iPhone修理 鹿児島

SNSやアプリをやり過ぎてバッテリーの持ちが悪くなったお客様、スマホスピタル鹿児島店でiPhone7のバッテリー交換をして頂きました! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

SNSやアプリをやり過ぎてバッテリーの持ちが悪くなったお客様、スマホスピタル鹿児島店でiPhone7のバッテリー交換をして頂きました!

[2020.06.04] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:バッテリー修理について

スマホスピタル鹿児島店です。
スマホやタブレット端末、ゲーム機などの修理を受け付けております。
画面交換やバッテリー交換をはじめ各種パーツ交換修理など受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

皆さんはSNSは利用されるでしょうか?
近年様々なSNSがありますが、その中でもメジャーどころの一つのTwitter。
今更説明不要かと思いますが、予約ツイート機能が追加されたようです。
現在はまだweb版のみの対応で、スマホでは使えない機能ですが、この機能を使えばリアルタイムに呟く事をしなくてもよくなります。
やり方はとても簡単で
・文章の入力
・カレンダーアイコンをクリック
・投稿する日時を設定する
たったこれだけで予約投稿が出来ます。

Twitter 時間指定 スマホスピタル鹿児島店
この様な画面が出てくるので時間設定も簡単に出来ます。

そもそもリアルタイムで呟くものなのにこんな機能必要なのかと思いましたが、会社やお仕事、YouTuberの方など多くの方に発信する際に大きな効果が得られそうですね。
スマホ版の対応もそう遠くはないと思うので、対応されたら有効的に使用してみたいですね。

Twitterはほかにも新機能が続々追加されており、コメント付きリツイートを一覧出来る機能や個別ツイートのリプライ制限などが導入されているので、徐々に使い勝手も変わってきています。
中にはイマイチだなと思うものはありましたが、個別ツイートのリプライ制限など良いものがあったので、今後も使い分けてストレス無く使いたいですね。

さて、スマホでSNSやアプリをしていると気になるのが、バッテリーの持ちではないでしょうか?特に2年3年とお使いになっている端末だと、1日充電が持たない、突然電源が落ちてしまう。といった症状が出る事があります。
実はこれ、バッテリーの寿命が原因で起こる症状なんです。
バッテリーの劣化により
・立ち上げるだけの力が無くなり、電源が落ちる。
・最大容量の低下により充電可能な量が減り1日持たないといった症状が出てしまいます。
持ちは悪くなったけど、家に居る時は充電ケーブルを挿しっぱなしにしてるから大丈夫!という方が稀にいらっしゃいますが、これはバッテリーに余計な負荷が掛かり更に寿命を短くしてるだけじゃなく、バッテリーを膨張させたり、液晶が損傷したり、本体にも良くない事でとても危険なんです。
人間でいうと常に満腹状態にさせられていると言ったところでしょうか。お腹痛くなりますよね、それと一緒です。
なので、そうなる前にバッテリー交換する事をお勧めします。
スマホスピタル鹿児島店で画面交換修理と同じくらい修理依頼が多いのが、バッテリー交換修理になります。
これまで修理をした事がなく不安に思うかも知れませんが、安心してご来店ください。

先日ご来店されたお客様は3年ほどお使いのiPhone7のバッテリーの持ちが良くなく、時々電源が落ちて困っているという事でご来店されました。

S__155770883

設定から確認が出来るバッテリーの状態を見てみると最大容量が75%になっていました。
iPhoneやスマートフォンで使われているリチウム電池は1年半から2年ほどが寿命とも言われており、最大容量の数字でいうと80%前半ともされています。
もちろん人によりバッテリーの減りの感じ方は違うので気にならないという人もいます。

今回のお客様はよくTwitterやインスタグラムなどのSNSや、アプリゲームをされるそうで、最近特にバッテリーの減り方が気になっておりすぐに充電がなくなってしまうという事で今回はバッテリー交換で対応させていただきました。
iPhone 7のバッテリー交換はスムーズに修理が進むと15分ほどでお返しする事が出来ます。

バッテリー交換をするにはまず画面の取り外しになるのですが、iPhoneは機種により画面のコネクターの位置が違うので、開け方を間違えてしまうとコネクターが傷付き、液晶が映らなくなったりタッチが効かなってしまいます。
iPhone 7の場合は画面の右側からコネクターが出ているので、右側に展開します。
展開出来たらネジ止めされているコネクターカバーのネジを外します。
カバーが外せたらバッテリーと画面、フロントカメラのコネクターを取り外せば、本体と分離できますが、各コネクターを外す時に工具が深く入り過ぎると基板を傷付けてしまうので慎重に作業を進めます。
画面の分離ができたらバッテリーを取り外します。
バッテリーそのものは粘着テープで止められているだけですが、この時も基板やバッテリーを傷つけない様に慎重に取り外していきます。

新しいバッテリーに粘着テープを貼り、しっかりとコネクターが接続出来る位置に固定をします。位置がズレてしまうとコネクターが上手く接続されず不具合の原因になってしまうので、バッテリー交換修理で特に気を付ける箇所になります。

バッテリー交換が出来たら、フロントカメラ→画面→バッテリーコネクターの順番で取り付け、カバーをしっかり取り付けたら画面を閉じて修理完了となります。

iPhone7 バッテリー交換 スマホスピタル鹿児島店

新品のバッテリーに交換したので、また長く安心して使える様になりました。
お客様に動作を確認して頂いた所動作も軽くなったと喜んで頂けましたよ。

スマホスピタル鹿児島店では来店だけじゃなく、郵送でも修理を受け付けています。
鹿児島市外や離島など遠くて来店が難しい方やまだコロナウィルスが心配だ!とったお客様には郵送修理がお勧めですのでお気軽にお問い合わせください。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iOS14もフォローしているiPhone6sの画面割れの事なら即日、データそのまま修理のスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.21] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!先日、AppleがiOS14をリリースしました。これによりiOS14を搭載したiPhoneに「背面タップ」というアクション機能...

  • 液晶が一部映らなくなったiPhone XSの画面交換即日対応します!

    [2020.09.20] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。画面交換やバッテリー交換など即日対応可能です。電停から徒歩2分なので天文館に来た際にはお気軽にご来店ください。今回はiPhone XSの画面交換修理のご紹...

  • 画面が一部操作出来なくなってしまったiPhone SE(第2世代)でも修理のお取り扱いを行っております!

    [2020.09.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分の場所にございます。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!9月17日の朝方にiPhoneの「iOS 14」の公開が始まっていますが、皆様既にアップデートは...

修理速報