ではなく、再度インストールする必要があるので、アプリの量によってはまだ時間が掛かると思います。

LINEなどは引き継ぎが出来ていない状態になるので、予め引き継ぎの設定をしておく必要があるので電話番号やパスワード、トークのバックアップの確認をしておくといいでしょう。

今秋にはiPhone 12シリーズの発売が予定されており、機種変更を検討されている方もたくさんいらっしゃると思います。
もしも自分でデータ移行を考えている方がいたら是非試してみてください。

スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの画面交換可能なので、操作が出来ないというお悩み解決します。
先日iPhone 6sの液晶が漏れて画面がほとんど見えなくなってしまいお困りのお客様がご来店されました。

画面交換 iPhone6s before スマホスピタル鹿児島店

こちらが今回持ち込まれたiPhone 6sですがお話しを伺ってみると、普段からお尻のポケットに入れている事が多く、ソファーに勢いよく座った際に圧迫してしまいこの様になってしまったそうです。
普段からの使い方で液晶に負荷がかかっていた所に今回トドメが入ってしまい、この様になってしまったと思われます。
iPhone 6sの画面交換はデータそのまま25分程で修理が出来ちゃいます!

画面交換 iPhone6s before スマホスピタル鹿児島店

こちらが画面交換後のiPhone 6sになりますが液晶が新しくなりバッチリ操作が出来る様になりました。
iPhone以外にもAndroid端末の修理も受付ていますので、ご相談下さい。

Android端末に関してはこちらの記事をご覧下さい。
Android修理の紹介記事はこちら

ゲーム機の修理も行っております、こちらの記事をご覧ください。
ゲーム修理の紹介記事はこちら

郵送についてはこちらです。
郵送修理についての記事はこちら

 

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 急なトラブルからの飛び込みでもiPhone 7の画面割れ修理に対応することが可能です!

    [2020.11.27] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!今回は飛び込みで画面交換の修理依頼がありました。まず始めにこちらの写真をご覧ください。こちらの写真はiPhone 7になります。...

  • お子さんの大事な写真と動画のデータをそのまま修理したい!そんなお客様のiPhone 6sの修理を行いました。

    [2020.11.26] スマホスピタル鹿児島

    この度修理依頼を頂いたのはiPhone 6sになります。南さつま市にお住まいでご家族でお家時間を楽しんでいらっしゃいました。お子さんの遊んでいる姿を撮影しておこうとスマホを片手に動画を撮っていらっしゃ...

  • 累計で1億台以上も売れたiPhone 6 落として画面を割ってしまったものも即日で修理致します!

    [2020.11.25] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です! 今回もiPhoneの画面割れの修理の依頼がありました。まず最初にこちらの写真をご覧ください。こちらはiPhone 6...

修理速報