iPhone修理 鹿児島

カメラが突然写らなくなったiPhone 8。その原因と対処法は?部品交換修理ならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!データそのまま即日修理対応致します。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

カメラ修理について

カメラが突然写らなくなったiPhone 8。その原因と対処法は?部品交換修理ならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!データそのまま即日修理対応致します。

[2019.11.19] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:カメラ修理について

iPhoneの修理するなら総務省登録修理業者スマホスピタル鹿児島店は年中無休でスマートフォンやタブレット端末、ゲーム機の修理を行っております。

皆様はスマホのカメラどのくらいの頻度でお使いになられますか?
インスタグラムやFacebook等されている方はよく使用されるのではないでしょうか、今では2つカメラ搭載のデュアルカメラだけではなく、3つ搭載のトリプルカメラの端末が発売されています。iPhoneでは最新機種のiPhone 11 ProとiPhone 11 Pro Maxがそうですね。
先日iPhone 11 Pro Maxの超広角カメラを体感しましたが、自分が使っているiPhone 8とは全然違い驚きました。
iPhone 8は発売から2年経っているのでそのカメラの性能の進化は凄いですね。
高性能なカメラを搭載したスマホが欲しいという方には最新のiPhone 11 ProやiPhone 11 Pro Max、Xperia 5、Galaxy S10+等の機種を選んで機種変更をされてみてはいかがでしょうか。

あまり性能重視しないよという方にはiPhone 8で十分とも思われます。
1200万画素、最大5倍のデジタルズームが搭載されているので、十分な撮影が可能ですよ。

今回のお客様はiPhone 8で動画の撮影中に突然真っ暗になりカメラが使えなくなってしまったそうです。
本体のストレージの確認や再起動など試されたそうですが、それでも変わらず慌ててご来店されました。

バックカメラ不具合 iPhone8 スマホスピタル鹿児島店

お預かりしたお客様のiPhone 8ですがご覧のようにカメラを起動して撮影を試してみた所真っ暗で何も映りません。

写真だけではなく、動画やスロー、スクエア、パノラマどのモードで撮影を試そうとしましたが、真っ暗なままで撮影する事が出来ませんでした。
原因はいくつか考えられます。
カメラアプリがバグってしまい映らない
本体のストレージ容量に空きが無いと撮影不可
カメラを起動する際のシステムの不具合
カメラの故障、カメラの破損、iPhoneの基板の損傷等があります。

簡単に出来る対処法として、カメラアプリの再起動、iPhoneの強制再起動をする、iOSを最新のものにアップデートをする。
これらはお客様自身で簡単に出来るものなのでぜひ試していただきたい事ではあります。
ちょっと躊躇もあるかと思いますが、バックアップを取った後で初期化をしてみるという事で改善がみられる場合があります。
それでも直らないようならカメラパーツの故障が考えられますのでスマホスピタル鹿児島店にご来店下さい。

バックカメラ不具合 iPhone8 スマホスピタル鹿児島店

外面に塗装の剥がれが少しありますがレンズに損傷は見られません。レンズ部分に衝撃がなかったので分解し、バックカメラのパーツを交換してみます。
分解作業になるのでiPhone 8の防水機能は失われてしまいます。
カメラが直っても今後は水没により一層注意しなければいけません。画面を展開しネジやカバーを外し画面とフロントカメラのコネクタを外し、画面パネルを本体から取り外します。
そしてバックカメラのカバーとコネクタを基板から外します。これでバックカメラを付け替える事が出来ます。
カメラレンズの交換も必要になるとこの時にレンズを新しい物と変えてしまいます。

バックカメラ不具合 iPhone8 スマホスピタル鹿児島店

交換するバックカメラパーツです。
これを新しく取り付けて動作の確認をしてみた所、先程まで真っ暗だったバックカメラが写るようになりました。
ズームにしてもブレず、動画やビデオ、スローモード、パノラマ、スクエア、タイムプラスと全てのモードで撮影を試し、どのモードでも真っ暗になる事なく異常がみられなかったのでこのままパーツ交換をし画面を閉じます。
修理後の動作を確認し修理完了になります、今回は30分程お時間頂きお返しする事が出来ました。

バックカメラ不具合 iPhone8 スマホスピタル鹿児島店

部品交換後のiPhone 8で写真を撮ってみましたがキレイに撮影する事が出来ました。
お客様にも確認をしてもらいキレイに撮影出来るようになったので喜んでいただけました。

スマホスピタル鹿児島店ではスマートコートを受け付けておりますが、ご希望があれば背面までコーティングをする事が出来ます。
特にiPhoneの場合は8以降背面がガラスになっているので割れてしまう事があります、しかしスマートコートをしておくと割れにくくなり、ちょっと傷が傷が付く程度!というところまで硬度を上げる事が出来ます。
普段からあまりカバーをしない方にオススメなので気になる方は一度お問合せください。
★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

アプリ割を使えばお安く修理する事が出来ます。有料アプリに登録していただくとコースに応じた割引をさせて頂くものとなっております。
お安く修理したい方にはお勧めではありますので気になる方はお気軽にスタッフにお問合せください。
他にも学割や同時割など様々な割引サービスをご用意してお待ちしております!

★アプリ割
アプリ割の紹介記事はこちら

★学生割
学生割引についての記事はこちら

★同時割
同時割についての記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店のCMをYouTubeで公開しております、ぜひ一度ご覧ください!鹿児島でスマホ修理をするならスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7が充電器を買い替えても充電が出来なくなってしまった!充電が出来なくなった時には充電口以外にも原因が考えられます!そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.10.30] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島でiPhone修理、スマホ修理と言えば総務省登録修理業者認可を受けているスマホスピタル鹿児島店にお任せください!天文館の本通りアーケードとテンパーク通りの境目の付近にあります。鹿児島銀行 天文館...

  • コンクリートに落としてガラス割れしたiPhoneSE2!「総務省登録修理業者」は鹿児島市内でスマホスピタル鹿児島店だけ!データはそのまま、安心の修理をお届けします!

    [2021.10.29] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通り沿いで営業中!スマホスピタル鹿児島店です!スマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理・Andoroidスマホ修理・iPadなどタブレット端末の修理、3DSやSwitchなどゲーム...

  • データそのまま、即日バッテリー交換修理はスマホスピタル鹿児島店へお任せください!お客様のご都合に合わせての修理承ります!

    [2021.10.28] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市天文館テンパーク通りもすっかり寒くなりましたが、総務省登録修理業者認定のスマホスピタル鹿児島店は寒さに負けず元気に営業中です!iPhone修理やAndroidスマホ修理、タブレット修理やゲーム...

修理速報