iPhone修理 鹿児島

新しくスマートフォンを買った際に揃えておきたい3点!「スマホケース・フィルム・充電アダプタ」についてスマホスピタル鹿児島店が解説! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

アクセサリー情報

新しくスマートフォンを買った際に揃えておきたい3点!「スマホケース・フィルム・充電アダプタ」についてスマホスピタル鹿児島店が解説!

[2021.06.10] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:アクセサリー情報

天文館で営業中のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

ガラス割れがあるスマートフォン画面交換修理やバッテリー交換、水没復旧修理(データ取り出し目的)などをデータそのまま・即日修理にて行っています。

今回は、スマホを大事に使うために出来る3つのことをまとめてみました。

新しいスマホを購入したら綺麗なままで使用するために揃えておきたい物が3つあります。


まずはケース!!
スマホスピタル鹿児島店でも取り扱いがありますが、素材やデザインが豊富な為スマホケースの専門店や大型家電量販店、ネットで購入されるのも良いと思います。
スマホケースの素材で一般的にはポリカーボネート、シリコン、TPU、アルミ、レザーなどがあります。
素材別に特徴をまとめてみました。

ポリカーボネート製
・高い耐衝撃性 ・軽くて、薄い ・安価 ・デザインが豊富 ・熱に強く燃えにくい
デメリットとしては、・強い衝撃で割れる場合もある ・耐候性が低い ・薬品に弱い
長い期間使用していると、紫外線によって黄色っぽく変色してしまうこともあります。

シリコン製
・滑りにくく掴みやすい ・柔らかい為、衝撃による破損が起きにくい ・傷がつきにくい ・耐候性が高い
デメリットとしては、・汚れが付着しやすい ・重い ・ポケットやカバンから取り出しにくい
ホコリなどが引っ付きやすい為マメに掃除が必要になります。

TPU(熱可塑性樹脂)製
・軽くて、薄い ・衝撃で破損しにくい ・傷がつきにくい
デメリットとしては、・低い耐熱性 ・薬品に弱い
熱に弱い素材です。高温の物に近づけると変形することがあります。

アルミ製
・高級感 ・非常に高い耐衝撃性 ・非常に高い耐久性
デメリットとしては、・重い ・高価 ・表面に傷がつきやすい ・装着が面倒
他のケースと比べ、装着方法にひと手間かかります。

次にフィルムです!!
スマホスピタル鹿児島店で扱っているiPhone画面保護フィルムは主に2種類あります。


「衝撃吸収フィルム」
こちらは衝撃吸収というだけあって非常に衝撃に強いです。
衝撃吸収フィルムを貼ったiPhoneをハンマーで叩いても画面が割れません。
もし割れてしまったとしてもフィルムが割れることはないので、ガラスの飛散は防止できます。
衝撃吸収フィルムには光沢タイプと指紋がつきにくい防指紋タイプをご用意しています。

「ガラスフィルム」
こちらは本体画面に衝撃が加わった際に身代わりに割れて守ってくれます。
衝撃吸収フィルムと比べ、素の画面に近い指触りとなっています。
ガラスフィルムには画面縁がカットされている通常タイプとiPhoneの角までカバーしてくれるフルラウンドタイプをご用意しています。


フィルムを貼るのが苦手だ。空気や埃が入って気泡ができてしまう。
そういったお客様には当店で購入したものであれば、貼り付けサービスを行っています。
スマホスピタル鹿児島店で購入したものには貼り付けサービスによる追加料金も発生致しませんので、フィルムの貼り付けに少しでも自信がない方は是非ご依頼ください。
一般の方と比べ、スタッフ一同経験した枚数が相当数ありますので満足いく仕上がりになること間違いなしです!!


ケースやフィルムを装着して見た目が変わるのは嫌だけど画面割れやスマートフォン本体に傷をつけたくないといった方には
「スマートコート」こちらがおすすめです!
傷に強く汚れにくいスマートフォンのガラスコーテイングです。

スマートコートについての記事はこちら

次に充電機器ですね
購入時に同梱されている純正のものが間違いないと思いますが、最近のスマートフォンでは環境に配慮してか商品の販売価格を下げるためにか、充電器が同梱されていないものもあります。

充電器を使用する際に注意していただきたいのはワット数です。
iPhoneだと、iPhone 8以降の機種は急速充電(Apple公式では高速充電)に対応しています。
高速充電とは、約30分でiPhone 8以降のバッテリーを最大50%まで高速充電できる機能です。

もしお手元のiPhoneの充電されるまでの時間が長いなと感じたら端末の故障を疑う前に充電器が高速充電に対応したものなのか確認されるのがおすすめです。

高速充電の目安としてはこれくらいです。
・30分で0→50%
・2時間弱で満充電

高速充電が対応されるのは約80%程までで、以降はバッテリーに負荷がかからないよう低速のトリクル充電に切り替わります。
80%以降に遅くなった?と感じるのはそのせいですね。


iPhone 8以降の機種で高速充電に必要なアダプタは
Apple 18W、20W、29W、30W、61W、87W、96WのUSB-C電源アダプタです。
※iPhone 12を高速充電するには、20W以上の電源アダプタが必要です。

電源アダプタやケーブルは純正をおすすめしたいところですが、社外製品も多くあります。
社外品ではMFi認証済みのものを選びましょう。

MFiこんなマークです!!

MFi認証とは、Appleが定める性能基準を満たしている証です。


新しいスマートフォンを購入したら上記を揃えることがおすすめです。
画面割れや傷が出来てしまってから、購入時に装着しておけばよかったと後悔しないようにしましょう!

スマホスピタル鹿児島店では修理はもちろん、iPad、iPhone、Androidスマートフォンを買い替えた際に
今まで使っていたスマートフォン、タブレットの買取も行っています。
買取査定は無料です!!
お見積りだけでも、壊れていても大丈夫です。是非一度ご来店下さい。


Android修理の紹介記事はこちら


ゲーム修理の紹介記事はこちら

★郵送修理について

郵送修理についての記事はこちら

遠方にお住まいの方や忙しくて来店時間が取れない方は
郵送修理についての記事はこちら

★駐車場のご案内

お車でお越しの方は提携駐車場の無料券をお渡ししています。詳しくは
提携駐車場についての記事はこちら

★モバイル保険

入って安心!修理費用全額保証!詳しい内容は
モバイル保険についての記事はこちら

新型コロナウイルス感染防止対策についての記事はこちら

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 疲れたiPhone8バッテリー選手交代の儀式!スマホスピタル鹿児島店はお客様のお声にも端末の叫びにも寄り添います!

    [2021.09.18] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市も朝晩はすっかり涼しくなり、お昼の風もついこの間までの蒸し暑い風とは違い、涼しくなってきましたね。食欲の秋が近づいてきている鹿児島市天文館テンパーク通りで、今日も元気に営業しておりますスマホス...

  • スマホスピタル鹿児島店ではSwitchLiteなどのゲーム機修理も行っています!自由に動かなくなってしまったスティックの修理もお任せください!

    [2021.09.17] スマホスピタル鹿児島

    天文館通電停から徒歩2分!総務省登録修理業者の認可を受けている、iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。スマホスピタル鹿児島店ではiPhoneやAndroidスマホとい...

  • 危機一髪!まさかのゴーストタッチでiPhoneが使用不可?!スマホスピタル鹿児島店の画面交換、即日修理でギリギリセーフ!!

    [2021.09.16] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館、テンパーク通りの端にあるRストーンビルで朝11~夜19時まで営業しております。画面交換・バッテリー交換・ドックコネクター(充電口)、ス...

修理速報