iPhone修理 鹿児島

今さら聞けない!iPhoneのバックアップを取る方法をご紹介します!スマホスピタル鹿児島店のテレビCMを観てご来店されたお客様の、iPhone 7画面交換修理のご紹介です! iPhone修理 鹿児島なら鹿児島駅近のスマホスピタル鹿児島にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 鹿児島

iPhoneお役立ち情報

今さら聞けない!iPhoneのバックアップを取る方法をご紹介します!スマホスピタル鹿児島店のテレビCMを観てご来店されたお客様の、iPhone 7画面交換修理のご紹介です!

[2019.11.29] スマホスピタル鹿児島

iPhone、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。

修理をご依頼の際よくお客様から「データは消えないんですか。」というご質問を受けます。
スマホスピタル鹿児島店では画面交換、バッテリー交換、その他パーツ交換をする時にデータ領域には触れないのでデータが消える可能性はとても低いです。
スマホスピタル鹿児島店でもオープンして1年以上が経過しましたが、パーツ交換でデータが消えたという事例はございません。

しかし、手作業の修理になりますのでどのお客様にも100%大丈夫ですという事は言い切れません。
データを保証します、という事ではないのでぜひお客様にはバックアップを取っていただく事をおすすめしております。

バックアップとはiPhoneやスマホの中に保存されているデータ(電話帳、写真、動画、アプリetc..)を本体以外の場所に保存しておく事を言います。
本体以外の場所とは、iPhoneの場合はお使いになられているパソコンでiTunesやiCloudに保存される方が一般的です。

ではなぜバックアップを取らないといけないのか、例えばiPhoneやスマホを紛失してしまった時、修理に出された時(Apple Store等の正規店では基本的にデータは全て削除されます。)、機種変更をされた時にこのバックアップを取っていなければ電話帳やアプリ、写真や動画もデータはすべて消えてしまいます。

スマホスピタル鹿児島店にもiPhoneが何らかの理由で電源が入らなくなったり、操作が出来なくなったりした状態で「どうにかしてデータだけで良いので取り出してください」というお客様がいらっしゃいましたが、これまでに1度もバックアップを取っておらず残念ながらデータを全て諦めないといけないという方を見てきました。
データ復旧やデータ移行のご依頼も多いですがバックアップを取っていないと、私たち修理業者としてはお手上げです。データ取り出しの専門業者に依頼すればなんとかなるかもしれませんが……たいてい数万かかります。

それではバックアップとはどのようにして取ればいいのでしょうか。
ここでは1番利用者の多いiPhoneのバックアップの取る方法をご紹介致します。
iPhoneのバックアップを取る方法は、2通りあります。
1つ目は普段使われているパソコンのiTunesにバックアップを取る方法、もう一つはインターネット上にデータを保存できるiCloudでバックアップを取る方法です。

まずiTunesでバックアップを取るにはiPhoneとパソコンをLitghningケーブルで繋ぎます。
初期設定の状態だと自動的にパソコンに繋いだ段階でiTunesが起動します。もし起動しなかった場合は、デスクトップのショートカットから起動します。
画面の左上に表示されているiPhoneのマークをクリックします。
「概要」をクリックし、バックアップに必要な項目が表示されるので「このコンピュータ」にチェックを入れ、「今すぐバックアップ」をクリックするとバックアップが開始されます。あとは、バックアップが完了されるのを待つだけ。リンゴマークが表示されたら、バックアップ完了です!

次のiCloudを使用してバックアップを取る方法ですが、この場合まずWi-Fi環境である事が条件になります。
Wi-Fiに繋がっている事を確認したら「設定」画面から「iCloud」を選択します。
Apple Store等で使用しているApple IDでサインインして、次は画面の下の方にある「バックアップ」を選択します。
「今すぐバックアップを作成」をタップすると、バックアップが開始されます。

iTunes、iCloudどちらでバックアップを取る場合も、バックアップの最中に途中で充電が無くなって電源が切れたり、何らかの理由でWi-Fiが遮断されるという事が無いように注意してください。システムの異常による「リンゴループ」になってしまう可能性が高いからです。

そこに気を付ければ、バックアップも皆さん簡単に取れる事が分かっていただけたかと思います。

いざという時にご自分が困らない為に、日ごろからバックアップを取る習慣をつけていただけると安心です。

本日お持ちいただいたこちらのiPhone 7は、つい先ほど天文館でお買い物中落として割れてしまったという事でした。
最近鹿児島で流れているTVコマーシャルを観て、電話番号を登録していたという事で電話予約後ご来店していただきました。

液晶漏れ iPhone8 before スマホスピタル鹿児島店

動作確認の結果、画面割れや液晶漏れ以外に特に異常は無く、ガラス+液晶交換のみで修理対応致しました。

液晶漏れ iPhone8 after スマホスピタル鹿児島店

お客様がお店に来られて約40分後、お買い物の続きを楽しまれている間に修理は完了し、データもそのままで無事お客様にお渡しする事が出来ました。

スマホスピタル鹿児島店では店頭にお越しになれない方にもご利用いただけるように郵送修理も受付けております。
ご希望の方には郵送修理に必要な書類のデータを送りますので、お電話やメールでお問合せください。
詳しい流れはこちらをご覧ください。
★郵送修理について
郵送修理についての記事はこちら

お車でお越しの方へ
スマホスピタル鹿児島店はセイワパーク天文館さんが提携駐車場となっております。
1時間分の無料サービス券をお渡し致しますので、お車でお越しの際は是非ご利用下さい。
★駐車場のご案内
提携駐車場についての記事はこちら

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店
〒892-0842 鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F
099-226-2626
11:00~20:00

kagoshima

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(定休日なし)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

099-226-2626 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 鹿児島

お問合わせはコチラ iPhone修理 鹿児島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 学割キャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 鹿児島
  • 修理内容一覧 iPhone修理 鹿児島
  • 修理価格一覧 iPhone修理 鹿児島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone7が充電器を買い替えても充電が出来なくなってしまった!充電が出来なくなった時には充電口以外にも原因が考えられます!そんな時はスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    [2021.10.30] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島でiPhone修理、スマホ修理と言えば総務省登録修理業者認可を受けているスマホスピタル鹿児島店にお任せください!天文館の本通りアーケードとテンパーク通りの境目の付近にあります。鹿児島銀行 天文館...

  • コンクリートに落としてガラス割れしたiPhoneSE2!「総務省登録修理業者」は鹿児島市内でスマホスピタル鹿児島店だけ!データはそのまま、安心の修理をお届けします!

    [2021.10.29] スマホスピタル鹿児島

    天文館テンパーク通り沿いで営業中!スマホスピタル鹿児島店です!スマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理・Andoroidスマホ修理・iPadなどタブレット端末の修理、3DSやSwitchなどゲーム...

  • データそのまま、即日バッテリー交換修理はスマホスピタル鹿児島店へお任せください!お客様のご都合に合わせての修理承ります!

    [2021.10.28] スマホスピタル鹿児島

    鹿児島市天文館テンパーク通りもすっかり寒くなりましたが、総務省登録修理業者認定のスマホスピタル鹿児島店は寒さに負けず元気に営業中です!iPhone修理やAndroidスマホ修理、タブレット修理やゲーム...

修理速報