iPhone修理 鹿児島

寒くなるとバッテリーの持ちが悪くなる原因はなに?バッテリー交換修理と合わせてご紹介します! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

寒くなるとバッテリーの持ちが悪くなる原因はなに?バッテリー交換修理と合わせてご紹介します!

[2020.11.29] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:バッテリー修理について

本日も営業中のスマホスピタル鹿児島店です!
天文館通電停から徒歩2分の場所に当店はございます。

今回はバッテリーについてご紹介します。
冬になるとバッテリー交換修理の依頼が多くあります。
寒い日が増えてきてなんだかバッテリーの持ちが悪くなったと感じませんか?

例えばiPhoneは0℃から35℃が適温とされています。
鹿児島では中々0℃以下になる事は少ないですが、寒い中で使用しているといつもよりバッテリー持ちが悪かったり、突然電源が落ちてしまうといった事が起こります。

原因は寒さにより本来の性能を発揮できなくなる為です。
安定して電力を送ろうと頑張り過ぎてしまい、通常よりも力を使う=バッテリーの消費が激しくなる。
安定した電圧が保てなくなる=力尽きてしまい電源が落ちる
という様になっています。

冷たい状態で使用をすると電源落ちなどが起こるので、使用前に少し手などで本体温めてあげると負荷が減り安定して使用が出来るのでお試しください。
一度電源を切りしばらく放置した後に再起動をするのも効果があります。

ただし、急に寒い所から暖かい所を繰り返すと本体内部に結露が出来てしまい、それが原因となり水没反応が出てしまう事もあります。
水没すると基板などにダメージが蓄積して、最悪の場合本体の電源が入らなくなってしまうのでご注意ください。

低温だけじゃなく高温も故障の原因となり、熱により基板の温度が上がり耐えられなくなって不具合に繋がります。

ドライヤーやカイロで直接温めたり暖房器具の前に置いたり、夏場でも炎天下の車内や熱が籠る場所に放置しないように気をつけてください。

バッテリーが劣化すると
・充電の持ちが悪くなる
・突然電源が落ちるようになる
・ロゴマークから進まなくなる(ロゴループ)
・電源が入らなくなる
・膨張し爆発、発火の可能性。画面や背面パネルが浮く
などの不具合に繋がります。

スマホは使用方法で寿命が大きく変わってきます。
使いづらくなるだけじゃなく、使えなくなってしまう可能性もあり良いことはありません。

もしもスマホの調子が悪いなと思ったらスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。

先日ご来店されたお客様はiPhone 7が突然電源が落ちるようになって困っているという事でした。
詳しくお話を伺うと購入されて3年ほど経っており、以前よくアプリゲームをしていた様で充電の持ちは悪く、自宅にいる時は充電器を繋いだまま使用していたそうです。

iPhoneでは「設定」から「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進むと最大容量を確認する事が出来ます。

iPhone 7 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

お客様のバッテリー最大容量を確認してみると80%となっていました。
新品購入時は100%で使用、充電の繰り返しにより徐々に減っていきます。

バッテリーは消耗品なので避けられないですが、使い方により消耗を抑える事は出来ます。
・アプリを開いたままにしない
・充電器を繋いだまま使用しない
・100%になったまま充電器を繋いだままにしない
・本体ストレージの使用容量を減らす
などお試しください。

iPhoneのバッテリー交換修理ですが最短15分ほどでお返しできます。
まずは本体下部のネジを外します。
次に工具を使い画面を少し浮かせたら隙間にピックなどを使いながら、ゆっくり画面を展開します。
iPhone 7の画面コネクターは右下付近にありピックを深く入れると切ってしまうので、入れ過ぎないように注意しながら進めます。

画面を展開したらコネクターを外します。
カバーが特殊なネジで留められているので慎重に取り外します。

iPhone 7 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

カバーを外すとこのようにコネクターが集中しています。
写真で一つだけ外れているコネクターがありますが、これがバッテリーのコネクターです。
2つの画面コネクターを外し、インカメラのコネクターを外したら一度本体から画面を分離させます。

次にバッテリーを固定しているシールを剥がします。
工具でバッテリーを傷つけてしまうと発火しますので気を付けながら取り外します。

iPhone 7 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

バッテリーを外したらこの様になっています。ボリュームボタンのコネクターがあります。
機種によってはワイヤレス充電の端子などあるので注意点が変わります。

新しいバッテリーを取り付ける時も新しいシールを貼り付け固定します。

iPhone 7 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

本体に取り付ける時に位置がズレるとコネクターがはまらず通電出来ないので注意して取り付けます。

バッテリーを取り付けたらコネクターカバーをして画面を閉じて修理完了です。
iPhoneのバッテリー交換は最短15分から対応可能です。

iPhone 7 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

修理後に最大容量を確認すると100%になりました。
アプリを開いても電源が落ちない!動作が軽くなったと喜んでいただけました!

今回はiPhoneのバッテリー交換の紹介をさせていただきました。
スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneだけじゃなく、XperiaやGalaxyなどのAndroid端末やゲーム機の修理も受け付けています。
また、修理だけじゃなく買い取りも行なっていますのでお困りの事がありましたら、何でもご相談ください。

Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら

遠方で来店が難しい、コロナウィルスの感染が怖い。という方いらっしゃると思いますがスマホスピタル鹿児島店では郵送修理も受け付けていますので、ご希望の方はお気軽にお電話ください!
郵送修理についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

スマホの修理はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ガラスがバキバキに割れてしまい画面がつかなくなったiPhone SE(第1世代)の修理もスマホスピタル鹿児島店では承っております!

    [2021.05.08] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館のテンパーク通りにございます!急なスマホのトラブル(ガラス割れ、液晶破損、電源が入らない等)、焦りますよね…。そんな時はスマホスピタル鹿児島...

  • スマホスピタル鹿児島店でiPhone XRの画面交換はデータそのままで即日対応が可能です!画面が映らなくなってもお任せください!

    [2021.05.07] スマホスピタル鹿児島

    天文館のテンパーク通りで営業しているiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。ガラス割れやタッチ操作が出来なくなった、バッテリーの劣化で一日充電が持たなくなったなど、お困りの事はありま...

  • iPhoneの充電の減りが早い!iPhoneのバッテリー交換なら天文館通り電停から徒歩2分のスマホスピタル鹿児島店へ!データそのまま、即日修理出来ます!

    [2021.05.06] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です!目印はテンパーク通りにさしかかる所にありますセブンイレブンさんです。同じRストーンビルの3階で毎日元気に営業しておりま...

修理速報