iPhone修理 鹿児島

話題のスマホコーティング!たった15分で大事なスマホを守ります!最近購入されたiPhone SE(第2世代)もガラス割れやキズから保護できます。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

アクセサリー情報

話題のスマホコーティング!たった15分で大事なスマホを守ります!最近購入されたiPhone SE(第2世代)もガラス割れやキズから保護できます。

[2020.06.18] スマホスピタル鹿児島

カテゴリー:アクセサリー情報

皆さんはスマホを守るために何をされていますか?
スマホスピタル鹿児島店ではお客様のスマホを修理するだけではなく、今度ガラス割れを起こさないためにも衝撃に強い衝撃吸収フィルムや強度が強いガラスフィルムをご用意しております。

最近発売された話題のiPhone SE(第2世代)様にもご用意しておりますので、ぜひ店頭でお確かめください。


「衝撃吸収フィルム」

このフィルムは樹脂製になっています。ハンマーで叩いたり、高いところから落としてしまっても携帯を守ってくれる仕組みになっております。
面での衝撃に強く、衝撃を吸収してくれるので落として割ってしまいそう、子供が投げてしまうかもしれないっと衝撃に心配がある方にお勧めです。
サイズにも2種類あります。まずはノーマルタイプで液晶画面部分を覆ってくれるタイプになります。一般的にはこのサイズの物が多いですね。ケースが縁まであるタイプの物はノーマルタイプでないとフィルムとケースが干渉してしまうので、このタイプを付けていると思います。

スマホスピタル鹿児島店ではノーマルタイプ以外にもフルラウンドタイプもご用意しております。液晶部分だけでは心配な方にはこっちがお勧めです。画面全体を覆うのでケースの縁が浅い方などはこちらがいいかもしれません。
せっかくフィルムはしていたけどスマホを角から落としてしまって当たり所が悪く、ガラスが割れてしまったなどの悔しい思いをしたことはありませんか?
貼るのであれば用途に合ったサイズの物を付けておいた方がいいですね。

樹脂タイプには種類があり「光沢タイプ」と「防指紋タイプ」があります。
どのように違うかというと光沢タイプは透明度が高いフィルムになります。写真や動画をよく見て画面に表示されたものをしっかり見たい方は光沢タイプを選ぶ方が多いです。
防指紋タイプはその名の通り指紋がつくのを防いでくれます。サラサラっとした手触りで指紋が残りにくくなっています。メールやLINE、ゲームなどをよく使う方は操作性が大事なのでこちらのタイプを選ぶことが多いです。

この2種類ではノーマルタイプもフルラウンドタイプもありますのでお客様のお好きな方をお選びください。

「ガラスフィルム」

ガラスでできたフィルムなので衝撃には強いといったイメージではありません。どちらかというと割れます。がそこがガラスフィルムの特徴で、自分が割れることで本体に衝撃を届かせない様な仕組みになっています。ガラスでできているので透明度はばっちりです。
しかも手触りも良く、何より高級感があります。フルラウンドタイプでキレイに貼っていると普通のiPhoneよりも高級感が高まります。ガラスタイプを貼るのであればフルラウンドタイプをお勧めします。
ガラスが割れてしまってお持ち込みのお客様の画面をよく見るとフィルムが貼ってありました。ガラスフィルムを剥いでみると割れていたのはフィルムだけで本体のiPhoneは無事!なんてことはよくあります。
ガラスフィルムや樹脂タイプなどiPhoneのガラスを割らない工夫はしておいて間違いありません。割れてしまっても本体にいくダメージは軽減されます。ダメージは蓄積されると修理ができないほど悪化してしまうので、普段から保護しておくことをお勧めします。

そしてガラス割れ、表示がおかしいなど不具合があれば修理を早めに行いましょう。不具合が悪化してしまって2次被害になることはよく聞きます。ガラスが割れてしまったまま使っていたら液晶にまでダメージがいって画面のほとんどが真っ暗になってしまった。データ移行やバックアップを行うにもタッチが効かない。このようになってしまうと急ぎ修理に行かないといけなくなります。それまで携帯が使えない状態になってしまっているので緊急の連絡もできません。こうなる前に修理して安全にスマホライフを楽しみましょう。

 

そしてスマホスピタルでは最近多い「ガラスコーティング」も行っています。
フィルムは煩わしい、でも保護はしておかないと心配。といった方にはガラスコーティングをお勧めします。

そもそもガラスコーティングとは、簡単に言えばガラスの強度自体を上げてくれるためのコーティングになります。液状のコーティング剤を塗布することでしっかり固まっていき、硬度も9Hまで上がってきます。しかも画面のガラスを守ってくれるだけではなく、手触りも良くなり、汚れに強くなります。指紋や汚れがついてしまってもサッと拭くだけでキレイになります。コーティングを行った物としていない物で比べるとすぐに分かります。



ですが見た目は全く分からないくらいなのでフィルムを貼っているのは嫌だなとお思いの方にはぜひガラスコーティングをどうぞ。
このコーティングは液体なので範囲やサイズを選びません。今回ガラスコーティングをされたiPhone SE(第2世代)は背面もガラス地なのでコーティングが可能です。ガラスに対して付着していくので、画面や背面の端の方までカバーできます。
iPhone SE(第2世代) スマートコート スマホスピタル鹿児島店
またフィルムが中々売っていないGalaxyやXperiaなどのandroid端末にも可能です。
スマートコートについての記事はこちら

もしご要望の際にはスマホスピタル鹿児島店へぜひお越しください!

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面が一部操作出来なくなってしまったiPhone SE(第2世代)でも修理のお取り扱いを行っております!

    [2020.09.19] スマホスピタル鹿児島

    天文館電停から徒歩2分の場所にございます。iPhone、スマートフォン修理のスマホスピタル鹿児島店です!9月17日の朝方にiPhoneの「iOS 14」の公開が始まっていますが、皆様既にアップデートは...

  • まだまだユーザーが多いiPhone6sの画面損傷の修理にも即日で対応しているスマホスピタル鹿児島店です!

    [2020.09.18] スマホスピタル鹿児島

    スマートフォンの修理のことならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!スマホ決済サービス「PayPay」は9月14日に使い過ぎ防止や不正利用対策の強化として、利用可能上限を設定できる機能を追加した...

  • バキッと割れたカメラレンズ交換修理もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2020.09.17] スマホスピタル鹿児島

    iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店です。天文館電停から徒歩2分iPhoneをはじめスマートフォンやゲーム機の画面交換やバッテリー交換などの修理はお任せください!今回はiPhone Xのカメラレン...

修理速報