iPhone修理 鹿児島

スマホスピタル鹿児島店で行なっている修理を一部ご紹介です。画面交換やバッテリー交換など、お任せください! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

スマホスピタル鹿児島店で行なっている修理を一部ご紹介です。画面交換やバッテリー交換など、お任せください!

[2021.04.04] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:バッテリー修理について

スマホスピタル鹿児島は天文館電停から照国神社に向かって進んでいただくと左手にあるセブンイレブンさんの3階で営業中です!

iPhone修理やAndroidスマホ修理、Switchなどゲーム機の修理対応をしておりますのでお気軽にお問い合わせ、お立ち寄りください。
今回はスマホスピタル鹿児島店で行なっている修理を一部ご紹介させていただきます。

まず始めにスマホスピタル鹿児島店で1番多い修理が画面交換修理になります。
どんなに大切に扱っていても、フィルムを貼っていても、画面が割れてしまう事ってありますよね?
スマホスピタル鹿児島店には、様々な理由、様々な状況で画面が割れてしまったスマホをお持ち込みされるお客様が多数ご来店されます。

iPhone7 画面交換 スマホスピタル鹿児島店

写真のように車に轢かれて全体的に画面が割れて映らなくなってしまったり、踏んでしまった事による画面割れや鞄やポケットから取り出す際に落としてしまってガラス割れなど、お客様のお話を伺うと様々な事情でスマホをお持ち込みされる事が多いです。
ガラスと液晶が一体型になっている画面パネルを本体フレームから取り外して、新しい画面に交換していく修理になります。
基本的にデータそのままでiPhoneなら最短30分から承っており、その日のうちに端末のお引き渡し可能です。
Androidは機種によって取り寄せになる場合や時間がかかる場合がありますのでまずはお問い合わせ下さい。
Switchや3DSなどゲーム機のタッチパネル交換、液晶交換というものを行なっております。
Switchの修理は簡単なパーツ交換なら即日お返しも出来ますが、修理内容によりお預かりになる場合があるのでご来店の前に1度ご相談ください。

iPhone5s バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

次に多い修理がバッテリー交換修理です。
写真のようにバッテリーが膨張していると画面が浮いてしまう事もあります。
これはバッテリーの経年劣化でバッテリーの中にガスが溜る事が原因で起きます。
バッテリーの劣化を早める原因として100%になったらすぐに充電ケーブルを外す、繋いだまま使用しない。といった事もあるのでなるべく控えるようにしたいですね。
またご自宅や、車の中、モバイルバッテリーなど時と場合により様々な方法で充電をされる方もいらっしゃると思いますが、充電器により電圧が違うのでこれもバッテリーに負荷を与えてしまうので、出来るだけ純正の充電器を使用するという事もバッテリーを長持ちさせる手段でもあります!

バッテリーは元々の最大容量100%ありますが使っていくうちにどんどん減っていき最大容量の数字が下がれば下がるほど、充電の減りが早くなったり、少し使っただけで充電が無くなってしまうという状態になります。

便利なスマホだけど、バッテリーの状態が悪くなると、とても使いづらくて不便ですよね。
スマホスピタル鹿児島店でのバッテリー交換修理はiPhoneなら最短15分から承っており、これも画面交換同様、基本的にデータそのままでその日のうちにお引き渡し可能です。
Androidスマホのバッテリー交換も部品があれば即日対応も可能ですので、ご来店前にお問い合わせいただけるとスムーズに対応させていただけると思います。

最後にご紹介したい修理内容は水没復旧という修理になります。
これはお風呂やお手洗い、プールや海、雨の中で落とすという事だけではなく、水滴、湿気、湯気、キッチンなど一般的な日常の中で私達がこのくらいなら大丈夫だろうと思っている場所でも、繊細なスマホには水没反応として出てしまう場面がいくつもあり、私達が目に見える状況だけでなく、目に見えない状況でもスマホは水没してしまう可能性かあります。
防水と書いてあるスマホも、私達が思ってる以上にとても繊細で、水没反応が出る事もあるのであまり過信せずに使いたいですね。
水没すると最悪の場合電源がつかなくなったり、データ類が消えてしまう恐れがあります。
バックアップを取っていないと大切なデータが二度と取り出せなくなる可能性もあります。

スマホスピタル鹿児島店で行う水没復旧修理は、データの取り出しを1番に考えた修理であり、電源がつくようにする修理になります。

水没復旧修理だけで直る事もあれば、画面交換やバッテリー交換などパーツ交換までして直る事もあります。
ひとことで水没復旧修理といっても、水没の原因や処置の仕方により状態が大きく変化するので何をしたら電源がつくかは個体差があります。
水没復旧修理を終えた後は出来るだけ早くデータ移行をしていただくようにお願いしています。
水没復旧修理に関しましては、基本的にお預かりしての修理となりますがご相談ください。

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

スマホスピタル鹿児島店では、ご来店の難しい遠方にお住まいのお客様や、新型コロナウイルスなど感染症対策として外出や人との接触を最小限に控えている方などにも対応出来るように郵送での修理も承っております。
郵送修理についての記事はこちら
新型コロナウイルス感染防止対策について

郵送修理についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

お車でお越しのお客様には、徒歩2分圏内にある提携駐車場、セイワパーク天文館に止めていただくと駐車券をお渡ししておりますのでご利用ください。

提携駐車場についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が割れて全く映らないけど音は鳴っているiPhone 7。これは直るのか?、、、スマホ修理をするならまずはスマホスピタル鹿児島店にご相談ください!

    [2021.04.16] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から照国神社方面へ徒歩2分、iPhone修理・スマホ修理はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!ガラス割れや水没して電源が入らなくなってなどお困りの事はありませんか?お使いのスマホが壊れた...

  • iPhoneの画面割れや液晶不良でお困りの方!スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneの画面交換が即日で修理可能です!

    [2021.04.15] スマホスピタル鹿児島

    iPhoneの画面は割れやすいです!iPhoneを落としたり踏んでしまって画面がバキバキに割れてしまったという経験はiPhoneを長年使用されている方なら1度はされた事があるのではないでしょうか。とて...

  • 息子さんに落とされて画面割れしてタッチ操作の効かなくなったiPhone X画面交換修理のご紹介!iPhone修理ならテンパーク通りのスマホスピタル鹿児島店へお気軽にお越し下さい!

    [2021.04.14] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。場所は天文館アーケードからテンパーク通りに入る所にありますセブンイレブンさんのビルの3階です。11時~19時まで定休日なしで毎日営業しておりま...

修理速報