iPhone修理 鹿児島

スマホスピタル鹿児島店で行っている修理、今回はiPhone 8のドックコネクター(充電口)の修理やiPhone 7のフロントカメラ修理などのご紹介です。 iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

スマホスピタル鹿児島店で行っている修理、今回はiPhone 8のドックコネクター(充電口)の修理やiPhone 7のフロントカメラ修理などのご紹介です。

[2019.12.13] スマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

天文館で年中無休で営業中です。

今回もスマホスピタル鹿児島店で行っている修理をいくつかご紹介したいと思います。
まずはドックコネクター交換です。分かりやすく言うと充電口になります。ケーブルを挿しているのに充電が反応しなくなると焦りますよね。
いくつかケーブル変えても反応がないと、とても焦りますよね。
そんな時はまず焦らずに充電口の中がどうなっているのか確認してみてください。目に見えてホコリが溜まっていたりすると、それが原因の可能性が高いです。ホコリが邪魔をして奥まで充電ケーブルが刺さらないという事ですね。日常生活の中で知らないうちにゴミが入ってしまう事があるので清掃しましょう。
ピンセットで取れそうならら取り、エアーダスター等で吹き飛ばしてみるのがいいでしょう。
それでしっかりと奥まで挿す事が出来反応があればホコリが原因と考えられます。少ないように思えますがそういう方多いので是非お試しください。
それでも反応が無いと修理が必要かもしれません。が!原因はいくつか考えられます。
1つはバッテリーの寿命、バッテリーが限界を迎えて充電出来なくなってしまった場合ですね。これならバッテリーを交換すれば改善はみられます。
2つ目は充電口の故障ですね。充電器の反応が無いとまずここが原因と思いますよね。ただここまでは開けて見ないと分からない部分もありますので、まずはバッテリーを交換して充電ケーブルを挿す。反応があればバッテリーが原因。それでダメなら元のバッテリーにして、新しい充電口を付け、反応があれば充電口が原因などいくつかの組み合わせを試して原因を探る作業になります。
バッテリーも充電口も異常ない場合もあれば両方原因の場合があるので難しい修理ではあります。

基板を取り外さないといけない機種もありますので修理時間が多く場合もあるのが充電口の交換修理になります。

ドックコネクター iPhone8 スマホスピタル鹿児島店

写真はiPhone 8ですが基板を取り外す必要がある機種なのでお時間はかかってしまいます。iPhone 7なども基板を取り外す必要があり、iPhone 6s以前の機種になると基板を外さずに交換する事が出来ます。

次にフロントカメラの修理のご紹介です。
主な役割としては自撮りの時に使うのが一般的でしょうか。でもじつは色々なパーツに干渉しているので重要なパーツです。
通話の際に明るさを自動で感知しディスプレイをオフにして誤操作を起こさないようにする近接センサーと呼ばれる、賢いセンサーも付いています。
これがないと通話中勝手にスピーカーになってしまったり、通話が終了してしまったりと非常に厄介ではあります。
また相手の声を出すイヤースピーカーと呼ばれるパーツもこのフロントカメラのパーツに干渉しており音を出す仕組みになっています。
なのでフロントカメラが壊れてしまうと相手の通話が聞こえなくなってしまう事もあります。
単体で壊れる事はほとんどなく、落としたりして画面が割れた時に上部の方の損傷が激しいと一緒に壊れている事が多いですね。

iPhone7 中身 スマホスピタル鹿児島店

これが内側で金色の部分にイヤースピーカーの接続端子が当たり音が出るようになっています。
右側のプラスチック部分がフロントカメラをはめる部分になります、イヤースピーカーの上から被せカバーをします。
画面交換修理だけの場合このフロントカメラのパーツは移植して使うので、その際には切ってしまわないように慎重な作業が必要になります。
写真はiPhone 7のフロントカメラ部分ですがカメラ交換のみですと修理時間は大体30分くらいで出来ますよ。

 

スマホスピタル鹿児島店はこの様な部品交換修理が主になりますがスマートコートも受付けております。スマートコートとは何ぞや?と思う方いらっしゃると思いますが
特殊なガラスコーティング剤をスマホ本体に直接塗り込み本体の硬度を上げる物になっています。スマートコートを施した後はそれまでと比べてもホントにコーティングしたの?と思うくらいに変わりがありません。保護フィルムを着けると少し厚みが出るので変わりやすいですが、そのようなことが全くありません。
また最近の機種はワイヤレス充電対応の機種が増えており、それらの機種は背面までガラスになってることが多いですが、ガラスになっているという事は割れやすくなっているという事でもあります。しかしスマートコートをする事で割れにくくすることは可能なので背面までスマートコートをされる方も多くいます。
効果は2年程続くそうですが、重ねてスマートコートをする事で硬度が増し、より傷や汚れから強くなるので月に1回程でも続けてする方もいらっしゃいましたよ。
作業時間は表のガラス面のみは15分程、裏面まで含めると30分くらいはお時間いただきますが、あっという間に出来てしまいます。
新品を購入されてそのまま来店される方も多いのでお気軽にご来店下さい。

スマートコート iPhone 11 Pro Max スマホスピタル鹿児島店

★スマートコート
スマートコートについての記事はこちら

最後に割引サービスのご案内です。
2台同時修理で同時割や1端末につき2ヶ所以上同時修理でセット割、学生の方向けの学割など様々な割引サービスをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

★学生割
学生割引についての記事はこちら

★同時割
同時割についての記事はこちら

 

まだ見てないですが?スマホスピタル鹿児島店のCM始まってますので、スマホの修理をお考えの方はお気軽にご相談下さい。

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 踏んづけて本体が曲がり液晶漏れを起こし映らなくなったNintendo Switch。スマホスピタル鹿児島店ではスマホ以外にもゲーム機の修理を承っております。

    [2020.01.24] スマホスピタル鹿児島

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。iPhoneやAndroidなどのスマホ以外にもゲーム機の修理も行っています。3DSやNintendo SwitchやPlayStation 4等...

  • スマホスピタル鹿児島店で以前画面交換修理をされたお客様、今度はスピーカーの不具合でご来店!中を開けたら水没反応有り!今回は水没復旧修理と中古端末販売のご紹介です。

    [2020.01.23] スマホスピタル鹿児島

    iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。本日ご来店されたお客様は、以前もスマホスピタル鹿児島店でiPhone 7の画面交換修理をされた事があるお客様でした。今回の症状は通話をしている時に...

  • 急激に膨張し始めてきたiPhoneⅩのバッテリー、これってどうしたらいいんだろう?それなら即日交換に対応しているスマホスピタル鹿児島店にぜひお越し下さいませ!

    [2020.01.22] スマホスピタル鹿児島

    iPhoneの修理の事ならお任せください!スマホスピタル鹿児島店です!Appleは様々な技術や機能など多くの特許を取得していますが、今また新しい特許を取得しようとしています。iPhoneはいざというと...

修理速報